• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月04日

なかじゅう亭(ラーメン・安中市)

なかじゅう亭(ラーメン・安中市) 近所の車屋さんに停まってる車。
走れるんですかねぇ・・・。

ということで、久しぶりのなかじゅう亭。


まず、餃子が運ばれてきました。
水餃子です。
このお店では会計の時にクジを引けるんですけど、ハズレが5枚溜った景品が餃子なので、今回の餃子は無料でした。

この餃子・・・
今まで食べたラーメン屋さんの餃子でいちばんおいしいと思います。
北信にある「そうげんラーメン」も水餃子を推しているのですが、こっちの餃子の方が上です。

で、今日のラーメンは・・・

鶏担々麺。
今週のオススメということです。

なかじゅう亭は鶏ベースのスープのお店で、鶏清湯(ちんたん)と鶏白湯(ぱいたん)が主流です。
それをベースにしたまぜそばもありますが全体としてメニューを絞っているのでオーダーしやすいです。
近くに寄られた際にはぜひ食べてみてください。

---

食事中は消防車と救急車のサイレンが聞こえていました。
んで、食べ終わってからお店を出ると、、、


近くの交差点で自動車事故だったようです。
近所に住む友人に連絡すると、このあたりでは事故が多いとのこと。
線路をまたぐ陸橋と川をまたぐ陸橋があってゆるやかなアップダウンが続くんだけど、下りでスピードを出し過ぎちゃうのかな?

パジェロミニ(かジムニー)が変な方向を向いて停止してて、現場はブルーシートで覆われていたので出血が酷いんじゃないかなと思いました。
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2017/06/04 11:55:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2017年6月19日 5:36
こんにちわ~・・・
イイねをいただいたのでブログを拝見してたら、珍しいクルマの写真のほかに、いつもおいしそうーなゴハンのことが山盛り・・・
それに、アタシは群馬生まれで安中の中高一貫校に通ってたこともあり、最近の安中周辺のことが懐かしくなってたんで、コメントさせていただきました・・・
安中の水餃子を出すお店、行きたいです・・・去年は母校の70周年記念行事のお手伝いで何度か安中に行きましたが、次回はきっと・・・
時々は軽井沢方面にも出没してますんで、国道18号や富岡の254バイパス周辺で「黄色いアヒル付き880コペン赤」が走ってたら、それがアタシで~す(^^;)・・・
水餃子と言えば、アタシの住んでいる江東区からすぐの行徳(千葉県市川市)にある「貴州菜園」という中華屋さんで、かなりレアなのがあります・・・「四川紅油水餃子」って言って、見た目はワンタンが醤油ダレに浮かんでるような感じでうが、これがとってもウマく・・・これだけで丼メシ軽く一杯はイケますから・・・これは、横浜の中華街にもありません・・
それに、前のブログにもあった「あんかけ焼きそば」も美味で・・・こちらは「五目」です・・・
浦安の会社勤めが永かったこともあって、もう30年以上も通ってますが、お店はボロながら常連がしっかり付いてます・・・5種類ある「定食」のうち、「カキ油炒め」か「味噌炒め」のどちらかを選び、「サイド」でこの水餃子か五目焼きそばを選ぶのがイイです・・・ここは、香味料の味が全く違いますから・・・直輸入かも・・・
地下鉄東西線行徳駅近くの裏通りのわかりにくい場所にありますが、「食べログ」で「行徳 貴州菜園」でググってもらえばすぐに出てきますので、次回の柏方面遠征ではぜひお試しを・・・
ちなみに、ここです  ⇒ https://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12001897/
コメントへの返答
2017年6月22日 23:24
davecat さん、ども、ご無沙汰でーす。
珍しいクルマ・・・ぃぁ、ヘンテコなクルマでしょうか、(笑。

なかじゅう亭は、すみません・・・安中じゃなくて高崎でした。環状線と462(箕郷に行く道)が交差したあたりにありますす。
あと、高崎駅付近にも2店舗あります。
当該の学校には70周年の横断幕が張ってありまして、毎朝 見てます^^;。

行徳って、千葉県だったんですね・・・。
むかし東京に住んでた時に市川まで通勤してたんですけど、行徳は都内だと思ってました。
餃子、五目焼きそば、鉱物です!
違います、、、好物です!
柏には年に何回か行きますから、こんどの時には覚えておきます!

p.s. 以前教えてもらった藤岡の古墳にも行ってきました!
http://minkara.carview.co.jp/userid/699985/blog/39214412/

プロフィール

「@たかっシィ_specB 次の冬のことは次の冬に考えればいいさ~~」
何シテル?   04/10 21:16
高木マコトです。よろしくお願いします。 苗字は、たかき って読みます。 趣味は写真撮影です。 電気の計算 ワットとアンペアの変換ができます(外部We...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ部品共販で部品を注文する方法 (共販より安く買う方法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 02:24:53
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】電子カタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/19 05:02:10
ヒューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 22:14:03

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GTImk7 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2023年12月3日に現車を見に行き、即決 2023年12月23日 納車 乗り出し(帰宅 ...
スズキ キャリイトラック キャリイ (スズキ キャリイトラック)
新車、キャリイ
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフV GT TSI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2020年5月31日 現車を見に行って、即決w 2020年6月07日 契約 2020年6 ...
スズキ キャリイトラック キャリイ (スズキ キャリイトラック)
2シーター FR オープントップ(荷台がw) 2015年    1月25日に購入の契約 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation