車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!

年度末



バタバタと時間が過ぎ去ります



思い切ったお出掛けも出来なかったりですが

それでもちょこまかと生息中です^_^




3月某日
三重の鈴鹿の森公園に

枝垂れ梅を見に行ったり













違う日には買えない家電を欲しくて駄々を捏ねてみたり…(^^;







またある休日は孫と娘夫婦を連れて鈴鹿サーキットへ出かけてみたり

















ある日には久しぶりの 丸源ラーメンを食べに行ってみたり







早いもので孫の卒園式があったり













たまにはパワー付けないとと思い
行きつけのステーキハウスでランチしたり





明日の当直して…

またバタバタと過ぎ去る日々で

あっと言う間に

もう4月がそこまできていますね〜〜(^^;

最近はブログネタも無いし…

ミン友さん達のブログアップも無くて

あまりテンションあがりませんね(^^;



Posted at 2017/03/25 23:47:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月04日 イイね!
本当は…



今日、明日と有る

鈴鹿サーキットのファン感謝デーに行きたいんです。

孫連れて…孫の喜ぶ顔が見たくて…(^^;



残念ながら…


孫ちゃんと時間の調整が出来ずに

鈴鹿サーキット行きを諦めて嫁さんとぶらっと買い物しがてら家を出たのですが…


ついつい陽気に誘われて


なんとなく近江神宮へ来てしまいました(^^;




本当に最近

神社、仏閣巡りがふえて情けなくも

年齢を感じます(^^;


近江神宮は
かるたの聖地として

百人一首の全国大会も開催されてますね

映画 ちはやふる の 下の句にも使われてましたね〜



同じ滋賀に住みながら初めて訪れました(^^;






やっぱりここでも嫁さんの御朱印(^^;



丁度いい時間でもあったので

神宮下のお蕎麦屋さんで昼食とりました




新蕎麦の時期ではないですが





可愛いお雛様見ながら頂きました^_^


十割蕎麦




蕎麦がき



今日は近場の買い物の予定だったから

通勤車でうろついてました(^^;




明日は孫いなくてもイヴォークで鈴鹿いこうかなぁ

Posted at 2017/03/04 22:20:51 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!
昨日の楽しいオフ会から一転




今夜は辛い当直(^^;





それでも空き時間利用しての楽しみを持ち込みましたよ〜^_^







エグザイル アツシのライブDVD


彼の歌声は大好きです




それ以上に大好きだったのは

エグザイル 第1章の時代

シュンとのツインボーカル


このDVDに奇跡の映像収録されてるんですよね^_^

10年ぶりに聞くアツシと、シュンのコラボ最高です



ゆっくり観る時間ある事祈って持ち込みましたよ^_^
Posted at 2017/02/27 19:55:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!
2月26日

静岡県久能海岸にて開催されたECJイヴォーククラブジャパンいちご狩りオフ会に参加してきました\(^o^)/






高齢者のため日帰り参加に不安が有った私

黒影は清水市のホテルに前泊しての参加としました(^^;



朝はゆっくり時間もあるので富士山との記念写真撮ったり、景勝地を散歩したり



朝陽を浴びる富士山とフジホワイト




富士山とユニオンジャック



羽車神社⛩参拝したり




美保の松原歩いたり




神の道を歩いたり



集合時間までのんびり散歩





集合時間には十数台のイヴォーク


正確に何台で何人居たのか知りません(^^;



集合してから

皆んなで楽しくて美味しいいちご狩り♪




今回は初めて利用するお店でした



久能山東照宮の参道からほど近いお店でした







お目当のイチゴ達




メンバーの顔もほころびます^_^




見よ❗️この大きさ









美味かったですよ〜

ビタミン補給バッチリです^_^




セット料金に
イチゴ大福作りも入ってて皆んなで楽しく⁈

いちご大福🍓作ったりしました






その後は皆んなで日本平迄いき

ロープウェイ乗って久能山東照宮へ




徳川家康が初めに祀られた所




なんか最近神社仏閣行く機会が増えたなぁ(^^;



たしか一昨年前にもきましたが




長い修復が終わって綺麗になったんですよね




予定が押していてゆっくりは出来ませんでしたが


しっかり写真だけは撮っときました(^^;




画才は無いですが




とりあえず雰囲気だけでも(^^;




天気も良くて最高ですね^_^




嫁さんはちゃっかり御朱印貰ってました(^^;





