• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あしたのジョーのブログ一覧

2010年07月18日 イイね!

ご無沙汰しておりました!

ご無沙汰しておりました!みなさんご無沙汰しております。
PCの具合も悪く、生活にも少し変化がありブログをサボっておりました。
久しぶりのブログなのに、ショックな出来事でアップしようと思います・・・
ご覧の通り、フェンダーに傷が・・・
しかも、当て逃げ。。。。

本日、久しぶりの晴天だったので、洗車をしてたところ、


『ん??何これ!!!!』


車の当て逃げっぽくは無く、何か硬い鉄?のようなものでザックリといかれてます!

本日は、来週のBBQに合わせ、ワックスまでやろうと思ってたのに、一気にやる気がうせました  (-_-;)
しかも、傷口に油の付いた指紋までも残されてる  (;一_一)



『おい!!犯人!塗装まで剥げてるのに指で押さえて消える訳ないやろが~~』


『同じ事をお前のお尻にして、唾つけてなおしたるわ~~!!』

※暴言失礼しました 

やられた場所は大体解るけど、そこの社長に詰めにくいな~(^_^;)
証拠は、指紋だけやし。。。
みんなの指紋とる訳にいかんし。。。

梅雨が明けるのに、私はテンション下げ下げです(--〆)


Posted at 2010/07/18 20:07:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | Land Cruiser | クルマ
2010年05月03日 イイね!

ナイトオフ!!!

ナイトオフ!!!昨夜、ナイトオフにお邪魔してまいりました。


GWの渋滞に揉まれながらも向ました。
遅れながらも、到着!?!?!?


『ん?』
『なんか、場所違うくね~~?』
『誰も居ね~~~~~』


で、
『助けて~-ko-se-さ~ん!!!』
道順を教えてもらい、再度向かいました。
簡単な道をナビに踊らされて、てんぱってました(+o+)
-ko-se-さん、ありがとうございました!

遅れながらも、竹やり超爆音!ペッタペタ!の凄い車の方々に混じりながらも到着!
\(~o~)/

みなさんの車に圧倒されながら、ジロジロウロウロさせてもらいました(^。^)

後に、ラーメンを食べに行き、楽しくお喋りさせていただきました♪
やっさんさん!ギョーザありがとう!!

-ko-se-さんのオチリ。爆音心地良い♪

場所も移動をし、(寒かった~)一列に並び撮影!

200軍団!!凄い!!!

GC8さん!UPすると画像が切れてしまいました。すいません!

私は、カメラすら持って来れなかったので、携帯にて撮影(T_T)
撮影はプロカメラマンにお任せし・・・(笑
私は、また不審者のごとくジロジロウロウロとさせていただきました。

帰りは、やっさんと二台で高速へ!
亀とウサギの様に・・・(笑

今回、渋滞にはまり道を間違えながらも行けて良かったです。
全然喋れなかった方も、少ししか喋れなかった方もありがとうございました!!!


みなさん、これからも仲良くしてくださ~~い(^o^)丿




Posted at 2010/05/03 16:06:04 | コメント(12) | トラックバック(0) | Land Cruiser | クルマ
2010年04月30日 イイね!

ノブ&フッキーDinner Show

ノブ&フッキーDinner Show昨日、後輩のお誘いでノブ&フッキーDinner Showに行ってきました。



ノブ&フッキーさんって、ものまねで仕事されてる方みたいです。
聞き覚えがあるような、ないような。。。

とにかく、スイスホテル南海大阪へ。

久しぶりのスイスホテル!


500人位のディナーショーです。
ディナーも温かくて美味しかったです!

ショーの方も
ミラクルひかるさんって方も出ており面白かったです。
勿論、ノブ&フッキーさんのお上手で面白かったです。
(先輩、後輩と居たので撮影できませんでした)

その後は、ショーに来てたオネエちゃん達とミナミの町で楽しく!\(~o~)/

それが、一番楽しかったかな~~(笑
(内容は今の政治について語った為自粛します(笑))

一夜明け、チケットを撮影中に気づきました。

お一人様

26000円!

