• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジムノリダーのブログ一覧

2015年02月14日 イイね!

撮り鉄 春が待ち遠しい電車桜

撮り鉄 春が待ち遠しい今日は土曜日夜勤るんるん


ななつ星に着いて行きます電車


長崎本線、超有名ポイント第2弾わーい(嬉しい顔)


ななつ星通過2時間前に到着るんるん


もう、5、6人で場所取りされてますふらふら


かもめ14号カメラ





35mm換算60mmわーい(嬉しい顔) 


青空が綺麗だなー晴れ


干潮かな?潮が引いてる涙


山にのろし上がってたっけ?冷や汗2


まだ、日が当たってませんねふらふら






画角を変えてわーい(嬉しい顔)


かもめ13号カメラ





35mm換算150mmわーい(嬉しい顔)


う~ん、なんか、かっこ良くないなー冷や汗2






さらに画角を変えてわーい(嬉しい顔)


かもめ15号カメラ





35mm換算200mmわーい(嬉しい顔)


さっきよりいいけど、まだ、いまいち冷や汗2


右側の黒いプラスチックのカバー気になるー涙






作戦変更、カメラを上に振ってタイミングを早めて見ますわーい(嬉しい顔)


クモヤ443カメラ





あんまり好物ではないですが、なんとなくラッキーわーい(嬉しい顔)


てか、この人たち、なんで、この列車が、


今日、何時何分にどこを通るって知ってるのげっそり







同じ画角でわーい(嬉しい顔)


かもめ20号カメラ





追いですけど、教科書通り、このタイミングが一番カッコイイねわーい(嬉しい顔)


でも、黒いプラスチック外したい冷や汗2


いろんな邪魔物外すには、やっぱ、縦位置かなグッド(上向き矢印)






っで、ななつ星は8両、どう撮ろうかな~考えてる顔


せっかく青空が綺麗だから入れたいなー晴れ


最後の練習列車、かもめ17号カメラ





最初に戻って、35mm換算60mmわーい(嬉しい顔)


右の船を入れようとしたけど、電柱が邪魔でギリに冷や汗2


下の草、気付かなかったのかな涙










っで、


キターーーーーーーーーexclamation×2


ななつ星、本命カメラ





35mm換算70mmわーい(嬉しい顔)


何を血迷ったのかげっそり 


どうしても綺麗な青空を入れたかったのかふらふら


ズームして更に青空を多く入れてしまいました泣き顔


お陰で先頭車両はフレームインするのは、ここまで置きピンまで来てないexclamation&question


ビエーーーーーーーン泣き顔


もっと広角で手前まで引き寄せて撮るべきでした涙


後から見て愕然、撮った時は見てませんわーい(嬉しい顔)


追っかけるからウッシッシ






おっかけ中モータースポーツ







東園に向かうも30秒遅れタッチの差で行ってしまわれました泣き顔泣き顔


ビエーーーーーーーン泣き顔


あーーー、こんな綺麗な青空の下で、ピッカピカに輝くななつ星、撮りたかったなーexclamation×2


途中、後から来たおっかけの人達に抜かれました冷や汗2 


   さすがにフルブーストには出来ませんよねーブタ


2時間棒に振りましたふらふら


泣きながら第1ポイントに戻ります涙







順番は左右しますが、午後になって日が当たりだしたので、ここで撮影目


かもめ28号カメラ





官兵衛ラッピングでした涙


残念ながら、風が強く、水鏡ならず涙


撮った時は、最後が切れたと思ってましたが、マグレで入ってましたわーい(嬉しい顔)












っで、2番目に行きたかったポイントわーい(嬉しい顔)





こんな綺麗な青空晴れ



お願いだから・・・



咲いててくれよーグッド(上向き矢印)








かもめ25号カメラ





菜の花の絨毯を駆け抜ける白いかもめ、更にバックは青空わーい(嬉しい顔)


(注意、この構図は上手い人のまねですウッシッシ


35mm換算28mm、標準ズームでカツカツですが、


マグレで6両入りましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) スコシキレテル?w



菜の花は3分咲き位でしょうか、満開の時にもう一度訪れたいです桜




あ~~、春が待ち通しい~るんるん
Posted at 2015/02/15 20:20:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月01日 イイね!

鉄リベンジ何回目?電車

鉄リベンジ何回目?今日は日曜出勤ふらふら


天気は午後からだんだんと青空が広がり、


空気も澄んできましたるんるん






仕事が早く終われば、もちろん行きますわーい(嬉しい顔)






っで、間に合いましたわーい(嬉しい顔)






練習のゆふ号には間に合わず涙






黄色で練習グッド(上向き矢印)












久々の青空晴れ







まさか、ななつ星の時には曇らんよねー曇り







ドキドキしながら、何度も太陽の付近の雲を確認考えてる顔







思えば・・・








12月28日 曇り曇り









 1月4日 ななつ星、年末年始運休








 1月11日 曇り曇り曇り









 1月18日 曇り曇り曇り曇り









 1月25日 曇り曇り曇り曇り曇り











そして・・・ 












2月1日、今日、晴れてくれよーげっそり












っで、












っで・・・











っで・・・・・・











キターーーーーーexclamation×2































菜の花がチラホラ、春が待ち遠しいですねーるんるん
Posted at 2015/02/01 19:15:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー クロスカントリーサスペンションセット http://minkara.carview.co.jp/userid/699360/car/2122866/8716812/parts.aspx
何シテル?   09/18 22:48
写真好きが高じてカプチーノからジムニーに乗り換えました。 タイミングよく大雪、ジムニーの楽しさを満喫しました。 カプチーノ乗りでは無くなったので、カ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

お友達

写真好きの方、お友達登録お待ちしております。
よろしくお願いします。
49 人のお友達がいます
抹茶味抹茶味 * capa8803capa8803 *
mouyu-mouyu- カプジとルーコカプジとルーコ
カプリコン11カプリコン11 レガスィー部長レガスィー部長

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成27年10月に購入。 写真好きが高じて車を買い替えました。 どんな酷道、まさかの険 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成20年12月に購入、この車に出会って、車に関する考え方がまったく変わりました。いい車 ...
その他 Nikon D5300 その他 Nikon D5300
やっとこさこれに♪ D40 5年半 D3000 1年半 D5100 10ヶ月 D520 ...
その他 Nikon COOLPIX P7700 その他 Nikon COOLPIX P7700
レリーズケーブルが使えるのが ◎ 重い × 胸ポケットに入らない × まあ、そういう ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.