• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

べっぴんの町・・・神戸

べっぴんの町・・・神戸 バブルの余韻に浸ってたあの頃・・

新入社員が10マンのスーツを買ってたあの頃・・

主婦が株を喫茶店でやってたあの頃・・

ワンレン・ボディコンに興奮してたあの頃・・

肩にでっかいパットが入ってたあの頃・・


タクシーが止まってくれなかったあの頃・・

ケータイがなかったあの頃・・

NAロードスターが世に出たあの頃・・・・



ここに行くのがデートの定番だったあの頃・・・




阪神大震災が来る前のあの頃・・・・・・

今日、私は べっぴん の嫁さんと、あの頃にタイムトリップする。





 ありがとう!  じゃすみんちゃん

ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2012/02/08 20:18:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

純正HIDが見事にパワーアップ!f ...
LED・HID販売のfcl.さん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

愛車と出会って1年!
こいちろさん

ルミオン・タイヤ交換です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

今日のホーム訪問
naka(=^・^=)さん

10月の「24丸昇レトロ自販機オフ ...
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:22:00
じゃすみんちゃん働いてくれましたね♪

『WEATHER REPORT』のステッカー、首を長くして待っています<(_ _)>
コメントへの返答
2012/02/09 09:50:31
ホントに、彼女には感謝です(^^)

一緒に貼りましょう!いつになるか分からんけど、待ってて下さい。
2012/02/08 20:43:40
田中美佐子も柴田恭平も若い!
題名にピッタリの俳優ですね。

バブル時代とまではいかなくても,元気のいい神戸に戻って欲しいですね。
コメントへの返答
2012/02/09 09:53:24
この時代の女性は、美人でもどこか可愛いんよね(^^)

柴田恭兵、ハマり役ですね。
今思えばバカバカしい時代でしたが、あの頃に20代を過ごせたのは恵まれてましたよ。
2012/02/08 21:08:49
WEATHER REPORTって何ですか??

バブル未経験者なんです・・・ @(;・ェ・)@
コメントへの返答
2012/02/09 09:55:30
知らんってか!?(^^)

あの頃にエロきち殿が20代なら、きっと毎回違う女性連れて、毎週末通ってたはずでしょう・・・(笑)
2012/02/08 21:43:51
バブルの恩恵にも預かれなかったのに、入った会社でいきなりスーツ買わされたのを思い出しました。
テレカプレゼントって時代を感じますね。
コメントへの返答
2012/02/09 09:58:02
恩恵も無しなのに・・余韻に浸ったままのノリのスーツ強要ですか、当時有りがちでしたねぇ。
この頃は何でも記念品はテレカでした(^^)
2012/02/08 21:49:22
DVDはすでに廃盤状態?店舗在庫のみ・・・
レンタル店にはないし・・;;(ビデオは置いてたのですがとかいわれたし・・)
とあるルートよりGETしました~~~^^

楽しんでください

シーズレインが見たいのですが・・・・(これも震災前の神戸が舞台ですね)
DVD化は皆無・・;;
またとあるルートより入手しないと・・・
コメントへの返答
2012/02/09 10:01:43
ありがとうねーー!

とても良かったわ、当時の記憶も甦りました!

バブル~震災前の神戸は怪しく輝いていたから、当時が舞台の映画はまた見たいね。

シーズレイン、何とかならん?

ユー・ガッタ・チャンスも見たいなぁ(^^)
2012/02/08 22:12:21
昭和の終わり、私が生まれた頃ですね(笑)
Weather Report・・・?
フュージョンバンドしか思いつきません・・・

ってか柴田恭兵が若いww
コメントへの返答
2012/02/09 10:04:58
ガーン・・、生まれた頃ですか (^^ゞ

フュージョングループのWEATHER REPORTを知ってるほうが凄いと思うけどね、

さらに古いよ(^^)
2012/02/08 22:37:15
いいなぁ、べっぴんの嫁さんで・・・
羨ましい・・・(^^;

ちなみに、私もこの映画見た事無いですね〜
コメントへの返答
2012/02/09 10:06:14
この時代のOLは皆、「べっぴん」です(^^)

もし、興味あるならお声掛けください。
2012/02/08 23:02:12
田中美佐子は僕の好みの女性(顔が)です♪

WEATHER REPORT、恥ずかしながら知らないんです(^^;

コメントへの返答
2012/02/09 10:08:41
私も好みなんですよ~(^^)

音介さんとはクルマも女性も、好みが近いですね。
WEATHER REPORTは、ナンパ野郎ご用達のシーサイド・カフェ・レストラン(^^)、でした。
2012/02/08 23:32:27
バブルのころ・・・。
中学生の頃なので、ワンレン、ボディコンに興奮したのは記憶にあります。

是非見てみたい、探してみます!!
コメントへの返答
2012/02/09 10:11:15
中学生なら、何見ても興奮してたんちゃうの?(笑)

きっと見つからないと思う。
良ければ貸しますよ。
2012/02/09 00:08:13
WEATHER REPORTを知らない人が多いなぁ…
(T_T)
ASHIYA DRIVEのステッカーを貼って、
ポケベルで連絡を取り合い、
皆が浮かれていた良き時代。

「べっぴの町」をまわしておくれ(^^)
コメントへの返答
2012/02/09 10:14:18
何か、当然なんやろけど「知らない」ってこと自体が俺らにとっては驚きやね(^^)

クルマ=オンナ=WR、とちゃう??(笑)

OK、今度まわします。
2012/02/09 08:37:07
〝ASHIYA DRIVEのステッカー〟懐かし~(T_T)
コメントへの返答
2012/02/09 10:15:43
なぜか、初代プリメーラにやたら貼ってる人が多かったような・・
まぁ、ナンパなやつは必ず貼ってましたね(^^)
2012/02/09 10:16:55
もうひとつ言うと、FM802のバンパーステッカー貼ってUFOキャッチャーの景品リアシェルフに飾ってましたねぇ(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 18:49:48
ついでに言うと、リアシェルフにケンウッドのロゴが光るスピーカーを設置してましたか(笑)
2012/02/09 21:26:19
あの時代、ディスコに通ってたぁ~
あと、サーファーでなくても丘サーファーが沢山したしね
蒼い青春時代ですね

なんて言いましたっけ?
WEATHER REPORT近くにあった、海沿いのHホテル
コメントへの返答
2012/02/09 22:12:41
つぅさん、こんばんは、
丘サーファーって言葉、今は死語でしょうか?(^^ゞ 私も一時、それを気取ってましたが・・・

そうですね、蒼く・甘い時代ですね(^^)

WEATHER REPORT西隣りのホテルは・・・「ホテル太陽」と「舞子岬」です(笑)
2012/02/10 23:42:40
若い人方の感想は、だいたい出尽くして、私も激しく同感です。

しかし、私を含めて若い連中は震災後の神戸ないし今の神戸しかしらないので…

だからこそ、その前の神戸に凄く興味がわきます。またいろいろとお話聴かせてください^^
コメントへの返答
2012/02/11 08:45:26
何気なしに羅列しただけでしたが、horanistくん世代には、何の事か分からん訳やね。
少し考えれば、当然なんやけどちょっと驚いてます。
NBがなければNCの評価はできんし(^^)
今の神戸と言っても、以前と比べんと実際分からんしね。

バブルとかぶる震災前は、特に神戸は妖しい時でした(笑)、機会あれば話しましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ニッサン コンセプト グランツーリスモ
凄い迫力です。」
何シテル?   10/14 16:21
オープン2シーターはこのNA8で2台目です。子育て真っ最中にもかかわらず、 ロードスターに乗っている時は自分が子どもです (^-^) 六甲周辺をちょくち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
前相棒カプチーノを老朽の為、泣く泣く手放して廃人のようになっていた自分を救って(?)く ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
自分に運転の基本、オープンの楽しさを教えてくれた愛すべき相棒でした。 傷みがひどく、手放 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
この頃は、馬力の無いクルマなんて・・・・ と思ってました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
走る麻薬でした。 何速に入ってても関係のない加速・オンザレールの曲がり・出来の良いシート ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.