• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コスモクレイマーのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

事故ってしまって・・・


かなり凹んでいます。

大きな事故ではないのですが・・・

大阪ミナミによくある、細目の一方通行の道で。

速度も10km/hも出ていませんでした。

道路の右側に止まっていた1BOXカーの前方から

いきなり目の前に自転車が飛び出してきました。

1BOXカーの陰に隠れて全く見えませんでした。

これは避けられないです。

相手のダメージは打撲程度で、

大きな怪我では無かったのですが、

何とも言えない気分です。

事故なんて・・・この30年以上

する気配もなかったのですが、

人生、何が起こるかわからないものですね。。。

油断かなぁ・・・
そういう事なんでしょうねぇ・・・




次は良いことが起こって欲しいです。






Posted at 2017/08/27 00:52:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2017年08月16日 イイね!

ヨーロッパ軒のソースカツ丼



普段、遠出などはほとんどしないのですが、
盆休みということもあって、暇なので
ちょっと走ってみるかと福井まで行ってきました。


福井市内のメガネ屋さんで
ふくしんとヨーロッパ軒という2軒のお店を教えてもらい、
ヨーロッパ軒に行くと店の前は人が並んでいましたので、
諦めて、ふくしんに行くと店は休業日。

仕方ないのでヨーロッパ軒に戻って、
近くのコインパーキングに車を止めて店に行ってみると、

行列は無くなっていました。
ラッキーでした。


注文したのは
カツ丼定食。












こんな感じで運ばれてきました。



ふたを開けると・・・?













ド〜ンと、
トンカツが3枚丼に乗っていました。


量がたっぷり。
お腹キンキンになりました。






Posted at 2017/08/16 16:20:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブグルメ | グルメ/料理
2017年06月14日 イイね!

デミオ色のスーツとデミオ


だいぶん前になるのですが、前回のブログで
デミオに似た色の生地を買ったという記事をあげましたが、

その生地でスーツを仕立てました。












こんな感じの色なんですが・・・・

ちょっと、濃いめの色ですかね(笑)。
でも同系統の色なんです。

モヘア混で光沢もあるので、実際に見るともっと近い色なんですけどねぇ・・・
写真ではその感じがうまく出ないようです。


引いて見ると・・・・

















グレーに見えてしまいますね。














デミオのLパッケージの内装に合わせて、
白黒のコンビの靴と赤い靴下。




それと、







フロントグリルの赤いラインに合わせて
赤いベルトを着けてみました。


スーツは何着も作っていて、このスーツもかなり
完成度が高く、ぴったりで着心地がいいです。


デミオと合わせたコーディネートで
気分、いいです。









Posted at 2017/06/14 21:45:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファッション | 趣味
2016年08月27日 イイね!

デミオ色の生地


車の話とは関係なく、

私の他の趣味の話なんですけどね。




ヤフーオークションに気になる生地が出ていたんです。


最低入札価格が結構なお値段なので、
その値段での入札はしませんでした。



で、



とりあえず、ウォッチリストに入れておきました。





それから何か月経ったことでしょう。





知らないうちに無くなっていました(笑)。




実店舗で売れたのかな?




などと思っていたのですが、




ところが突然、
先週、1円からスタートで復活していました!




こうなることを期待していました。



で、



これを逃さず、かな~りお安く落札できました。
















生地ブランドは判らないのですが、
英国製で60%キッドモヘア混のウール生地。


スーツが仕立てられる長さ3m。




















なんといっても色が一番気に入りました。

紫とグレーを混ぜたような色です。









モヘア60%ということで、
そのメタリックな光沢もあり、


これは


デミオ色






私は思っています(笑)。











今から仕立てると出来上がったころは
シーズンもほぼ終わり頃ということになってしまいそうなので、



今すぐ仕立てるのはやめて、
少し置いておこうかと思っています。


仕立てるのは好きな時にすればいい事ですからね。
ま、テーラーさんにもよりけりですけど。




来シーズン・・・ですかね。





スーツに仕立ててバラ使いにしたいですね。

半ズボンスーツでもいいかもしれません。


モヘア生地の半ズボンなんて・・・
なんか贅沢な感じで
面白そうです。










安く落札できて

よかったです。





Posted at 2016/08/27 22:46:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファッション | 趣味
2016年08月21日 イイね!

山菜おろしそば


松本城を出たころにはお昼近くになっていたので、
そばを食べようと、前もってネットで調べておいたお店へ
行こうと、松本駅に向かいました。


そのお店と言うのが、松本駅のそばにあるのですが、
セルフサービスでお値段も
お安く食べられるということで楽しみにしていたのですが、
店の前まで来てみると、これがまた人がいっぱいで…


なので、

その店は諦めました。



で、


その近くに別の蕎麦屋さんがあったので覗いてみたところ
そんなに並んでいなかったので、そちらにしました。



店の名前は
何と読むかわからないのですが、


















お店の看板です。



中に入ってみると、芸能人や有名人のサイン色紙が
壁にたくさん掛かっていました。
名の知れたお店なのかなと思いました。




で、注文したのが、




















山菜おろしそば


また写真を撮る前に箸をつけてしまいました(笑)。


今までけっこう長い間生きてきましたが、
本場信州そばと言うのは初めてです。


で、やはり、
今まで味わったことのないそばの味でした。


本場のそばと言うのはこういう味なのかと驚きました。

おいしかったです。


まあ、いいお値段と言うのもあるんですけどね。


信州へ再び行くことがあれば
蕎麦を食べるのがまた
楽しみになります。

いい、味の経験になりました。








Posted at 2016/08/21 22:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | グルメ/料理

プロフィール

「事故ってしまって・・・ http://cvw.jp/b/699400/40312045/
何シテル?   08/27 00:52
オシャレ好きのサラリーマンです。 w140に乗っていたのですが、維持費がかかるのでコンパクトカーに乗り換えようということでデミオにしました。ちっちゃくて可愛い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【簡易作業版】マツダコネクト CMU V51,V55向けDVDプレーヤー視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 22:55:40
マツダコネクト CMU V51,V55向けTV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 22:52:43
Data System TV-KIT UTV404P取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 19:13:03

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ コスモクレイマー (マツダ デミオ)
色はスモーキーローズマイカです。 メーカーオプション           地デジチュー ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
5月11日、今日、納車されました。 オプションは全くなしの全くのノーマルです。 今後、ヘ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
いろいろいじってみたいところで、たくさん頭に思い浮かぶのですが、オーディオレスの状態なん ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
w140のS500Lです。良く走ってくれました。 これを手放してデミオを買いました。 別 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.