• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジムノリダーのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

撮り納め電車

撮り納め
朝、目が覚めると・・・目

天気はいまいちふらふら

でも、回復しそう晴れ


今日は火曜日! そうです! 3泊4日のクルーズ初日ですexclamation×2

っが、調べてみると、12月31日~1月3日の3泊4日クルーズのみお休みらしい涙

思いたったら、もう我慢できませんわーい(嬉しい顔)

しょうがない、みどり5本で行きますかウッシッシ


筑後川橋梁手前のカーブでゆふいんの森1号(下り)カメラ



10時30分 200mm(300mm) F8 1/800秒 ISO400

機関士さん、マスクしてる、風邪かな? お大事にー(長音記号2)



光岡の花月川橋梁でゆふいんの森3号(下り)カメラ



11時39分 68mm(102mm) F8 1/800秒 ISO400

緑の列車に、緑の鉄橋! 鉄橋はやっぱ赤かな~ふらふら



天ヶ瀬手前の玖珠川鉄橋でキハ220?(下り)カメラ



12時50分 70mm(105mm) F8 1/800秒 ISO400

紅葉の時にもう一度撮りたいるんるん



天ヶ瀬手前の玖珠川鉄橋でゆふいんの森2号(上り)カメラ



12時55分 70mm(105mm) F8 1/500秒 ISO400

5分の間に急に雲がやって来て、暗いー涙

ブラインドの開き方が見事にバラバラ、おもしろーいわーい(嬉しい顔)

もっと明るめに写せば良かったー冷や汗2



お昼ご飯うまい!

カップラーメンに白飯なんで、お見せ出来ませんがまん顔



玖珠川第五橋梁でゆふ3号(下り)カメラ



13時59分 80mm(120mm) F8 1/500秒 ISO400

ここも有名な撮影ポイントですわーい(嬉しい顔)

遠くから来られたカメラマンと楽しいおしゃべりと情報交換わーい(嬉しい顔)



杉河内先の玖珠川鉄橋でキハ125(上り)カメラ



15時57分 18mm(28mm) F5 1/250秒 ISO800

黄色はハデハデでいいな~るんるん

シャッタースピードと絞りがだんだん苦しくなってきた冷や汗2

ISO800に!画像が荒くなってきましたねがまん顔



杉河内先の玖珠川鉄橋でゆふいんの森5号(下り)カメラ



16時10分 18mm(28mm) F4.5 1/250秒 ISO800

日が差せば、いい感じだったのにな~ふらふら

下りは、午前中に川の向こう側から撮るのがセオリーらしい、次はそうしようっと冷や汗2



杉河内先の玖珠川鉄橋でゆふいんの森4号(上り)カメラ



16時30分 18mm(28mm) F4.5 1/400秒 ISO800

なんでシャッタースピード上げたんだろうふらふら



これ以外にもたくさん撮りまくりましたが、お見せできるのはこれくらいですウッシッシ

撮影の合間はロケハンしたり、いろんな場所で練習撮影していまするんるん

みどり5本は、一応、全部載せてますわーい(嬉しい顔)

今回、カメラ好きの方のために撮影データも載せて見ました目

邪魔になった方、ごめんなさい猫2



今年もお世話になりましたグッド(上向き矢印)

来年もいっぱい撮りますので、よろしくお願いしますー(長音記号1)

Posted at 2013/12/31 22:24:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月29日 イイね!

雪景色に憧れて雪

雪景色に憧れて
今日は、朝から平地でも雪がチラチラ、どうしよう考えてる顔

昼から晴れるかもー、行くしかないですねるんるん

先ずは、忘年ツーの時に通った撮影ポイントに目


移動中、ずーっと小雪だったのが、到着するや青空が晴れ

みどり三世と由布岳カメラ



おぉー、これはいい感じexclamation&question

しかーし、由布岳はガスってますがまん顔

遠くから来られてたカメラマンと色々情報交換して、第二ポイントへわーい(嬉しい顔)



みどり一世と由布岳カメラ



超有名な撮影ポイントですわーい(嬉しい顔)

さすがに、最高のポイントでしたグッド(上向き矢印)

ここなら、誰が撮ったって上手く撮れます冷や汗2

しかーし、由布岳のさきっぽは、ガスってますがまん顔



キターーーーー電車

チョコレート色と由布岳カメラ



この色、雪景色とメッチャ合いますねーわーい(嬉しい顔)

しかーし、由布岳のさきっぽは、まだちょっとだけガスってますがまん顔



引き上げる時に、別のポイントから撮ってみましたカメラ



ちょい俯瞰で長編成の列車は最高でしょうねーわーい(嬉しい顔)

てか、ガス晴れたんだけどーwバッド(下向き矢印) 

このポイント最高です。また行きます目がハート



っで、次は、先回りして野矢駅へ車(セダン)

しかーし、雪が降り出しましたーげっそり

雪の野矢駅を出発する黄色カメラ



めっちゃー、寒かったんよー、雪の中wげっそり



雪の野矢駅に入線する赤カメラ



あれっ、いつも通らない向こう側のホームで止まりましたよふらふら



これは、チャンスと俯瞰位置に移動してカメラ



あぁー、離合するのねほっとした顔

まっ、まさか、雪にピントが合ってないよねーwふらふら



ゆふ2台のいいシーンが撮れましたカメラ



構図的には、1台の方がいいですが、左側はガードレールで、

どうしようもなかったんですー という言い訳冷や汗2

だめでしょうか? > 構図の先生ウッシッシ


っで、主役が登場する頃には、急に青空が晴れ

こりゃあ、ピッカピカ間違いなしexclamation×2



しかーし、またしてもピンボケ泣き顔

天気が悪い時はピント合うのに、どうして天気がいい時はピント合わんのwexclamation&question



じゃーねー手(パー)



じゃなくって、待ってろよー、すぐに追いつくからねダッシュ(走り出すさま)



さぁー、追っかけ、かいしーモータースポーツ

すると、夜明駅で徐行しているチョコレート、ハケーン目

チャッチャと橋を渡り、どこで撮ろうか考えながら・・

フルブーストexclamation×2 (嘘ですよw)

夜明ダムの所でカメラマンを見つけると目

すぐさま、車を止めて、走ってパシャリ走る人



先頭車両は間に合いませんでしたwがまん顔

なんじゃこりゃ、オートフォーカスも露出もマニュアルのまんま冷や汗2

てか、電柱やら、草やら、ガードレールやら冷や汗

ならばと、追いを決めようとするも、隣のカメラマンと交錯してwがまん顔

あっという間にトンネルに吸い込まれていきましたwげっそり



しかも、交錯したカメラマン付きwウッシッシ


この前の寒中夜間撮影会より寒かったですが、

あまりにも美しい由布岳に寒さを忘れて、カメラを構えていましたねわーい(嬉しい顔)

何度でも行きたい素敵な場所でしたーグッド(上向き矢印)

てか、絶対行ってリベンジしますexclamation×2

雪が解ける前に目がハート
Posted at 2013/12/29 20:59:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月23日 イイね!

寒中夜間撮影会ぴかぴか(新しい)

寒中夜間撮影会新機材を導入された美魔女カメラマンが、

どうしてもリベンジしたいとおっしゃるので、

受けて立ちますわーい(嬉しい顔)



先ずは、めがね橋の栗木野橋梁へ車(セダン)

夜はシンシンと冷えています、寒いーげっそり

いろいろセッティングしているとー目

ガトン・ゴトン・ゴゴーーッ キタ━(゚∀゚)━!

下り列車カメラ



シャッタスピード1/4、中途半端でしたーふらふら

こりゃあ1/15か1秒ですねわーい(嬉しい顔)

う~ん、どっちにしようexclamation&question

とか考えながらセッティングしていると目

ガトン・ゴトン・ゴゴーーッ キタ━(゚∀゚)━!

上り列車カメラ



シャッタスピード1秒ですわーい(嬉しい顔)

やっぱぁ、こっちがイイねるんるん

さぁーて、リベンジ出来たのでしょうかexclamation&question



次は、クリスマスってことで、イルミネーション撮影会へひらめき

日田の豆田町の手作りイルミぴかぴか(新しい)



手作り感いっぱいで、あったかーい気持ちになりましたうれしい顔



カプチも撮ろうってことでカメラ



う~ん、このショットはどうしても負けてそう涙

外はめっちゃ寒いんですが、寒さを忘れて撮りまくりカメラ

撮影が終わると、体が冷えきっていますげっそり

ジョイフルで温かい雑炊でも食べながら、楽しい反省会わーい(嬉しい顔)



なんだろう?これexclamation&question

めっちゃ寒かったけど、楽しいことしてる時は、寒さを忘れますねわーい(嬉しい顔)

寒中夜間撮影会、楽しかったですグッド(上向き矢印)

ありがとうございましたるんるん
Posted at 2013/12/24 00:26:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月22日 イイね!

夜明駅と光岡駅で電車

夜明駅と光岡駅で
朝起きると、素晴らしい天気晴れ


くつろぎのひと時の朝を過ごしほっとした顔


白飯を弁当箱に詰めて、出動ふらふら



夜明の緑一世電車



ジャスピンですねわーい(嬉しい顔)

スモールピクチャーにする時に、画像の両端が切られてますふらふら

本当は車両が綺麗に入ってますが・・・ 要らないもの入っているので冷や汗2

まあ、ちょうど良かったかなわーい(嬉しい顔)

左のレールは邪魔ですねーふらふら

撮影するときは、気にしてなかったけど、PCで見ると気になりますねふらふら

標識もない方がスッキリしますねふらふら



光岡の黄色電車



黄色は派手でいいんですが、バックがこれじゃあねーふらふら

せめて、空が青かったらがまん顔



光岡の緑三世電車



ほぼ、真横からの光ですふらふら

ちょっとでもタイミングが遅いと、前面に光が当たりませんわーい(嬉しい顔)

