• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

すいません、はっきり言います3

すいません、はっきり言います。
俺、手動変速機を『ミッション』と呼ぶヤツが嫌いなんです。

とにかく意味がわからん。
というか、その馬鹿っぽいところがイヤだし、
無理矢理英語を使ってる田舎臭い感じがイヤだし
「変速機」を指すのか「手動変速機」を指すのかはっきりしないのもイヤだし、
単語の意味も分からず無理矢理聴いた言葉を持ち込んでくるそのガキっぽさがイヤだし、
キリスト教だか変速機だかはっきりしないところもイヤだし、
なんだか妄信的で「ミッションといえばマニュアルトランスミッションの略!世界の常識!」みたいなかんじもイヤだし、
マニュアルと略す人間にも強引に「マニュアル?ああミッションねwwww」と訂正するのもイヤだし。


というわけでマニュアルトランスミッションをミッションと呼称するのは止めましょう
その呼称は誤りだと思いますよ

昨日は昼前から尼タム。
emeさんに「今日はマノレさんが行くらしいけど俺はいかねーから接待よろしく」ときいて仕方なく・・・
というのはウゾですが今日はuzoさんも夕方あたりに行くらしい・・・が結局きませんでしたちくそう
デビュー前のサニトラ走らせたけどなんか思い通りにならんので半分ぐらいの時間は車いじりでしたわ。
まあマノレさんの門外不出の殿堂入りボデーが見れたのでよしとしますか
ちなみに前回のブログのタバコ吸う奴が~てのはemeさんに捧げるネタでワシは特にキライじゃないのであしからずご了承ください
ブログ一覧 | はっきり言います | 日記
Posted at 2011/08/07 08:30:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

DDS終了しました〜
kaz兄さん

杭州飯店 オッサン新潟の地に立つ
2TG怪さん

クロス ファイブ 大雨⚡️
シャネル0912さん

2017年の廃線男子最終回
ゆうきのぱぱさん

超大型台風 接近 
セキュリティーのプロテクタさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:35:56
昨日は申し訳なかったです。
野暮用で出撃できませんでした。サニトラ見たかったな~

「ミッション」ネタは猛烈に同意です。マニュアル車手放してからそろそろ10年だな・・・
コメントへの返答
2011/08/08 05:45:30
家々。尼タム最速のトラックを目指しますよ

オートマの無い時代の人が言うなら分からなくもないけど、現代では明らかにおかしいですよね
2011/08/08 00:21:32
大抵のチューナーはそう呼んでると思うけどね。
手動変速機って言いにくくない?

手動変速機ブロー!! とか・・・・・・・・・

マノレさんも楽しめたみたいでよかったですね~
あと、UZOさんは、夏休みの呪縛でしょうね。
コメントへの返答
2011/08/08 06:07:11
ちゃんと書いてないワシが悪いのか・・・と思いつつ、MT車もしくはマニュアルトランスミッションのみを指してミッションと呼ぶのはおかしいと言ってます。
emeさんが見るようなDVDでミッションブローとか言うんは変速機が壊れたことを表すのでオートマやろうがマニュアルやろうが「ミッションブロー」ですね。広義に変速機を指す「ミッション」はアリと思いますよ。
というわけでMT車は「マニュアル」と呼ぶのがよろしいかと存じます
朝の貴重な時間を取られたので謝罪と賠償を・・
2011/08/08 19:36:47
叔父は、ATをノークラって言う。
コメントへの返答
2011/08/08 21:56:20
脳クラッシュ?
おかしい人でも扱えるの意?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「LUCAS Fuel Treatment http://cvw.jp/b/698838/40542251/
何シテル?   10/07 20:54
奈良→福井→大阪→愛知→大阪→奈良→岡山→奈良 こんなかんじでウロウロして奈良へ帰還。 電車通勤しんどいです(^p^) 車は好きだと思いますが、範囲は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

バッテリー交換 初回 H29.6.3 17,252km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 05:18:03
メーターのレッド化!1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 11:16:08
スピードメーターのLED打ちかえたどー!【その弐】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 11:15:50

お友達

お気に召しましたらどうぞ。中の人は狂喜します
24 人のお友達がいます
ken13ken13 * リック・ジョンソンリック・ジョンソン *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * 赤き血のEME59赤き血のEME59 *
ゆーさく@アリスタント⑨州支部ゆーさく@アリスタント⑨州支部 雄徳RRE雄徳RRE

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2代目の相棒です。2017年9月に11万キロ突破しました。 概ね満足できていますが、荷室 ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年末に買った自転車です。
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
緑でNAでMTでパノラマルーフって仲間が存在するんだろうか 2012年12月 下取りに出 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.