• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月16日

入院

来週車を修理に出す事になりました。

2年前の納車後、車の一定の箇所に傷が1箇所、2箇所と増えていき
気が付けば10箇所程になっていて。

駐車場の隣に停めている車のドアの塗装が剥げていたりして
なんと無くは感づいていましたが。

今入っている保険会社だと車両保険が適用できないケースで
当事者との話会いであれば代理で出来るがとの事で。。。

今年の2月位に駐車場に行った際に
隣の車の持ち主が居たので話しかけました。

50才位のおじさんでした。

”ブツけたかもしれないしブツけていないかもしれない、、、”

こいつブツけたな、、、って思うと同時に
色々と我慢していたものがプッツーーーン。

”警察に被害届け出して裁判にするからもういいです、、、”

おじさんも
”顧問弁護士に相談しておく、、、”と。

何よりも~~~一言も謝罪が無かったのが許せなかったのです。
イイ大人が言い訳のみ。

裁判をするお金も時間も実際には無かったのですが^^

一週間程前、何故かおじさんから連絡があり、
”弁護士に話したら裁判になっても、
おたくに勝ち目は無いって言ってたよ”と。

顧問弁護士をつけているとは思えなかったので無視して
"今裁判所で手続き中なのでもう連絡しないで下さい"と言って
電話を切りました^^

昨日になっておじさんの自動車保険会社から連絡があって
”事故にあわれて車を修理に出されると思いますのでご連絡をしました”と。

自分の非を認めて素直に謝るって事。
自分では悪い事ってわかっていたと思うのに。
なんだか哀れで。

それを許せなかった自分も何だか
哀れで、、、。

車は綺麗になりそうですが
忘れてしまいたい出来事です!

まだ火曜日だーーーー!!!
ブログ一覧 | peugeot♪ | 日記
Posted at 2010/03/16 21:29:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん


amggtsさん

この記事へのコメント

2010年3月16日 21:34
こんばんは。
嫌な出来事ですね~。
そのおじさんは、これからも駐車場は隣なのではないですか?
ぶつけてるって本人は確実に気づいていたでしょうに・・・罪悪感とか良心なんてどこにいっちゃったのでしょうね・・・。
なんか悲しいですね。
コメントへの返答
2010年3月16日 21:59
コメントありがとうございます!

駐車場は場所を変えてもらいました。
屋根付きの駐車場が近くにここしかないので向かい側だけどね^^

シャワーも浴びたので今日は
寝ちゃいます^^

寝ちゃいたい!
2010年3月16日 22:18
大変ですね

自分の出向先の駐車場は広くてもぎゅうぎゅう詰で
ドアパンチはヤリ逃げ状態です

人としてどうなの?と思う事があります

プジョーにしてからは歩行距離は遠くなるけど
1区間が広い場所の角に止めるようにしています
コメントへの返答
2010年3月16日 22:25
suzakuさん

初コメントありがとうございます^^

たしかにヤリ逃げが実情なのかと
思いました^^

仰られるとうり
自衛手段は考えなければ
いけないのかも知れませんね。

愛するプジョーをお互い大事にして
行きましょう~~~^^
2010年3月17日 8:53
なんだかとても腹立たしい話です。

おじさんがそう出たので、ふぁます♪さんもそう出ちゃったんでしょうね。
大事な車を傷付けられて許せないけど、おじさんも素直に謝ってくれれば、こっちも不愉快にならなくて良かったのに。。。
コメントへの返答
2010年3月17日 19:42
〒Akkoさん

コメントありがとうございます^^

一日経って忘れちゃいました^^
一応ですが解決ってカタチで終われて良かったです。

友達だったり素直に謝られると
こっちも仕方無いかなって思っちゃいますよね。

素直って大切ですね♪

プロフィール

「worlds end♪」
何シテル?   06/11 23:40
ふぁます♪です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Youth Against Establishment 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/07 01:43:12
 
Flickr はじめました^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/13 22:52:13
 
スペシャルステージ 
カテゴリ:パーツ屋さん
2010/03/13 02:28:00
 

愛車一覧

プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
新車で購入し2年が経過しようとしています。 そろそろ純正も見飽きてきたので これからは ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
落雪により天井がほんのり凹んだ 中古車を10万円(15000キロ、車検2年付)の ただ同 ...
その他 その他 その他 その他
20歳位に中免を取って買った初めてのバイク。 ”特攻の拓”の天羽時貞仕様にしてました^ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
ネットオークションで走行1万5000キロのを45万円で購入。 歯医者さんの家のガレージに ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation