• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサシパパのブログ一覧

2012年06月12日 イイね!

S-FJ 富士シリーズ 第3戦

9日・10日に富士スピードウェイで行われました。

予選は、9日雨の中始まりました。

視界を確保する為に、トップでスタートしたが3周目の1コーナーで
追突されてスピン!

何とかピットまでは帰って来たが、右リヤにダメージを負い走行不能に
なり予選終了。

前回から悪い流れを引きずっている。

予選結果 10位

破損したパーツを急遽チームガレージより取り寄せ修理完了。


決勝は、10日天候は曇 路面はドライ

前回、11位から5位でゴール出来たので今回はそれ以上を期待・・・

無難にスタート出来たが、順位はそれほど変わらず1周目8位で
コントロールラインを通過。

序盤ペースが上がらず苦戦するが、徐々にペースが上がり順位も
上がってきた。

9周目あたりで3位の選手をとらえて、そのままゴール!!



これで流れを変えられるといいんですが・・・
Posted at 2012/06/12 11:54:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月22日 イイね!

富士チャンピオンレース第2戦

20日の日曜日にFSWで富士チャンピオンレースが行われました。

予選
タイムアタックを始めた直後のコカ・コーラコーナー立ち上がりで縁石に乗りリヤが跳ね
スピンをしてガードレールにクラッシュ。

左フロント廻りを破損して予選終了となり、11番グリットからのスタートとなりました。


チームスタッフ全員でマシンの修復をして何とか決勝に間に合せた。



決勝
良いスタートではなかったが、1周目で6位に浮上
6位争いをしながら前車を追う。



                            ダンロップコーナーをスリーワイドって珍しい



                                 1コーナーを制したのは息子です。

表彰台には、届かなかったが5位入賞でした。

1ポイント差でポイントリーダーを守ることが出来ました。


Posted at 2012/05/22 21:20:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月07日 イイね!

富士チャンピオンレース開幕戦

今日、富士で息子のS-FJレースが開幕しました。


今年のチームのトランポです。


これから1年間乗るマシンです。


予選は、2位に1.25秒差でポールポジションを獲得しました。

決勝は、スタート前に雪が降り始めてかなり難しいコンディション!

スタートは、緊張したのかミスってしまい1コーナーを2番手でクリアして
ストレートに戻って来た時には、去年のチャンピオンの後ろにピッタリ付き
1コーナーでトップに!

その後、周回を重ねるごとに2位との差を広げゴールした時には、20秒の差を付け
優勝しました。



チャンピオンに1歩近づきました。
Posted at 2012/04/07 21:39:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月19日 イイね!

ドリーム


遂に私の人生の中で、一番高額な買い物をすることになりました。

昨日、プランニングを奥さんと見に行ってきた。

奥さんの実家の空いてる所に建てるので、制限がある中で最大限の要望を取り入れて
くれたと思います。

来週には見積が出るようです。

金額はどうあれ、GOサインは出ています。

夏か秋には引越し出来るかなぁ~
Posted at 2012/02/19 14:41:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月17日 イイね!

シェイクダウン

今日、FSWでシェイクダウンをしてきた。

1本目小雪が舞う中出発したが、だんだん本降りになってきた。

結局この1本だけで、本日の走行は中止となりました。

アウディR8やGT300BMWZ4など準備をしただけで終わってしまった。

1本だけでも走れたのは、ラッキーだった。

取り敢えず去年ドライブしていたマシンとは違うメーカーなので、まずは慣れる事に
専念する。

ピットに入る事の方が多く50分の走行枠で、16ラップしただけだが去年のマシン
より確実に速いそうです。

ストレートエンドで500rpm多く回るし全てに於いてパフォーマンスが良い!

流石一流のチームだ!

このチームと交渉して乗せて貰える様になったのは、マネージャー(私)の力?だぞ!!


Posted at 2012/02/17 18:32:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

マサシパパです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
息子が運転免許を取ったので、二人で楽しめる車をと思い 息子の乗りたい車BMWミニクーパー ...
その他 その他 その他 その他
息子が、カートコースでトレーニングしたり、YZ125のエンジンを積んで 筑波スーパーカー ...
その他 その他 その他 その他
息子のFSWスーパーカート参戦用、FSWレーシングコースを1'58"台
ホンダ その他 ホンダ その他
私が今年FSWミニろく耐久レースで乗る 4サイクル100ccのミニバイク。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.