• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

+momokan+のブログ一覧

2010年12月12日 イイね!

ごく最近の出来事12月

ごく最近の出来事12月12/10 ついに・・・ 10万キロ です。
5年と1月。
遊びすぎです(笑

でも、まだまだ、私と一緒に旅行してもらいます。ってことで、
昨日は、スタッドレスタイヤに履き替え
病にならないよう、インフルエンザ予防接種(笑 しました。

さらに、本日は、突然のインタビュー?(そんな予定はないのですが・・・)
にも、恥ずかしくないよう、7年ぶりにパーマをかけてきました。

さ~これで、冬の準備は完璧です!
体脂肪も盛りだくさんなので、寒さ対策も・・・

しかし、明日は、仕事です。
とりあえず・・・週末まで体力を温存しながら働いてきます。
今週末はどこに行こうかなぁ。
Posted at 2010/12/12 22:40:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月12日 イイね!

一気にご報告!

お久しぶり~。です。

遊びが忙しく更新できてませんでした(笑
ってことで、記憶をたどりながら・・・

11月 関西・東海地方


紅葉が始まったかな?
見ごろかな?
と・・・場所によって 様々な色を見せてもらいました。


11月 京都

人・人・人・・・・こんなに人の多い京都は初めて。
でも、紅葉はステキでした。
しか~し写真は「金閣寺」


11月 因島 耕三寺

お寺なんだけど・・・地中海風の丘がある。
不思議風景です。


11月 門司

九州鉄道博物館?へ。
東京の友達が子供(コテツ)を連れて遊びにきました♪


以上!11月の遊び倒した、ほんの一部をご紹介(笑
これじゃあ・・・UPする暇ないよねぇ。
堂々と言い訳してみました♪
Posted at 2010/12/12 22:32:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月06日 イイね!

ハードスケジュール

ハードスケジュール本日は、天気も良く絶好の行楽日和。

ですが、、、行かなくてはいけない所あり 
行楽日和を堪能できませんでした。

行かなくてはいけない所 それは・・・病院!
① 歯科 いつもの歯石とり
② 皮膚科 いつもの乾燥肌対策
③ 耳鼻科 常備薬?の追加
④ 内科 インフルエンザ予防接種
⑤ 眼科 コンタクト定期健診

本日どこまで気力が続くか・・・。
① 予約ができるので 即終了
② 待ち時間・・・・2時間!
③ 待ち時間・・・・3時間・・・だったので薬だけ入手
④、⑤ 今回は見送り

病院って、そんなに悪くなくても 行くだけで疲れます。
できれば ④インフルエンザ予防接種まで終わらせたかったのですが。
気力が続きませんでした。

さらに気力が続かない出来事が・・・。
目的のお店が、臨時休業><・。
病院ハシゴのご褒美?に美味しいオムライスをと思ったのですが。
仕方なく近所のラーメン屋さんへ。

あれ?ここって「とんこつ」専門店じゃなかった?
「とんこつ」一切ないし!
「しょうゆ」「しお」?
え~~~
看板商品を変更ってこの店ヤバイ?
と考えながら周りを見渡すと
お茶が入ってるコップ 汚い><・。
注文したラーメンの味は
コメントを差し控えさせていただきます。
Posted at 2010/11/06 22:35:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月06日 イイね!

五年越しの約束

五年越しの約束5年前
「す~ちゃんの家に連れて行ってあげるね」と祖母と約束。
す~ちゃん(祖母の妹)は、以前大阪に住んでいたのだが、
10年ぐらい前に愛知県に転居。
高齢の祖母に愛知は遠い国?なので一人で旅行は無理。

その後、あれやこれやと都合がつかず、5年!
よくぞ元気に生きていてくださいました!!!

5年前は祖母と私の2人旅の予定。
しか~し、今回やっと行くにあたり「私も行く!」と母が参加。
そうなると、一人で置いておくと何もできない父。
一緒に連れて行くことに。

・・大人4名がJRで移動し、パックツアーが使えない今回
旅費が高い!

JRの窓口で、13万円現金で支払いしたのは初めてです(笑
パックツアーってどうやって安くしてるんだろうと
本気で考えました。
この旅行代金、両親からは徴収するけど・・・
祖母のはどうしようかなぁ~
両親と私の折半?

来週、東海地域の紅葉はどうかあぁ。
一番の目的は、す~ちゃんの家に行くことだけど
あわよくば・・・紅葉なんか・・・。
あ。デジイチ買うかな。いや、借りていこうか・・・。
お財布と相談です。
Posted at 2010/11/06 22:05:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月31日 イイね!

鉄様?

鉄様?山陽本線 光 - 下松 間
路肩に数十台の車。

今日は何が通るのかなぁ~と思いつつ
用事のあった下松駅に到着。

怪しげな?車両がいました。
鉄様の目的はこれでしょうか?

一応何者か調べてみたので・・・
あってるかは知りません(笑

車両に書いてあった文字は、「YOUYOUSALON」 「スロフ12 703」


*******************wiki より**********

•「YOUYOUSALON→ユウユウサロン岡山」
•1985年に登場した12系客車改造の欧風列車の6両編成。
スロフ12 703・704、オロ12 707~710で組成されている。
岡山支社が保有、岡山電車区に所属。
•当初は茶色をベースに金帯を配した「サロンエクスプレス東京」に類似した塗装
だったが1994年にリニューアル工事を受け白を基調にしたものと明るい外観となった。
•客車にあわせた専用牽引機としてEF65形123号機が用意されたが2002年に廃車され、
現在客車のみの存在となる。

**********************************


Posted at 2010/10/31 18:28:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

ぼちぼち更新予定。よろしく~♪ 携帯カメラでどこまで表現できるか実験中! 携帯: 2010/4/30迄 docomo N704iμ 2010/5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

2 人のお友達がいます
ぎんぺぇぎんぺぇ すもくすもく

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ イスト トヨタ イスト
ちょっと、そこまで?ケーキ食べに行く! 100キロを文句も言わず走ってくれる いい奴です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.