• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月06日

東京スカイツリータウン(すみだ水族館)へ(5/3)!!

東京スカイツリータウン(すみだ水族館)へ(5/3)!! 子供達の連休初日となった「5/3」のご報告(^o^)、次男と公共交通を利用し午前中の朝二番くらい(?)よりお出掛け!

目的地は『東京スカイツリータウン』内にある【すみだ水族館】、そこで3月よりスタートしこのGW期間で終了のイベントを見たいとのリクエスト(^o^)

そのイベントとは【ビックリ!貝まつり~アイツもコイツも実は貝~】、日テレとのコラボです!

平日朝放送『ZIP!』の中で放映中のショートコメディアニメ【朝だよ!貝社員】、次男が登校前に夢中で見ていて「イベント期間終了までに行きたい!」との希望からです…💦
どこでこんな情報を入手して来るのやら…!

こちらは『ミル貝』!

これは可愛い有名な『クリオネ』!!
といった具合に【朝だよ!貝社員】に引っかけての貝の生態系の解説でした…💦

中部地方では普通にスーパーで売っている『大アサリ』、関東では殆ど見かけません…💦
ってな具合でしたが、【朝だよ!貝社員】ファンにはとても楽しめた模様でした(笑)

ここからは5/3の振り返り!!

この日は【オレンジα】での外出はやめ、公共交通を利用!!
東武伊勢崎線(スカイツリーライン)の『とうきょうスカイツリー駅』下車!!

改札内には記念撮影スポットもありますが、さすがに我が家は…💦
オブジェだけの撮影です!

改札を出て見上げればそこには『スカイツリー』、未だに展望台へ登った事はありません…💦💦💦

東京ソラマチ5F【すみだ水族館】に到着、ほぼ2年ぶり2度目の来園、当日券を購入し10:30に入園、

館内へ入場、順路に従い


階段を登り6Fへ、最初の水槽は【1.自然水景】を鑑賞


【2.クラゲ】に癒やされつつ、

【3.アクアギャラリー】で『コラーレバタフライ』などなど

【4.サンゴ礁】には複数の水槽、なかでも悠々と回遊する『ナポレオンフィッシュ』、これまた癒し系、

【5.ペンギン】の水槽(?)を2Fから『マゼランペンギン』の動きを暫く監視(笑)し、

【7.東京大水槽】、すみだ水族館のツーフロアをぶち抜く吹き抜けにある、メインの巨大な水槽を、

絶滅危惧種『シロワニ』、その迫力ある泳ぎをしばし鑑賞、

【8.江戸リウム】、「江戸時代」をテーマに様々な高級金魚をまじかに鑑賞、こちらは『ジャンボオランダ』

これまた癒し系の『ランチュウ』、
色々な魚に癒やされ、

たっぷり鑑賞の2時間ほど、退園したのは12:30過ぎ、表に出た時はチケット購入の方で大混雑でした…💦


お昼は3F「ソラマチタベテラス」、お昼時に就き「人でごった返し」、何とか席を確保(^_^)v
せっかくなのでツリー尽くめ、「グリルカキヤス」でソラマチ限定【唐揚げツリー】定食をオーダー(^o^)
席に運ぶ途中にツリーが崩れ落ちてしまいました(泣)

食後、4F「ジャパンスーベニア」を次男の赴くままに散策、といっても人でごった返しでしたが…
最初のショップは【元祖食品サンプル館】、

まずはタワー尽くし(笑)

税抜き、「一貫・¥3,000也」の皆さん💦💦

タイムリーに先日見学した「シーラカンス」、こちらは車も買える税抜き「一体・¥2,100,000也」💦💦💦💦

「ガンダム」を確認し、

「ポケモンセンター」へ到着(^o^)

入り口には「ピカチュウ」を乗せたカッコイい巨大な「レックウザ」、迫力満点(^o^)

「ピカチュウ」もお出迎え(^o^)

しかし店内は「人・人・人……」、とてもお買い物は出来る状況でなく、直ぐさま撤収…💦💦

「人混み疲れ」に「ソラマチ」屋外でまずは一服、まだまだ見所たくさんで楽しめそうですが人の多さにやむなく撤退、15:15過ぎに『東京スカイツリータウン』をあとにしました(^o^)

この日の【オレンジα】の走行距離は、奥様ドライビングによる「東武草加駅」への送り&「JR川口駅」へのお迎えに走った近場での『22キロ』程…💦
帰りの電車で翌日(5/4)の遠出を画策、その気まぐれな思いつきの行き先はまた後ほどご報告します💦💦


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/06 10:40:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラストラン
ミドFさん

カニカマ
パパンダさん

🥃八重洲地下街でラフロイグの有料 ...
ババロンさん

2024年度版オリジナルカレンダー ...
Rosso Alfaさん

3月18日の日本大通、横浜公園周辺 ...
どんみみさん

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おはよーございます!
非常に『みんカラ!』、ご無沙汰してまーす!!
8/17よりはるばる1200キロ超の熊本です…💦💦」
何シテル?   08/18 07:46
車太郎次郎です。土日祝日は行楽・レジャーの脚として全国を駆け回っています( ´艸`) 見かけたら声をがけをお願いします!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ステアリング取り外し その2(ステアリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 07:08:02
ステアリング取り外し その1(エアバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 07:06:55
メンテナンスモードへの切替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 12:55:24

愛車一覧

トヨタ プリウスα オレンG’s(おれんじーず) (トヨタ プリウスα)
日常使い(普段使い)の【お買い物仕様車】としてほぼ完成しました(^_^)v
スズキ ヴェクスター ヴェクちゃん (スズキ ヴェクスター)
★追記(2016/10/8) 大阪引き払いを契機に先月(2016/9/4)、バイク買い取 ...
日産 ラフェスタ 赤ラフェさん (日産 ラフェスタ)
初めての【ファーストCar】でのAT車です。メンテフリーで、静かでとても気に入っています。
トヨタ プリウス 代車 (トヨタ プリウス)
代車(ハイドラ!)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation