• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサーシー☆のブログ一覧

2015年12月11日 イイね!

サヨナラ

さようなら、腐った国の家畜共(CV:水樹奈々)とばかりに6年と2ヶ月連れ添った95プラドとお別れしました。
正直、沈んでいる。15年、人生の半分の間家にいたクルマとお別れがここまで辛いとはね。ガレージにはそれと入れ替わりでとあるクルマが入っているが、それでも沈んでいる。
入れ替わりで来たクルマで記事を書く気が起きないほどに沈んでいるので今日をもってみんカラを引退することにした。さようならみなさん。今までお世話になりました。


※気持ち悪さ全開の事を書くが、抗議は受け付けない。
今後、いつかまた自分の思い通りに弄れるクルマを手にしたとしても、あの95プラド程に愛情と情熱と変な汁を注ぐことは無いと思う。
いつか来る別れの日を想定してしまい、最大限の愛情を注いでやれないくらいなら最初から何もしない方がいい、とばかりに今後乗るクルマはホイールすら交換しないかもしれない。
とまあそんなこんなでさようなら。6年近くに渡って基地外じみた構想と妄想を垂れ流し続けたが、95プラドに今後も乗り続ける気概のある方の参考になるかどうか分からないが削除はしないでおきます。

マサーシー
Posted at 2015/12/11 20:06:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 魂のシャウト | 日記
2015年09月09日 イイね!

宿題

今日、稲刈りをひと段落させて帰宅するとリビングにハマティス店長が。
本題が終わり、少し気になったことがあったのでマジキチマサシスペシャルを前にトーク。
狂人「この違法改造車、どこ直せばディーラー入庫出来ますかね」
店で一番偉い人に聞けば間違いあるめえ。
店長「ザックリ言うとピントルフックとラダー、それからフロントバンパーとシュノーケル」
案の定。
狂人「やっぱりですかwwwwwww」
店長「ピントルフックとフロントバンパーで全長、シュノーケルで全高が変わってるので、それらの記載事項変更と、フロントバンパーが車検対応であることの証拠があればおk」
あれ?意外と軽くね?
狂人「逆に言えばそんだけですかwwwwww」
店長「タイヤはみ出てないし、補助灯いっぱいついてるわけでもないし、車高も1インチしか上がってないし、それらでおk」
大人しいリム幅とオフセットのホイールとTRDのアシでよかった。小糸SFB-191も突っ込まれなかったし、
店長「それらさえ直してもらえりゃ大歓迎です」
狂人「今後ともよろしくオナシャス」
店長、愛車の150プラドに乗って帰宅。
狂人、マジキチマサシスペシャルの前で暫し思案に暮れる。

・記載事項変更
ハイグリップコージに頼むかな。
・フロントバンパー
輸入元に問い合わせる以外にどんな方法があるのでしょうか。


店長に言われてはいないものの、個人的に気になった点として、左フェンダーのウィンカーか。左後方から見えにくいのでドアミラーウィンカーにでも交換するか。
今後バックランプも増設するつもりだが、90系プラドの場合強力なのを1つ(IPFの816みたいなヤツ)か純正を全て生かして強力なバルブを入れるかの2択なことが分かったので、これからは法令順守で行こうと思う。


※分かっていると思うが、これはあくまで某県のトヨタ店の某支店だけの話なので、これを準拠にして違法改造車を無理やりディーラーに入れたりしないように。
Posted at 2015/09/09 20:14:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルルァ | 日記
2015年08月18日 イイね!

THE・SETSU

IPF924が届いたので早速開封。本体と配線がしっかり揃っていて一安心。旧ロゴステッカーが入っていたのでそれなりに古い物らしい。
今となっては完全に車検アウトな品物だが、無かった事にし易いように本体とリモコンがコネクターで分離出来るようになっていた。これで多い日も安心。
動作確認の為に配線してみる。しっかりと点灯し上下左右に首も振れた。このまま続け様に取り付けもするかと思ったが、クソ暑い中で配線を車内に引き込むのが思いの外面倒だったので挫折。
近々、斎木自動車に頼むとしよう。じゃあの。
Posted at 2015/08/18 21:38:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月17日 イイね!

さーて

昨日はストレスがマッハだったので何もかも放り出して朝から能登半島ドライブ。無料になった能越道と能登有料を使い、完全制覇。
そしてその道中考えたのが、先日買ったIPF924サーチライトの取り付け場所。色々考えたが、ルックスとエクストリーム深夜徘徊用と言う観点からしてルーフが最適と判断。そして獲物を呼び寄せるように照らしたいのでルーフに装着しようと思ったキタエリの誕生日でした。
Posted at 2015/08/17 23:15:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月15日 イイね!

近況報告

仕事を辞めてからと言うものの、色々な意味でストレスがマッハで溜まる。そういう時はバカ買い物で解消するのだが、一瞬でまた溜まる。プラドのパーツレビューが妙に増えたのはそれが理由。
そしてまたしてもストレスが一定に達したのでIPFの924、リモコン式サーチライトをとうとう購入。誰やらの80のように屋根にライトを装着していてディーラーで作業を断られるガチのバーバリアン車にしたくないので、今のうちに取り付け場所吟味せねば。じゃあの。
Posted at 2015/08/15 23:09:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Revolution 【re:i】 http://cvw.jp/b/699387/39339057/
何シテル?   02/18 23:27
アイアム無職
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

PIRELLI(ピレリ) GTS24(140/70-12 65P REINF TL) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 21:34:06
RECARO SP-G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 21:30:47
CYBER STORK マイクロLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 20:19:02

お友達

無職ですがよろしくお願いします。
22 人のお友達がいます
YUPITERUYUPITERUみんカラ公認 kibakenkibaken
紗織紗織 ゆずちんパパゆずちんパパ
NABANABA ミサカ10032ミサカ10032

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー80 マジキチYAKARAマシーン (トヨタ ランドクルーザー80)
ランクル80VXリミテッドのディーゼルのATのNA乗ってる。先月ジムニーがターヒ ...
ホンダ スーパーカブ50 株券 (ホンダ スーパーカブ50)
プリウスを鼻で笑える低燃費車、スーパーカブを手に入れたので新生活のアシにしようと思う。
トヨタ ランドクルーザープラド マジキチマサシスペシャル (トヨタ ランドクルーザープラド)
E36と諸般の事情でサヨナラして(´・ω・`)して(´;ω;`)していると、母がGRJ1 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
アクセル全開でぶっ飛ばすと気持ちよかったなあ。しかもE34の5分の1くらいしかトラブらな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.