• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うえだじろうのブログ一覧

2016年02月02日 イイね!

苦節?2年…………

苦節?2年…………





私、うえだじろうは長い冬眠を終え、ついに二代目、次郎号を購入しました❗





2年前にk13マーチを売り、チャリ通勤を始め、周りの車好きな友達が色んな車を買っていく中もチャリ通勤(笑)
たまにの遠出はレンタカーを借りて(笑)
いざってときには親の車を借り(^^;


この2年はホントに次の車を何にするか悩んでまして(^^;
まずは旧車にハマって愛知県の旧車イベントにまで行く始末で(笑)

トップギアの影響でスポーツカーやらスーパーカーにもハマり(^^;

でもやっぱり自分はVIPカーなセダンも好きで…………


ホントに悩みに悩んでました

そこで欲しい条件を考えてまとめると


1、まず身近に乗ってる人がいないこと
2、誰が見てもカッコいいと思ってくれること
3、長持ちすること
4、走るのが楽しそうなこと
5、日産車なこと


という結果に行き着きまして。


それで去年の年末に職権乱用して格安にて上物が見つかり購入を決断しました。


ま、色んな妥協はありましたが自分にとってはかなりの上物でしたので速攻で決めました❗

まあ長くなりましたが
私、うえだじろうが次に選んだのは


フェアレディZ\(^^)/
Z34です!!
(*^▽^*)ワーイワーイ
あ、もちろん新車なんて買えないので中古ですよー

スマホからの投稿なので詳しい詳細は愛車紹介をアップするつもりなのでそちらを確認頂ければと思います(^^;



なんにせよもう買ってしまったので周りに何を言われようと当分はこいつで楽しいカーライフをと思います!


ちなみに早く乗りたい為に車検通して(自分で全て作業して笑)ホイールを替えたくらいで乗り始めてしまってます!他にもいろいろ計画はありますが春まではホイールだけでしばらくはノーマルを楽しんでいければなと………


ちなみにナンバーは
もちろん504ですよ!!!!!
B'zファンにはお馴染みですねー

今は色んな妄想が止まらない状況ではありますが
愛車を手に入れましたのでちょくちょく更新して行く予定ですのでこれからよろしくです!


Posted at 2016/02/02 22:21:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年09月24日 イイね!

Endless Summer前編

Endless Summer前編今月の二回の三連休は全て仕事だったじろうです(^o^)/




やっとB'z Live Gym 2013 Endless Summerの全行程が終わりましたんでネタバレを気にせず書けます!

今年はB'z結成、25周年ということで気合い入ってたんですが予想以上の嬉しい出来事に自分は今年死ぬんじゃないかと思ってます笑



とりあえず今年の1月に隠岐出身の女の子にB'zが6月に隠岐でライブをするとの情報を入手!
この時点で今年の良い流れが!

なんせまだオフィシャルどころかネットでも一切情報が無い状況なんですからね


少しして発表がありスクープ通りの隠岐島文化会館での公演があるじゃないですか!
もちろんチケット2枚応募!
しばらくしてe+でも家族と協力して応募!

そして確か当選がわかったのが6月入る直前でそれまでe+は全滅でかなり気が滅入ってて仕事にならなかったのを覚えてます(^O^)


ちなみにこのB'zのライブで初隠岐!!
片道約三時間のフェリーに乗りいざ隠岐へ!
船にはB'zのスタッフの人も!
多分松本さんのギターテックの人も!


着くと画像のような歓迎振り笑
船着き場のBGMはもちろんB'z!


夜からライブなんですが着いたのは1時
とりあえず昼ご飯を食べにすぐ近くのレストランへ


なんと注文してから50分待ちました笑
もう店内がテンパりまくってるのが嫌でもわかる(゚Д゚)
やはりB'z効果は半端ない!
ホテル旅館等も全て埋まってるらしい(x_x)


それから予約してたホテルで休憩していざ会場へ!!


