• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

車検終わった~。

昨日はオーリスを車検に出しました!

代車はプリウスを借りられたので、

通勤にも使ってみましたが、なかなか面白いですね~。
どうやったら効率良く走れるのか、色々考えちゃいます。
ブレーキの感覚は慣れるのに時間がかかりそうでしたが・・・。


車検は陸運局に持ち込みで受けたそうです。
検査はすんなり通ったとの事ですが、ディーラーとして気になるところが3つあると。

①車高がギリギリだった
②マフラーの保証書がついてない
③ステアリングが脱着式

①については、左前の車高調のネジが回らなくて10mmしか上げられなかったので心配していたのですが、とりあえず通って良かったです。
いずれは車高調を買い換えないとですね。

②については、完全に忘れてました。
保証書は持ってたんですけどね~。
検査官によっては、マフラーが車両に適合しているか、保証書と照らし合わせて確認することがあるとの事。
今度は忘れないようにしないとですね!

③は証明書や保証書があれば良いみたいですが、無いですからね~。
純正に戻すのが無難かな?


とにかく、車検に通って良かった!


洗車もしてもらって、ピカピカになって帰ってきました♪
そうそう、車検のついでにスタッドレスタイヤに履き替えてもらいました。


そして早速フルバケ装着(笑)。


やっぱりフルバケは良いです♪
体がしっかりホールドされると、運転していても安心感がありますね。


そのうちにアンダーイルミネーションも復活させないと!

真冬になるとやる気が激減するので、その前に(笑)。



それでは、また~。
ブログ一覧 | オーリス
Posted at 2017/12/07 20:49:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自転車の未来
Ocean_biwaさん

年明け1月11日で車検予約してきま ...
グンさんさん

無事に車検車(セダン)サーチ(調べる)クリアクリア
ツインソウルさん

サスペンションをどうするか
TB3さん

ディーラー保証継承手続きやって来た。
カロン・カノンさん

銀ガエル号車検へ行く
73sevenさん

この記事へのコメント

2017/12/07 21:07:43
オーリス号、おかえりなさ~い(≧▽≦)

自分は、スタッドレス姿を見るのは“初”なので、なんだか新鮮ですd(・∀<)
別の車みたいっスねぇ~。
コメントへの返答
2017/12/07 22:44:47
無事に帰ってきました!

純正ホイール+スタッドレスですよ~。
いつものホイールが見慣れているので、なんだか私も新鮮な感じがしてます(笑)。
2017/12/07 21:14:59
車検お疲れ様です!
マフラーは社外品だからってことみたいな感じですか??
コメントへの返答
2017/12/07 22:51:14
無事に通りました~。

そうですね、社外マフラーだからという事みたいです。
オーリス用のマフラーをちゃんと付けてます!という証明が出来ないとって事ですね~。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「箱と同じST165セリカ GT-FOURでした♪」
何シテル?   12/11 17:17
ぶらっくされなです。 MTの車が大好きで、車を選ぶ基準で「MTがあるかないか?」が一番大事です(笑) どちらかというとマイナーな車を好みます。それと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

皆さんよろしくお願いします。

仲良くしてくださいませ~。
164 人のお友達がいます
カル☆ミカル☆ミ * AHRのび太AHRのび太 *
車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん * ヒロ・ファンフレディヒロ・ファンフレディ *
なんとかさんなんとかさん * サビ抜き鉄火サビ抜き鉄火 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
先代オーリスRSからの乗り換えです。 乗り換えにあたり、グレードはもちろんRS Sパッ ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
2011年2月3日納車されました。 妻が主に乗るので、あまり手は入れない予定ですが・・・。
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
あまり走ってない色にしようと思い、この色(ブルーメタリック)になりました。 そのせいか ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
妻が主に乗っています。 前期型のこの色は、ほとんど見かけないので お気に入りです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.