境内には雛人形も





此方は 吊るし雛だとか



東照宮参拝の後は昼食タイム


清水港のエスパルスプラザに行く人や、

日本平で日向ぼっこする人やら




スッキリとは行かないけれど富士山も見えてますよ^_^




桜も満開で🌸とても2月とは思えないですね




昼食&フリータイムが済んで、3時からは

景観の良い日本平ホテルでの
ティータイム^_^



1度で良いから全国オフ会をここでしたいと願うのは私だけでしょうか⁈(^^;


OB組も呼んで楽しい時間を過ごしましょう^_^





で!4時半位にやっと皆んなで愛車の下へ

関東組の若手⁇パワーのお陰でたくさんのイヴォーク達⁇


なんだか1台形が違うの…










そうなんです。

クラム先輩がOB組に編入してきました



やっぱりかっこいいですね\(^o^)/




クラム先輩らしく夜の街に上手く紛れこめる様なボディカラー




夜の帝王はこのまま暗闇に消えて行ったのでした\(^o^)/




以上。

日曜日に行われた

いちご狩りオフ会の名をかたる

新車お披露目オフ会の一部始終でした^_^


ご一緒して貰ったメンバー及びご家族の皆さんありがとうございましたm(__)m



そして企画してくれたjakeさん。
また、地元で色々と尽力いただいたニョロちゃんお疲れ様でした^_^

今回の企画による
嫁さんの御朱印もらい6ヶ所、みた桜や、梅のはな多数

富士山の山頂多々

富士山の全容2割


2日間の延走行距離1000キロ


あっという間の楽しい1日をありがとうございました。
Posted at 2017/02/27 02:05:51 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!
朝目覚めたら勢いで神奈川県の箱根は芦ノ湖に向かってました(^^;



新東名から顔を出した富士山にテンションも上がります^_^





本来はこんな富士山観れるはずだったけど…





現実はそう甘くない(*_*)

実際はこんなもんです(^^;





めげずに箱根は芦ノ湖にある箱根神社へ^_^

















当然、目的は嫁さんの御朱印集めのお手伝い(^^;





本来は水上からしか行けない九頭龍社も

観光客増えたからか箱根神社の横に新しい宮が…











ありがとうございます



箱根仙石原で硫黄の濁り温泉に入りたいと駄々をこねるも…

却下され泣く泣く昼食で自然薯料理店へ









その後は御殿場から山中湖経由で富士五湖一周コース



温泉入らしてくれないくせに
自分の行きたい神社には立ち寄らず暴挙にでる奥様



まあ御利益あれば良いですけどね(^^;



















神社には付き物でしょうか

ご神木







で、またまた御朱印







河口湖まできて富士山と記念写真



今日はなかなかスッキリと雲がはれてくれませんでしたよ(*_*)



時間待も押してきたので富士五湖を足早に去って

今日、本来の目的地

富士宮の浅間神社⛩

浅間神社の総大社






暖かいのでしょうか桜も🌸咲いてましたよ












当然、御朱印はゲットされました




そして、なんと、たまたまのジャストタイミングで同時刻に浅間神社で友達夫婦と合体



この二台が揃ったら…


はい!とうぜん、富士宮のコメダ珈琲で駄弁りタイム(^^;



周りが薄暗くなってきたのでお開きで別行動へ





黒影夫婦は明日の昼食先取りで清水エスパルスプラザにて夕食を(^^;



今宵は









清水で爆睡(^^;



明日はイチゴ食べまくるぞ〜❗️\(^o^)/





Posted at 2017/02/26 00:15:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@えっぽ さん。我が家のとばっちり⁈(^^;
御朱印巡りに駆り出されましたか^_^
ごゆっくりして来て下さいね〜^_^」
何シテル?   03/27 17:49
黒影です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
HAPPY NEW YEAR 2017(^_−)−☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 02:17:27
2016紅葉ラストショット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 00:11:29
久しぶりの車弄り(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 19:36:07
お友達
同じクルマや近くにお住まいの方!
楽しく絡んで下さいね
158 人のお友達がいます
intensive911(JUN)intensive911(JUN) * ライダー☆ライダー☆ *
doranosukedoranosuke * わかな@weisseわかな@weisse *
〓④④〓〓④④〓 * ばつろくばつろく *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
発売以来、一目惚れしたイヴォーグに乗り換えました。 こんどは長い付き合いにしたいです。 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
通勤及び近場の買い物用です。
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
キビキビ走ってくれます ふるきよき時代のイケイケターボ君です
ホンダ NSX ホンダ NSX
ほどほどです
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.