ご馳走様でした!!

Posted at 2010/04/30 16:04:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2010年03月21日 イイね!

SoundShakitとipodの接続

SoundShakitとipodの接続昨日は、以前から取り付けてあったSoundShakitとipodを外部入力での接続。

以前はCDで聞いてましたが、数年前にipodを購入してから三度目の変更です。





昔は、ランクルで聞くには外部入力がないので
仕方なく、FMトランスミッターできいてました。

しかし、音悪すぎ~~~(T_T)

当時、何か無いかと考えて(SoundShakitの存在忘れてる^_^;)、
カセットデッキからの入力が可能だと知り、早速購入!!
この時代にカセットデッキを使用するとは思ってもなかったですが、
これが、FMトランスミッターより断然良い(^。^)
(SoundShakitのお陰?)


不満なくずっと、カセットデッキ入力で聞いてましたが、SoundShakitに外部入力があるのを知り、早速コードを買ってきて装着しました。



やはり、カセットデッキで聞くよりも低音、高音が良くなったように感じます。
みんカラで検索すると結構な高評価でした。(^o^)丿
検索みんカラ(SoundShakit)


PA-504-G

王様くんさんも取り付けてられますが、王様くんさんの第2世代モデルです。
最新の方が良い音を奏でるんでしょうね!!(^.^)
高くて買えません。。。(T_T)


私のは、助手席の足元に隠してあります。


何年もたってるけど、充分頑張ってくれてます。
曲によっては、ドアのビビリが気になりますので
軽く、デッドニングを考えてます!!

又、やりたいことが増えました。

完成写真を忘れた・・・(^_^;)


Posted at 2010/03/21 22:09:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | Land Cruiser | クルマ
2010年03月20日 イイね!

最先端化学! 自己治癒塗料 コーティング

先ほど、テレビで見たのですが自己治癒塗料!!


2010年最先端化学、これ凄いです!!!


NECのパソコンなどに、ワイヤーブラシを擦っても傷が消える。。。

この塗料は、簡単に言えば、こんにゃくみたいなもので、弾力があり
指で押しても時間がたてば、元の形に戻るみたいな感じ。

それを塗料にしたものみたいです。

お湯を、傷にかけると直ぐに傷は消えます。
日産自動車の方が車で見せてました。
(採用されてるんかな?)


炎天下で、15分で消えます。
通常で1週間


これからは、車のコーティングなどはこれになるのでしょうか?
間違いなく、小傷は消えて無くなります。

今は、この素材を活かしたコンクリートなどもあり、住宅などの
コンクリートも修復されてました。

ガラスコーティーングから、こちらに変わって行くのでしょうか。。。
(塗料といっても透明です)
今、コーティングなどを考えてる方は、一度調べるのもよいと思います。
現在、この塗料を車に施工されてる店は不明ですが。
ググってみてください。解りやすいかも・・・^_^;

ホント、ヘタな説明方法で申し訳ないです  


ナトコ株式会社

これも!!

Posted at 2010/03/20 01:27:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | daily life | クルマ

プロフィール

「当て逃げ。。まさにこの状態・・・」
何シテル?   07/19 19:54
初心者ですがよろしくお願いします。 時間はあるけど金がない。 色々と教えてください。(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Flag Counter 
カテゴリ:ウェブツール
2010/03/08 00:15:26
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ウェブツール
2010/03/04 18:48:17
 

お友達

ランクル100に乗ってます。
関西を、ウロウロしてます。
こんな、自分ですがよければ仲良くしてください。
26 人のお友達がいます
LC=相棒LC=相棒 * とらんちょとらんちょ
gaba!gaba! K.TOP200K.TOP200
ミユ&レミパパミユ&レミパパ GC8(Ver.Ⅴ)GC8(Ver.Ⅴ)

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
この車を乗ってから、もう4年たちました。 今じゃランクル大好きに・・・
シボレー シボレーその他 シボレー シボレーその他
大阪ミナミでは重宝してます。 この前、音速越しました!(笑)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.