バックがいまいちですねーふらふら



光岡のチョコレート①電車



16時、どん曇、めちゃ暗い涙

列車が綺麗すぎて、ディーゼルの煙が似合いませんねーふらふら



光岡のチョコレート②電車



光をくれーーー泣き顔



帰り道、さっきの雲は何処へexclamation&question 

憎たらしいくらいに、眩しくて素敵な夕陽晴れ

悔しくて、悔しくて、絶対、リベンジしたるがまん顔

さぁー、明日は何撮ろうグッド(上向き矢印)



チョコレート、誰かさんに負けてたら、どうしようげっそり
Posted at 2013/12/22 22:12:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月15日 イイね!

ぷちツー12月 クワトロぷちツー グルメ&湯けむりツー IN 湯布院

ぷちツー12月 クワトロぷちツー グルメ&湯けむりツー IN 湯布院今日のぷちツーは、去年好評だった忘年ツー同様、

クワトロぷちツーですわーい(嬉しい顔)

福岡、山口組は日田のコンビニに集合るんるん



道の駅ゆふいんで、大分組と合流して、十文字原展望台へモータースポーツ

いい眺めですねカメラ



写真のバックはガチャガチャですが、素晴らしい眺め目

ただ、風が冷たく、冷え冷えにふらふら



あったかくて美味しいボルシチのお店へ



めっちゃ美味しかったですうまい!

体も汗をかくほど温まりわーい(嬉しい顔)



いざ、庄内の里へモータースポーツ

美味しそうなフリフリチキンexclamation&question



相当、人気があるらしく、既に売り切れに涙

美味しそうな匂いだけ嗅がされ、おやつタイムに喫茶店


おやつと言っても、ハイカロリーズの方々のおやつをあまく見ては行けませんウッシッシ

ハイカロリーズの方々は、おやつと称して焼肉なんぞをお召し上がりにげっそり

当然、ローカロリーな私は写真も撮れず冷や汗2

っで、途中で、ぴっかぴかの完成したばかりの赤カプチと合流しモータースポーツ

湯布院の温泉へいい気分(温泉)



ゆったり温泉でワイワイガヤガヤ、駄弁りまくりウッシッシ

上がってみると、ピッカピカなAZ-1がexclamation×2



綺麗すぎて、新車かと思いましたよわーい(嬉しい顔)



由布岳のガスが晴れるや、シャッターチャンス目

クワトロカプチと由布岳カメラ





コーヒーと音楽のくつろげるお店に移動して



ゆったりと音楽に浸る人、やっぱりカプチ談義に花を咲かせる人で、



まったりと癒されました耳



道の駅ゆふいんに戻る頃には、真っ暗に目





ここで大分組とお別れし、福岡組は日田のスシローへうまい!



ローカロリーズは所詮こんなもんです冷や汗2



一人だけハイカロリーズの方がいらっしゃいましたが、

おやつに焼肉を食べておられてたのでウッシッシ

それでも、皿の数は一番多かったですが・・・げっそり



今回、クワちゃんに全面的に企画、進行していただきましたグッド(上向き矢印)

楽しい一日になりましたね。 ありがとうございましたうれしい顔 > クワちゃん



今回、心配された天候にも恵まれ、楽しいオフ会となりましたねうれしい顔

参加された皆さんありがとうございます♪

また、来年もよろしくお願いしますー(長音記号1)
Posted at 2013/12/15 23:52:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー クロスカントリーサスペンションセット http://minkara.carview.co.jp/userid/699360/car/2122866/8716812/parts.aspx
何シテル?   09/18 22:48
写真好きが高じてカプチーノからジムニーに乗り換えました。 タイミングよく大雪、ジムニーの楽しさを満喫しました。 カプチーノ乗りでは無くなったので、カ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

写真好きの方、お友達登録お待ちしております。
よろしくお願いします。
49 人のお友達がいます
和珠copen和珠copen * capa8803capa8803 *
リンダ@155TSリンダ@155TS blackblack(ぶらっく)blackblack(ぶらっく)
ヴァンプ笑軍ヴァンプ笑軍 いずみ@YAM+EA11Rいずみ@YAM+EA11R

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成27年10月に購入。 写真好きが高じて車を買い替えました。 どんな酷道、まさかの険 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成20年12月に購入、この車に出会って、車に関する考え方がまったく変わりました。いい車 ...
その他 Nikon D5300 その他 Nikon D5300
やっとこさこれに♪ D40 5年半 D3000 1年半 D5100 10ヶ月 D520 ...
その他 Nikon COOLPIX P7700 その他 Nikon COOLPIX P7700
レリーズケーブルが使えるのが ◎ 重い × 胸ポケットに入らない × まあ、そういう ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.