• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジムノリダーのブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

鉄&桜電車桜

鉄&桜今日は、朝から雨が雨


天気は回復すると信じて出動わーい(嬉しい顔)


今の時期、もちろん、桜で有名な豊後中川駅へるんるん


桜のトンネル赤①カメラ



駅に停車中でするんるん



桜のトンネル赤②カメラ



トンネル通過わーい(嬉しい顔)



緑と桜カメラ



冬にも同じ所で撮ってますが、まるで別の場所みたいですわーい(嬉しい顔)



桜のトンネル黄カメラ



黄色も綺麗ですねーグッド(上向き矢印)



場所を移動して、善導寺駅へ車(RV)

赤と菜の花カメラ



いろんなものが写ってますが、邪魔なものは無いですねわーい(嬉しい顔)



そして・・・目 キターーーーーexclamation×2

チョコレート色と菜の花カメラ



う~ん、人が写ってます冷や汗2

跨線橋も変な入り方ですね冷や汗



そして、流川の桜並木へ案内してもらいました桜





S字構図でカメラ





撮影に夢中になっていると・・・カメラ



盗撮されますウッシッシ



暗くなってきたので、夕月神社へカメラ



ステキな雰囲気の場所でしたわーい(嬉しい顔)



ベストショットは・・・カメラ








ホワイトバランスいじってますわーい(嬉しい顔)

ここのライトアップは綺麗でしたグッド(上向き矢印)



天気は悪かったですが、満足のいく写真がたくさん撮れましたわーい(嬉しい顔)
Posted at 2014/03/31 00:43:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月23日 イイね!

3月ぷちツー IN 夜明exclamation&question

3月ぷちツー IN 夜明今日はぷちツー天気は最高晴れ

ですが、参加者は二名わーい(嬉しい顔)

何回も走ってるコースじゃ申し訳ないので、

初のおはありへ~車(RV)

到着しましたー、っが、誰もいません・・・目

なんと第4日曜日ではなくて、最終日曜日との事、

3月は第5日曜までありますげっそり

やっちゃいましたー冷や汗 すみませんバッド(下向き矢印)

せっかくなので、飛行機をパシャリカメラ



ステキなNSXの紳士や、ピッカピカのS30Zのお兄様と無理やりお話わーい(嬉しい顔)

おはありの事についてはご存知ありませんでした冷や汗2



帰る途中でお昼ご飯るんるん

とんこつの久留米ラーメンカメラ



ラーメンもチャーハンも餃子もメチャうまでしたうまい!



なぜか水車を逆光でチャレンジカメラ



難しい状況にしては、頑張ったなあとうれしい顔



っで、参加者が一人増えて、なぜか、ぷちツーが夜明駅で撮り鉄にウッシッシ

やってきました赤カメラ



奥の方の菜の花が日陰になっちゃいました冷や汗2



場所を移動して、下りの緑カメラ



う~ん、無理やりで、わざとらしい前ボケですね涙

きっと、先生に負けていると思います冷や汗2



キターーーーー!! チョコレートカメラ



下の黒い袋を被せられた標識?気付いていませんでしたげっそり



離合のため停車目

急いで先頭車両へカメラ



ビッカビカですーぴかぴか(新しい)

電柱と白いポールと柵が邪魔ですね冷や汗2



また来週~カメラ



何度見ても、感動しますうれしい顔



たそがれのカプチカメラ



2台ともピカピカですね~ぴかぴか(新しい)



まだ撮り足りないのか!桜?をカメラ



う~ん、いまいち、なんか枝振りが変ふらふら



すると・・・黄色がカメラ



反逆光ですが、明るめに設定して綺麗に撮れましたわーい(嬉しい顔)



っで、ジョイフルでスイーツ&パスタなんぞを食べながら、反省会わーい(嬉しい顔)

なんじゃあ、こりゃあ・・・カメラ



構図の勉強会ですふらふら

先生、お手柔らかにげっそり

3人で大いに盛り上がり、2時間以上駄弁ってましたわーい(嬉しい顔)


ぷちツーらしからぬツーリングでしたが、楽しかったですねるんるん

参加された方、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
Posted at 2014/03/23 23:06:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月21日 イイね!