会場でわツアトラがあったり地元の人が屋台をたくさん出してたり
と、その時B'zの二人が車で登場!!!




一気に会場のテンションが(゚Д゚)


そしてやっと入場~
ちなみに隠岐島文化会館のキャパは今回614人!
通常のホールの半分!
どこだろうがドームの最前列より近い!




気になる自分の席はなんと!!


二列目のド真ん中!

二列目の



ド真ん中!




二回言いました!




もうその時点でテンションがヤバく倒れるんじゃないかと笑




そしたら始まりましたよライブが!



まず松本さん、シェーン、バリー、増田さん、大賀さんがまとまって登場!!!
会場のテンションwww


そして稲葉さん!


もう会館が揺れるような会場のボルテージ!



ここでどんだけ近いかっていうのを分かりやすく説明すると、稲葉さんの腕のハンコ注射の跡が見える程!と言えば近さがわかるでしょう笑


それで最初のMCで稲葉さんが
「隠岐ベイベー!か隠岐の島ベイベー!どっちがいい?」
と聞いて来たわけですよ!

もうすかさずですよ


自分は誰より先に隠岐ベイベー!と言いましたよ!


そしたら
稲葉さんは
「隠岐の島ベイベーじゃなくていいの?じゃ隠岐ベイベーでいくよー」と



会話したってことでいいですよね笑!?
いやした!したと信じたい!



なんというか今までDVDとかで見てた松本さん稲葉さんの仕草とかを自分の目で見ている状況が頭でなかなか理解できず現実かも分からなかったくらいの状態でしたがアンコールの一曲目ですよ、事件が起きたのは!


実は松本さんはソロ終わりに必ずと言っていいほど自分のピックを投げてくれてたんです
アンコールまでで8枚くらいかな?

前と後ろの人は取れてるのに!自分は取れない!もうアンコールだから二曲しかない!
もう諦めてました。
し、か、し


アンコール一曲目のソロ終わりに投げたピックが自分の前の列に!
ああダメだと思い前の人が争ってるのを見てると足元を抜けてピックがこちらへ!!


すかさず飛び込みましたよ笑
そしてゲット!
あの日本を代表するギタリストの松本さんのピックを!
もう家宝に決定ですよ笑

で最後の一曲で仲良くなった隣りの女の子もピックをゲットできて皆で盛り上がりもう完全燃焼(*´Д`*)


完全に夢のような出来事でした


この日の事は一生忘れないでしょう


そしてまだまだ終わらないライブ日記は後編へと続きます!
あまりにも長くなるので笑



ちなみにライブ当日の経済効果は3400万だったとか(゚Д゚)
さすがですなあ、そこらへんの政治家なんかよりよっぽどいい仕事してます笑
そして稲葉さん松本さんともに家族連れで来られてたみたいで隠岐を気に入ってもらえたならまた来てくれますかね!

楽しみにしとこう(*^^*)
Posted at 2013/09/24 21:54:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月01日 イイね!

2013年といえばやはり……

2013年といえばやはり……やはりB'zのデビュー25周年イヤーですよね!






まあいきなりB'zファン以外にわポカーンな感じで入りましたが、あらためてあけましておめでとうございます!


なんかホントに一年が早く感じました(x_x)
去年はマーチもあまり進化せず念願のシーマ購入も進展せずなクルマに関してわ微妙な一年でした。゚(゚´Д`゚)゚。


仕事も慣れてわきたけど唯一のサービスの同期が辞めて一人になったり仲のいい先輩も辞めたり工場長やら営業はあいかわらずの無能っぷりを発揮するしでもうイヤんなることばかり笑

でもこの世界は経験が一番って事は分かっているんで頑張るしかないわけで…

まあ地道にやってこう(*´Д`*)



とりあえず今年の目標は



マーチのバンパープチ加工
ドアミラーウィンカー装着
フェンダー叩き出し
ナビ装着
パネル類の仕上げ
車高下げる
ベルトかえる
工具を増やす(コンプレッサー、エアソー、ポリッシャー、ジャッキ、馬)
ホイール塗装、できれば黒



考え出したらキリがない笑
この中のどれだけが実現するのか笑


とりあえずいくつかわ今月中に達成するはずなのでまた報告します!




