• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あしたのジョーのブログ一覧

2010年03月18日 イイね!

黒い角。。。ライトウォッシャーノズル

黒い角。。。ライトウォッシャーノズルこれも、以前からず~~~~~と気になってる黒い角!

本日、雨上がりに暇だったので、外し方を考えてた・・・・

以前に、redさんから教わったのだが手を突っ込んで触れるだけで、
どうやって取るのかが解らない   (・_・;)
バンパーから伸びてる板状の裏側。(な~んも確認できない)

タンクの水とクリップがどうのとか言われてた感じだが、クリップ?を
見たこと無いので、外すイメージが沸かず断念。。。。(+o+)

フォグを外した方が、作業しやすいのでしょうか?
でも、私のにはバンパープロテクターがついてる・・・^_^;
プロテクターも外さなければ駄目なの???

手の関節が、あと5個くらいあれば外せそうですが。

純正を塗装するべきか、Yオクで塗装済み買うべきか・・・


簡単に考えすぎてたかも・・・(T_T)
ボンネットの、ハナ〇ソみたいなノズルも交換せな!!

そう、洗車のついでのシュミレーションでした!!!


Posted at 2010/03/18 21:59:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | Land Cruiser | クルマ
2010年03月16日 イイね!

ドライブシャフトブーツ グリス漏れ メンテナンス

ドライブシャフトブーツ グリス漏れ メンテナンスシャフトブーツ(インナー側)から、グリスが漏れだして約一年放置。。。
今回、-ko-se-さんブログを参考にブーツバンドをDIYしました。
めいちゃんパパさん、-ko-se-さんにアドバイスをいただき、やってみました。
今回は、簡単バージョン!

これでも少し拭いた状態。
グリスと泥でグチャグチャ



飛び散ってます。。。
最初はバンドの姿も見えてなかったです。




突然、完成になるのですが、軍手もグリスまみれで写真どころでは無かったです。。

パーツクリーナーなどで綺麗にし、新しくバンドを装着。



今回は、-ko-se-さんのように一度ブーツをはがしてグリスアップをし、
又はめ直すと作業はしませんでした。
グリスはブーツ一杯に入ってる(予想)ので、グリス漏れを止める事を優先に考えやりました。

又、バンドに関してもコレを参考にさせてもらいましたが、
今回はステンレスバンドで止めてみました。
(写真忘れました・・・)


これで、グリスまみれで、ドロドロだったボディブロックも綺麗になり
大満足です。

長年乗ると、ブーツの劣化(痩せる)が進み、純正の固定バンド
では隙間が出来てグリス漏れが生じるそうです。
リフトアップ車は、漏れも早いですね。

めいちゃんパパさん、-ko-se-さん、
アドバイスを頂きありがとうございました。

Posted at 2010/03/16 20:16:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | Land Cruiser | クルマ
2010年03月14日 イイね!

マンション住まいの方は・・?

本日、天気も良く足回りの掃除と少しDIYしてました。

いつも、作業するときって自分の青空駐車場でするのですが
毎回、部屋から重たい工具などをエレベーターに載せて駐車場まで行ってます。

一階に、工具や物を置くスペースも無く、いつも大変です (・_・;)
ベランダに物置を買って、入れてるんですが、一杯だし、捨てられるしで(笑

本当は、大きなジャッキや脚?なども買いたいのですが、
置き場が無いため断念してます。
ガレージ付きの大きな家で、DIYをされてる方を見ると凄く羨ましいです。
レンタル作業場みたいなのって無いですよね。。。


マンション住まいの方ってどうしてるんですか?


昔は、バイクを弄ってた時は数人で安い車庫を借り、物置兼、作業場として
使ってました。(懐かし~~)

京都で、車庫、倉庫などを考えてるんですが、誰か居ないですかね?
沢山居れば割り勘で安くなるし。。。


『あっ、オレも思ってた!!』


みたいな・・・

ジョーの、つぶやきでした・・・・(~_~;)


Posted at 2010/03/14 20:21:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | daily life | 日記
2010年03月12日 イイね!

rednef.101kさんとプチバーゲン

rednef.101kさんとプチバーゲン本日は、先日から計画を立ててたホーンのお買い物!!

