• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

SoundShakitとipodの接続

SoundShakitとipodの接続 昨日は、以前から取り付けてあったSoundShakitとipodを外部入力での接続。

以前はCDで聞いてましたが、数年前にipodを購入してから三度目の変更です。





昔は、ランクルで聞くには外部入力がないので
仕方なく、FMトランスミッターできいてました。

しかし、音悪すぎ~~~(T_T)

当時、何か無いかと考えて(SoundShakitの存在忘れてる^_^;)、
カセットデッキからの入力が可能だと知り、早速購入!!
この時代にカセットデッキを使用するとは思ってもなかったですが、
これが、FMトランスミッターより断然良い(^。^)
(SoundShakitのお陰?)


不満なくずっと、カセットデッキ入力で聞いてましたが、SoundShakitに外部入力があるのを知り、早速コードを買ってきて装着しました。



やはり、カセットデッキで聞くよりも低音、高音が良くなったように感じます。
みんカラで検索すると結構な高評価でした。(^o^)丿
検索みんカラ(SoundShakit)


PA-504-G

王様くんさんも取り付けてられますが、王様くんさんの第2世代モデルです。
最新の方が良い音を奏でるんでしょうね!!(^.^)
高くて買えません。。。(T_T)


私のは、助手席の足元に隠してあります。


何年もたってるけど、充分頑張ってくれてます。
曲によっては、ドアのビビリが気になりますので
軽く、デッドニングを考えてます!!

又、やりたいことが増えました。

完成写真を忘れた・・・(^_^;)


ブログ一覧 | Land Cruiser | クルマ
Posted at 2010/03/21 22:09:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S660 Owner`s Para ...
INSPA 373さん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

リッツカールトン大阪で大人の勉強会
ugari@関西支部長 2さん

2017年の曼珠沙華は:✲:゚・
YochiComさん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

思うは貴方ひとり
MiToっちさん

この記事へのコメント

2010/03/22 01:05:16
こまめに「DIY」やってますね~!

関心します。。。というか、
私がやらなすぎですか!(笑い

100の時のアンケートで、
今時、カセットはないでしょう?
せめてMDにしてって、
書いた記憶が!(笑い
コメントへの返答
2010/03/22 11:28:54
こんにちは

少しずつですが、なるべくお金を掛けずに楽しんでます♪
今は、時間があるので考える時間も多いです~(^_^;)
MDも懐かしいですね~。
そう言えば、あんなに沢山持ってたMDは何処ヘ。。。(?_?)
2010/03/22 02:15:52
こんばんは!

私も昔カセットで入力やってましたよ♪まだDVDプレーヤーが無かった頃に小型の8mmデッキを車に載せて音の入力をカセットでやってました!映像はナビの
外部入力でやって映画とか観れるようにしました^^
iPod買った時も最初はFMトランスミッター使って音飛ばししてました。
今でもトラックに装着してます♪
コメントへの返答
2010/03/22 12:02:52
こんにちは。

高級車なのに、みなさん苦労してるんですね~(^_^;)

ナビの外部入力?
私のは前期だから無いんかな?
映画見ながら、走行も良いな~。

FMトランスミッターは、通る道なんでしょうね♪

カセットデッキの存在を消したい今日この頃です(^。^)
2010/03/22 08:40:30
おはようございますムード

i podですか~~~目がハート

王様くんも車に付けたいんですけど何をどうしたらいいかちんぷんかんぷんで付けてません冷や汗

サウンドシャキット付けているんですね~~~目がハート

仲間ですねウッシッシ

王様くんさんは言いにくいでしょうから王様くんでいいですょ~~~うれしい顔

ブログに登場させて頂きありがとうございます指でOK
コメントへの返答
2010/03/22 12:11:26
こんにちは!

ipod良いですよ~♪
『曲が古い~』って
嫁が乗ってくる時は、持ち込みipodされます。。。(^_^;)
そりゃ、80年代沢山入れてますから♪

サウンドシャキットは、200でも活躍ですか?
100には抜群だと・・\(~o~)/

仲間って!
ありがとうございます!
※勝手にお名前登場させてしまい、失礼しました。

王様くん(*^_^*)

2010/03/22 21:20:33
こんばんわ~

うどんの国の王様くんと同じヤツですね~♪
音の領域が変わるらしいですね~

ipodはホント便利ですよね、うちも大活躍してます。
新幹線での出張にも使えますし♪

私もデットニングがしたいのですが・・・・・
先立つモノを頑張って貯めます(汗
コメントへの返答
2010/03/22 23:55:06
こんばんは。

そなんです!王様くんと同じのなんですが、私のは古いので。。。(^_^;)

ipod良いですよね。私も、出かけるときは一緒です♪
8Gでは、足らなくなってきました(~_~;)

デットニングも求めだしたら、切りが無いですが、ホドホドにしたいですね~。
\\\\\\\が。。。(T_T)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「当て逃げ。。まさにこの状態・・・」
何シテル?   07/19 19:54
初心者ですがよろしくお願いします。 時間はあるけど金がない。 色々と教えてください。(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Flag Counter 
カテゴリ:ウェブツール
2010/03/08 00:15:26
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ウェブツール
2010/03/04 18:48:17
 

お友達

ランクル100に乗ってます。
関西を、ウロウロしてます。
こんな、自分ですがよければ仲良くしてください。
27 人のお友達がいます
LC=相棒LC=相棒 * ミユ&レミパパミユ&レミパパ
とらんちょとらんちょ GC8(Ver.Ⅴ)GC8(Ver.Ⅴ)
GMGGMGみんカラ公認 神鋼神鋼

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
この車を乗ってから、もう4年たちました。 今じゃランクル大好きに・・・
シボレー シボレーその他 シボレー シボレーその他
大阪ミナミでは重宝してます。 この前、音速越しました!(笑)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.