菜の花&くずもち桜電車

菜の花&くずもち今日は、天気が徐々に回復晴れ


午後から鉄分を補給しましたわーい(嬉しい顔)


今日のお目当ては田主丸付近の菜の花桜


赤と黄色カメラ



列車の側面には日が当たっていませんふらふら



黄色と黄色カメラ



ちょいオーバーですが、ほんわかしてイイ感じですわーい(嬉しい顔)



緑と黄色カメラ



光が強くなってきてイイ感じと思いきやexclamation&question

前面反射です涙



そして・・・目 キターーーーーexclamation×2

チョコレート色と黄色カメラ



すみません。オーバーです泣き顔

列車が来る直前に太陽が雲から出てきました冷や汗2

いつもと逆パターンですふらふら

でも、よく見ていると、これはこれでありかな?と指でOK

列車が地味な茶色だから、黄色がとんでも、逆にいいかもわーい(嬉しい顔)

何回も見ているうちに、春の雰囲気があっていいなーっとるんるん



帰りにくずもちを買って帰りましたるんるん



葛ようかんは売り切れてました涙



黒蜜にきなこたっぷりでわーい(嬉しい顔)



このきなこ最高!こんな美味しいきなこ初めて食べたwウッシッシ

これがプルンプルンの柔らかーいくずもちに絶妙に合うんですうれしい顔

美味しい~、癖になりそうーうまい!
Posted at 2014/03/21 20:52:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月16日 イイね!

3月てツー IN 下関波ぴかぴか(新しい)

3月てツー IN 下関今日は、鉄子の部屋の集まりるんるん

ですがっ、出席は二人だけ・・・ふらふら

いつもの如く、撮影ドライブとなり角島へ車(セダン)

日本海沿いを気持ちよくドライブしていると・・・

みすず号に抜かれるかもexclamation&question

いえいえ、追いつきましたwモータースポーツ

先回りして長門二見で待ち伏せ決定



指定席、結構埋まってましたねわーい(嬉しい顔)

う~ん、やっぱいつか乗りたいですねるんるん


っで、角島到着、霞んでましたが、やっぱ綺麗ですねぴかぴか(新しい)

定番ショット①



エメラルドグリーンexclamation×2



定番ショット②



あんまり空は見ないで、海を見ましょうるんるん



っで、角島大浜海水浴場へ車(セダン)

すると・・・目 灯台にレンズを向けるカメラマンがカメラ



髪が風になびいてカッコいいですねーウッシッシ



映画「四日間の奇蹟」ロケセット



あくまで、セットです。 中身はなんでしょうexclamation&question 

帰ってきてから知りました。いっとけば良かったー冷や汗



っで、しおかぜコバルトブルービーチへ波

すると・・・目 今度はダンスしながらシャッターを切るカメラマンがカメラ



他二人は無関係ですわーい(嬉しい顔)



竜宮の潮吹へカメラ



お賽銭箱が凄い所に有りますげっそり

ナニコレ珍百景に登録されたとか目


っで、鳥居の中をくぐりぬけるとあせあせ(飛び散る汗)



残念ながら潮は吹いていませんでした冷や汗2

台風でも来ない限り30mは無理かなブタ


海峡ゆめタワーへ車(セダン)

展望台から望む関門橋と観覧車とお月さまカメラ



ガラスの反射が写りこんでます涙



海峡ゆめタワーを降りてカメラ



アップもありますが、「先生にそんなベタな構図、誰でも撮れるやんexclamation×2

と突っ込まれそうなのでげっそり これでどうでしょうかexclamation&question

負けてそうですが冷や汗2



関門トンネルを抜けて、めかり公園へカメラ



ここはノリダー二回目なので負けられませんわーい(嬉しい顔)


朝から晩まで遊びまくりましたウッシッシ

楽しかったですーうれしい顔
Posted at 2014/03/18 23:44:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月08日 イイね!