以前は、工具は捨てられるわ、オークションで買ったホーンは壊れてるわで
散々でしたが、なんと神の救いの手!!!!

redさんからのお便りで、バーゲンで
アルファーホーン2が
1980円!!
52%OFF

もう少し、遅かったら又、こりもせずオークションでポチッとするところでした。
^_^;

その、バーゲンが本日初日!!!

一人で行けばいいものを、仕事帰りのredさんをお誘いし突撃~~!!
もしかしたら、売り切れかもと思いながら。。。



あった~~!!数個は減ってたものの、まだありました。\(~o~)/



で、なんと、redさん!
『もし、売り切れてたら、可哀相やから仕事の合間に1つ買っておいたんやでっ』

なんて、優しい人なんだ!!!(#^.^#)

『嫁の車に付ける予定やし・・でも、在庫あって良かったなっ!』



みんカラ運営者さん、CLCのみなさん、こんな優しい方に出会わせてくれて
ありがとう!!!!  


それから、先日捨てられた配線、工具と購入。
ホーン代だけで、工具も買えちゃいました。(^_^)v

次は、redさんの目的?のファブリーズ。なんと、特価の100円!!
探せど、探せど、無い・・・・
定員さんに聞くと、
『1日20セットです。本日は売り切れです・・・』  (-_-;)

あ~~~~、残念  (>_<)



って事は、僕の買い物だけに来ていただいた感じに・・・ (;O;)



そして、LEDのことなど教えていただいた。
以前redさんに、浮いたお金でコーヒー奢りますって言ってたのにも
関わらず、喋りに夢中で忘れてた・・・・・・ (ToT)/~~~




オレ、最低・・・・




違う日に、必ずや奢らせてください!!
そして、redさんをお見送りし、自分は再度店内へ・・・
そこから、電話しながらも2時間は居ました。 (~_~;)


飽きないな~~。


コーナンとオートバックスは・・・(笑

そんなんで、本日は、またまたredさんにお勉強させていただきました。

本日、突撃したのはオートバックスワウワンダーシティー店でした。
(ホーンは50セット)
明日、明後日は、夕方タイムサービスもありみたいです。

KOCも近いので、どちらにも一度立ち寄ってみては良いかと (*^。^*)
明日、用事が済んだらお邪魔するかも・・・

本日は、redさん本当にありがとうございました。
Posted at 2010/03/12 22:45:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | daily life | クルマ
2010年03月10日 イイね!

タイトル見出しアイコン変更 CLCバージョン

タイトル見出しアイコン変更 CLCバージョン以前から、挑戦したかったアイコン変更しました。


難しく考えすぎてて、色々と調べてましたが、全然簡単でした。
なので、一応アップしときます。(嬉しくって!!)
まずは、画像を探します。自分の場合、あしたのジョーのパチンコなどの
発売もあり、結構簡単にお気に入りを見つけれました。

それを、加工編集しClub Land Cruiserバージョンに変更!!
それを、64×64(現状)に縮小。

そして、スタイルシート→詳細設定→ページの基本タイトル→見出しアイコン→参照→プレビュー→確認→保存。
一応、我流なんで・・・

これだけです。みさんは、解っておられると思いますが、
ど素人の自分には発見でした。



CLCの方も、こんなアイコンで良ければドンドン使ってください。
JOEの部分だけ変更すれば簡単です!(^_^)v  いらんわな~(笑
※ど素人ブログを見て、アップ出来たって方は、一言だけでいいんでコメください。
やり甲斐感じますw。
Posted at 2010/03/10 19:43:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | スタイルシート.CSS奮闘日記 | パソコン/インターネット

プロフィール

「当て逃げ。。まさにこの状態・・・」
何シテル?   07/19 19:54
初心者ですがよろしくお願いします。 時間はあるけど金がない。 色々と教えてください。(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Flag Counter 
カテゴリ:ウェブツール
2010/03/08 00:15:26
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ウェブツール
2010/03/04 18:48:17
 

お友達

ランクル100に乗ってます。
関西を、ウロウロしてます。
こんな、自分ですがよければ仲良くしてください。
26 人のお友達がいます
LC=相棒LC=相棒 * とらんちょとらんちょ
ミユ&レミパパミユ&レミパパ gaba!gaba!
GMGGMGみんカラ公認 K.TOP200K.TOP200

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
この車を乗ってから、もう4年たちました。 今じゃランクル大好きに・・・
シボレー シボレーその他 シボレー シボレーその他
大阪ミナミでは重宝してます。 この前、音速越しました!(笑)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる