• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いかマヨのブログ一覧

2013年05月01日 イイね!

念願の(^・^)

リジカラ取り付けました!(^^)!
フロント、リア両方です!

いやぁ~メッチャいいですねぇ(笑)

ホント皆さんのレビュー通りで乗り心地向上、直進やコーナーでの安定性向上、シフトの入りやすさ向上など…(^^)v

まだ取り付け後100キロ程しか走行してないですがネガティブな部分を全く感じないです(^○^)
運転が更に楽しくなったし気持ち良く運転出来ます!

特に走行距離も伸びてきて段差でバタバタして車体の収まりが悪かったのがかなり改善され心地いいですね(^^)v

もっと早く付けとけば良かった…(^。^;)

最後に自分の行きつけのディーラーさんでは初リジカラやったみたいで…GWのお忙しい中、快く引き受けて下さってありがとうございましたm(_ _)m





Posted at 2013/05/01 08:42:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月31日 イイね!

京都で桜(^。^)

土曜日に京都にブラブラ花見に行ってきました!(^^)!
二年連続で京都でお花見です。

相方がお疲れだったので今回は混雑を避けて二条城から京都御所へとゆっくり散歩です(*⌒▽⌒*)

想像通り人混みも少なく何より晴れてて
天気がメッチャ良くてベンチで30分くらいお昼寝しちゃいました(^。^;)
久々に日光浴出来て心地よかったなぁ(^○^)




京都に行くと必ず買って帰るお漬け物(^^)v
今回はゴボウと長芋と春キャベツ(o^^o)
どれも試食したけど美味しかった(≧∀≦)
写真はゴボウ。


Posted at 2013/03/31 18:14:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月27日 イイね!

帰宅途中に…

この車に乗ってるといまだに周りからよく見られますよね(^。^;)
信号待ちでチラ見、ガン見、一度身体乗りだして舐め回すように見られた事も(笑)声かけられた事も何回かあるし(^。^;)

まあ慣れたし、みなさんも同じような経験あると思いますが
大抵は30代以上の男性なんですよね(^・^)

でも昨日、いつもの帰り道のちょっとした渋滞で自転車に乗った中学生2人にガン見されながら100mほど併走されました(笑)
中学生という年代にも驚いたけど…まさか併走されるとわ(>_<)

若者の車離れが言われてる中で車に興味がある若者もいる事に何か微笑ましい気持ちになったけど、さすがについてこられると恥ずかしかったなぁ(≧∀≦)


Posted at 2013/03/27 16:31:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月26日 イイね!

福岡まで行ってきた(^・^)

一泊二日で主に福岡の博多付近を中心にちょいと観光と遊びで(^o^)
関西からはさすがにちと遠出なんで新幹線で(^^;)

今回は屋台がメインやったけど思ってたよりも店舗数が少なくて肩透かしくらった感じで…でも大宰府や博多の街を探索出来て楽しかったですね(o^^o)
今回はゆっくり出来なかったんでいずれまた訪れたいです
(^∧^)

天神屋台(^。^)


限定20個のバクダンコロッケ(^^)v


鉄鍋餃子(^・^)


福岡タワー(^-^)


福岡タワーからの夜景!(^^)!








Posted at 2013/03/26 12:34:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月15日 イイね!

3年目車検(^^)v

新車で所有してたからこれといった不具合、事故もなかったFN2ですが車検も無事に終えれましたm(_ _)m
また2年間宜しくね(≧∀≦)


今回初めてホンダJapan車検なるものを受けたんですが、目の前で立ち会いで点検検査ってのはなかなか新鮮でしたね(^o^)

実際に目の前での作業を行ってくれるので、検査の流れが良くわかったし無知な自分には勉強にもなったし、楽しかったですね(^^)v

点検検査自体は30分足らずで終わりちょっと簡単過ぎるんとちゃうのって若干拍子抜けしたけど(^。^;)マフラーの錆びを指摘されたぐらいで不具合もなく一安心です(^・^)

検査後、オイルなど消耗品等の交換をしてもらい一時間半ちょいで終了で、2、3日代車借りてどうこうというのは自分的には面倒なので次回もぜひって感じです(^^)v

交換した物はエンジンオイル、ギアオイル、クラッチオイル、[ブレーキフルードは少し前に交換済み]あと指摘されたマフラーに錆び止めと、2年延長保証のマモル君に加入して点検検査費用、法定料金込みの総額で125000円で思ってたより安く上がったのは嬉しい誤算でした(^o^)
Posted at 2013/01/15 12:05:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@Motto 」
何シテル?   05/05 07:32
いかマヨです。FN-2乗り換えをきっかけにみんカラはじめてみました。初心者ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

不治の病(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 10:28:17

お友達

性格いい方ならどなたでもOKです(笑)知識もありませんが、ぜひぜひ誘って下さい(^^)
18 人のお友達がいます
あたる。あたる。 じょじょ
CIVIC.comCIVIC.com KillyKilly
りびじゅうりびじゅう いかまぐろいかまぐろ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
DC5から乗り換えました。見た目、乗り心地など自分的にはかなり満足してます。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.