梅&岩富士山

梅&岩今日は、珍しく土曜日休み晴れ


みん友さんと撮影ドライブ車(セダン)


日田おおやま梅まつりのおおくぼ台梅林公園へ桜


朝早く到着、人が少なく天気もよく気持ちよかったーわーい(嬉しい顔)





先生の好きそうな構図ひらめき



え~っとベストショットは最後にお見せしますウッシッシ


っで、道の駅せせらぎ郷かみつえへ車(セダン)

小さいひっそりとした風情のある道の駅でしたるんるん

わざびソフトの看板に目がとまりましたが、当然スルーペンギン

となりに渓流が流れていてあり釣り人も魚

そこの吊橋に興味を示すウッシッシ



「お願いだから!揺らさないで!w」げっそり

「へっぴり腰を写さないで!!w」冷や汗



竹原峠を越えて日向神ダムへ車(セダン)

かなり前にみん友さんのブログを見ていつか行きたいと思っていましたるんるん

ハート岩と蹴洞岩(けほぎいわ)カメラ



真正面がハート岩で、右側の穴が開いているのが蹴洞岩です黒ハート

「宮崎に光臨した日向の神が、その美しさに惹かれて天馬にまたがり矢部村へ。
 その天馬が蹴ったことで開いた穴と言われているのが蹴洞岩(けほぎいわ)」

だそうです耳



蹴洞橋と幸せの鐘カメラ



おもしろい形状の橋です目



蹴洞橋とカプチカメラ



ひさしぶりのカプチ登場です冷や汗2



お腹がすいてきたのでふらふら

ロッジ風で薪ストーブのある素敵な手打ち蕎麦処まんどきへレストラン





ふと麺の手打ち蕎麦カメラ



美味しくってあっという間に完食うまい!



帰りは星野村を越えて、吉井の白壁土蔵造りの町並みでお土産ショートケーキ

和菓子処 ひた屋福富カメラ



すみませんモデルさんが写ってしまいましたウッシッシ



っで、家に帰り着く前にハイドラにみん友さんが・・・目
(僕のハイドラじゃありませんがw)

せっかくなのでハイドラで家まで来てもらいましたグッド(上向き矢印)
(僕の家じゃありませんがw)

寒い中、駄弁りタイムへ耳

お土産を無理やりタンクバックに押し込んで帰って行かれましたげっそり



お土産の葛ようかんカメラ



小豆と無地の二層に流し合わせた甘さひかえめの葛ようかんですうまい!

このグラデーションがたまりませんexclamation

どうしても気になる方は通販もしてるみたいですよわーい(嬉しい顔)



今日のベストショットカメラ



まぐれですわーい(嬉しい顔)



寒かったですが、午前中は青空が気持ちよかったですーるんるん

Posted at 2014/03/08 20:25:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー クロスカントリーサスペンションセット http://minkara.carview.co.jp/userid/699360/car/2122866/8716812/parts.aspx
何シテル?   09/18 22:48
写真好きが高じてカプチーノからジムニーに乗り換えました。 タイミングよく大雪、ジムニーの楽しさを満喫しました。 カプチーノ乗りでは無くなったので、カ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

写真好きの方、お友達登録お待ちしております。
よろしくお願いします。
49 人のお友達がいます
リンダ@155TSリンダ@155TS * capa8803capa8803 *
blackblack(ぶらっく)blackblack(ぶらっく) * ヴァンプ笑軍ヴァンプ笑軍 *
いずみ@YAM+EA11Rいずみ@YAM+EA11R カプジとルーコカプジとルーコ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成27年10月に購入。 写真好きが高じて車を買い替えました。 どんな酷道、まさかの険 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成20年12月に購入、この車に出会って、車に関する考え方がまったく変わりました。いい車 ...
その他 Nikon D5300 その他 Nikon D5300
やっとこさこれに♪ D40 5年半 D3000 1年半 D5100 10ヶ月 D520 ...
その他 Nikon COOLPIX P7700 その他 Nikon COOLPIX P7700
レリーズケーブルが使えるのが ◎ 重い × 胸ポケットに入らない × まあ、そういう ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.