さてよくわからんブログですが今年もちまちまみんからやっていきたいと思いますんでよろしくです!



さあ今年もベストを尽くせ!!


Posted at 2013/01/01 22:27:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月03日 イイね!

早いもんでもう一年

早いもんでもう一年マーチのワックスがけしたんにすぐ黄砂という名のコーティングをかけられふさぎ込んでるうえだじろうです!

近いウチにもいっかいやらねば(>_<)


さてついに4月になりましたね
社会人になって一年、マーチ買って一年がたったわけです
ホントあっという間でした(´д`)


そして昨日はマーチの一年点検をやりました!
一応整備士の資格持ってるんで自分でやりました笑
ついでにオイル交換、タイヤに窒素注入、腹下で削れたとこを防錆塗装、ベルトの張り調整しときました。


実は1月にマーチ売ってシーマ買う予定やったんですが上司に却下されたんでこのマーチにはもうちょい頑張って貰わないといけません!
てかディーラーは好きな車にも乗れへんし好きないじり方もできんしマジで最近辞めようか悩んどります



まあ今月京都にひさびさに行くからそれまでにマーチいじってあげます(@_@)


また今年もいろいろあると思いますが皆さん頑張っていきましょう!













Posted at 2012/04/03 07:43:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月03日 イイね!

ゆくとしくるとし

ゆくとしくるとしいやあ明けましたな!
早いもんでもう3日(笑)
相変わらずダラダラすごしてます\(^ー^)/





久しぶりのブログです
とりあえず先月のB'z Live-Gymの感想から

セットリストはあらかじめ知ってたんだけどドーム公演から変更があったのか過去の名曲のオンパレードでホントにヤバかったです(*^o^*)


ブラフにいつメリにライヤーライヤーにぶろーうぃん!ほかにもいろいろあってプレジャーライブかと思うくらい(≧∇≦)

おかげで悔いなく2012年が迎えられました!


来年も二人の活躍に期待してます!(b^ー°)





で、肝心の車ネタでありますが
マーチは特に変化なし(笑)
むしろ退化してるW


まあ実は1ヶ月前からとある計画が進行してるんで順調にいけば今月中には発表できるかも!
とりあえず友人の結婚式までに間に合わせたいけど厳しいかなあp(´⌒`q)

ま、期待してるよN君!





そんな感じで今年もがんばっていきますか
去年はホントにエラい年やったし今年は平和な年だと願いたい


ではまた月末にでも報告ブログを!






PS
あけましておめでとうございます!
Posted at 2012/01/03 11:50:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「塗装完了!」
何シテル?   03/17 19:54
うえだじろうです(*^^*) 島根でフェアレディZに乗ってます スポーツカーだけど煽ったりはしないでください(笑) 安全運転でいきますので(^-^ゞ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

KTC ローラーキャビネット(7段7引出し)EKW-1007  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 22:15:48
吸気温度上昇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 14:09:59
またふえちゃった? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 07:36:04

お友達

去るものは追わず来るものは拒まず(゚Д゚)
45 人のお友達がいます
hirasawahirasawa K7K7
ルフィ~ルフィ~ FFD4649FFD4649
あるじゃんあるじゃん 稲子稲子

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 二代目次郎号 (日産 フェアレディZ)
二代目次郎号です。 前車のマーチから一気にレベルが変わってしまいましたがボチボチ弄ってい ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
家族の車(*^o^*) なかなか快適な車だけど走らなすぎp(´⌒`q) 基本母が乗って ...
日産 マーチ 次郎号 (日産 マーチ)
2011年4月3日納車(≧∇≦) 自分で買った最初の車\(^ー^)/ 9月にローン ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
親父の車(*_*) T32を試乗したのにT31がいいとか言うので最後の在庫車を購入。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.