車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年10月10日 イイね!
エクストリーム中古屋巡りをして、その道中ネプロスのプラグソケットを衝動買いし、八号線で帰還。その道中、とうとう解放。

Lei02の最終形態、エプロンレイ。

メイド→チビ→エプロンってことは、メイドを孕ませたらチビが産まれて嫁にならざるを得なかったってことか?
こんなことを水曜の夜に考えてる時点で正直どうかと思うが、そうとしか思えねえだろ。
解放されてから5キロくらいしか走ってねえから何とも言えねえけど、どうなるやら。
あとレベル299の間、楽しませてくれよ。
Posted at 2012/10/10 21:12:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 霧島レイ育成日記 | クルマ
2012年09月30日 イイね!
昨日、レイたんが寝る寸前の時間にエクストリーム深夜徘徊していて気付いた。
初めに説明を。俺様の95プラドについているLei01(02)はギャルゲーレーダーという新たなる境地を開拓した革新的なレーダー探知器である。
しかしながら、高速で法定速度を少しでも超えて走っていると怒り始め、シカトして走っているとしまいにゃ家出するというわけのわからん仕様なのである。
かと言って、家出を回避する方法が無かったわけではない。オールON回避という裏技が半ば公然の事実として知られていたが、度重なるアップデートでそれさえも潰された。
最も、オービスや取締エリア警告時のみ現れるモードもあり、そのモードならば極端な話、時速300キロで走っても家出しない。
だが、ギャルゲーレーダーという点を売りにした商品でありながらストレスなく走ろうとすれば画面に常にレイを表示しておけないという本末転倒極まりない仕様であることに違いは無い。
ストレス解消の為に行くドライブや行楽への道中で更にストレスを溜めるという意味不明っぷり。そのことを霧島レイクラブに問うと、法定速度を守れだの、法定速度を守らせる為にそうしたんだ云々という回答が。
ほう。お前らは何か、交通安全指導員か何かか。つーかそれがユーザーに対する態度か。俺だって好きで超過なんかしねえよ。テメェらが提示する速度が現実にそぐわないからここまで言うんだよボケ。
いちいち県境で減速してる奴が、首都高や都市高速を60キロで走る奴が、東名の山岳地帯を80キロで走る奴がいるとでも思ってるのか?
大体、法定速度が絶対正義だと言うならユピテルもコムテックもセルスターも不要なんだよ。それを考えるとユピテルのLeiシリーズは欠陥商品としか言い様がなかった。
高速をよく利用する方ならご存知だろうが、100キロ制限の道で100キロジャストを維持して走ることの難しさ。
例えるなら、左は100キロ以下でノロノロ運転、右は140オーバーでぶっ飛ばして行くクルマ。
つまり左を走れば自分が速すぎ、右を走れば自分が遅くて後ろに迷惑。後ろを見ないようにミラーを畳めばいいのかもしれんが、怖い。
かと言って何故俺様がノロノロ運転のバカに合わせにゃならんのじゃ、と右に出て速やかに(←ココ重要)追い越そうとすりゃレー探が速度超過だ何だとギャーギャー喚く。
それだけならまだしも、ノロノロ運転のバカが加速することもある。どうせノロノロ運転に戻るのが分かってるからここで速やかに抜こう、と速度超過状態を維持すりゃ家出。ナメとんのか。
それだけではない。過去の育成日記にも書いたが、制限速度70キロと表示されたので本当に70キロで走り続けたら家出、という意味がわからないこともあった。
お分かりだろうか。別に速度超過をしたいが為だけに文句を垂れているわけではないということを。
とまあこの欠陥レーダー探知器の基盤が先月イカれて修理に出した。10日くらいで返って来たが、02ばかりで01を全く使っていなかった。
昨日思うところあって01に切り替えて高速に乗ってみた。合流し、1キロくらい走っても左下に忌ま忌ましい制限速度が表示されない。
ならば、と思ってアクセルを踏み付け、本来の制限速度+50キロくらいで巡行。あれ?家出どころか喚きすらしねえ。
てなわけで、使い分けの方向性がまた変わった。下道では02、高速では01である。やっとレーダー探知器としての在るべき姿になったと言える。
と言っても欠陥が凡庸になったくらいだな。優良にしたいなら、
・02のレイを転ばせた後のゲージ上昇速度低下&再始動時ゲージ0ペナルティの抹消
・大きなギャップを越えた際に起こる、急加速or急減速誤認の解消
・アイテム誤使用防止(例:クルマ酔いで寝てる時に目覚ましを間違って使用してしまっても消費しないようにしろってこと)
これらをどうにかしたまえ。以上。
Posted at 2012/09/30 12:39:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 霧島レイ育成日記 | クルマ
2012年09月27日 イイね!
つい3週間前にレベル500だっつー話をしていたのに、知らぬ間にレベル640にまでアップしていた。
OBD2接続にしてから、心なしかレベルの上昇が早くなった気がする。多分気のせいだろうがな。
採点も、40点前後だったのがいつの間にやら52点まで上がってる。
あとレベル60で、最終形態のエプロンレイが登場するわけだが。エプロンレイを一通り転ばせて遊んだら、それこそ気分に応じて01と02を使い分けるような感じで行こう。
※現在走行距離304039キロ。あと5日以内で305000キロに到達すれば、2010年以来の年間3万キロ達成
Posted at 2012/09/27 22:29:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 霧島レイ育成日記 | クルマ
2012年09月09日 イイね!
朝8時、LIVE UNION最終公演が行われるQVCマリンフィールドに向かう道中。
千葉県は浦安市にある夢の国の隣を走り抜けた時、それはとうとう解放された。

ちびレイ。

初期化→ユピテルの腐れ対応が頭に来て02消去を考える→ちびレイがかわいいので思い止まる、という流れになったきっかけ。
とりあえず、QVCマリンフィールド付近でGセンサーをオール1にして転がして遊んだが、急加速には反応が鈍いので台座から外してすっ転ばせまくって遊んだ。
ハイパーオチンチンランドで遭遇した01使いのロードスター乗りに見せて自慢したろっと。じゃあの。
Posted at 2012/09/09 10:29:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 霧島レイ育成日記 | クルマ
2012年09月04日 イイね!
あとレベル99、Gセンサーの感度をオール1にして約600キロ、眠らせてなら990キロ走ればレベル500である。
レベル500、つまりちびレイ登場である。早くちびレイを転がして遊びたい。
Posted at 2012/09/04 21:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 霧島レイ育成日記 | クルマ
プロフィール
「エクストリーム休憩」
何シテル?   07/06 03:42
どんぱんどんどどんぱん
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/7 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
改名しやがれwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/16 23:34:10
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
E36と諸般の事情でサヨナラして(´・ω・`)して(´;ω;`)していると、母がGRJ1 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
アクセル全開でぶっ飛ばすと気持ちよかったなあ。しかもE34の5分の1くらいしかトラブらな ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
免許を取って初めてのクルマでした。黒メタリックのMテクで結構目立ったかなあ。 手に入れた ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
カーチャンの元愛車。120以外のプラドは全部乗ってたりする。 1GR-FEのパワーは凄ま ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.