• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジムノリダーのブログ一覧

2016年01月23日 イイね!

美しき四王寺の滝波

美しき四王寺の滝









今日(土曜日)は、四王寺の滝を見に行ってきましたるんるん




通称、幻の滝、正規の登山ルートでは無いみたいですが、

(倒木で道が寸断されているため、道が分かりづらいし歩きにくい)




「この先危険」の立て札が目立つ中、大勢の人がこの滝を目指して、




道なき道を前の人の足跡を辿って登っていきます富士山




この雪の中、夏山みたいに人が多いですげっそり










杉林カメラ







雪が横に積もってますげっそり






















寝そべって撮るカメラマンカメラ






やっぱ、アングルは大事ですよね~わーい(嬉しい顔)


でも、あそこまでする?ペンギン





















駐車場に帰ってきたら雪が積もってました(土曜日ね)









初めての鉄チェーンカメラ








いまどき、鉄のチェーンウッシッシ


クラシカルでカッコイイブタ



















美しき四王寺の滝(斜め)カメラ








珍しく斜めかたつむり























四王寺の滝(正面)カメラ








この迫力が伝わるといいんですが・・・かたつむり























恐怖を感じる綺麗なつららカメラ





















山を降りて英彦山駅でチェーンを外して、宝珠山越えに挑むげっそり



オールテレーンのタイヤですが新品なのでまるでスタッドレスみたい!

(スタッドレス履いたこと無いけど冷や汗

こんなんチェーンいらんやん! まあ一応ね念のためにね。積んでおかないとるんるん



ずっと小雪が降る中の雪山でしたが、素晴らしい氷瀑を堪能出来ましたるんるん


明日(日曜日)ももう一つの氷瀑に行きたいけど止めといた方がいいね雪


Posted at 2016/01/24 10:17:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月10日 イイね!

ぷち登山 由布岳編富士山

ぷち登山 由布岳編













あけましておめでとうございます。







今日は、由布岳に初登りに行ってきましたるんるん



















出発カメラ







山頂はガスってますが、そのうち晴れるでしょうわーい(嬉しい顔)




















見上げると霧氷カメラ








上り始めて2時間、ガスは晴れてましたわーい(嬉しい顔)




















霧氷と青空と雲カメラ




























霧氷に覆われた登山道カメラ




























真逆光カメラ




























山一面の霧氷カメラ




























霧氷と飛行機雲カメラ












山頂でおにぎり食べて下山わーい(嬉しい顔)



天候に恵まれて、素晴らしい景色を見ることが出来ましたるんるん



今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
Posted at 2016/01/11 00:18:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー クロスカントリーサスペンションセット http://minkara.carview.co.jp/userid/699360/car/2122866/8716812/parts.aspx
何シテル?   09/18 22:48
写真好きが高じてカプチーノからジムニーに乗り換えました。 タイミングよく大雪、ジムニーの楽しさを満喫しました。 カプチーノ乗りでは無くなったので、カ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

写真好きの方、お友達登録お待ちしております。
よろしくお願いします。
49 人のお友達がいます
抹茶味抹茶味 * カプジとルーコカプジとルーコ *
和珠copen和珠copen * Big 1Big 1
capa8803capa8803 カプリコン11カプリコン11

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成27年10月に購入。 写真好きが高じて車を買い替えました。 どんな酷道、まさかの険 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成20年12月に購入、この車に出会って、車に関する考え方がまったく変わりました。いい車 ...
その他 Nikon D5300 その他 Nikon D5300
やっとこさこれに♪ D40 5年半 D3000 1年半 D5100 10ヶ月 D520 ...
その他 Nikon COOLPIX P7700 その他 Nikon COOLPIX P7700
レリーズケーブルが使えるのが ◎ 重い × 胸ポケットに入らない × まあ、そういう ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.