車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
冬場にする事
冬場にする事 最近全くクルマ触ってない自分です(^^;;









辛うじて週末のイベントには乗ってますがねw















今年は、冬が早そう、いきなり秋が来て冬が来るパターンですかね?もう今年もシーズン終わりそう(^^;;


















今年始めは、去年12月頭に購入、年末に届くはずのウェーバーがなかなか届かずw



2ヶ月待ってやっと来たウェーバー付けてバリバリ走るぞ(≧∇≦)



























と考えてたら、燃料配管、リターンさせて作り直したら燃圧安定しない(^^;;









それまで使ってたキャブポンプ一機だと吐出量足りない…インジェクションポンプで吐出量増やしてみよう!













と換えてみた燃料漏れした中国www









































レギュレーター目一杯絞っても、35から落ちない。

















35で油面調整したら、しばらくエンジン掛けっぱなし、街乗りしてたら、4まで上がってオーバーフロー(^^;;

























この原因解らず、あっちこっち?イベント行きまして、勉強m(__)m


































(≧∇≦)









































何人かの方に同じアドバイス頂きまして、原因わかりました?






















インジェクションポンプでレギュレーター使って絞ってはいるけど、燃料消費量がキャブでは少な過ぎる、送ってる燃料寄り消費する燃料が少ないから、燃料タンクに戻ってる燃料が余りすぎて、戻りきれず逆流?してきて燃圧が0.5上がり、キャブからオーバーフロー。














これを解決するには、インジェクションポンプ使うならリターン配管太くして通り道を大きくする。








それか?元々のリターン無しにしてキャブポンプに換えて燃圧を落とすか。


















せっかくリターンさせてより良い条件で燃料吸わせてるので、リターン無しにするのはデチューンになる訳ですし、残すは燃料配管引き直しの道しかありません(≧∇≦)


















銅管買って、腹下引き直して、燃料タンクに繋がるオスもφ8のままならオリフィスになるので、燃料タンクも加工して…













と段取り含め、考えるだけでもメンドくさいです(≧∇≦)




















でも、これやれば来年にはやっとジェッティンク出来る?











バリバリ走れるようになる???



































先週の白老サーキット旧車走行会!来年もあるなら出たい(≧∇≦)














『あっきー.さん』と出て、ネタ作りしたい(≧∇≦)









なまら楽しそうだったwwwww











































ホントは?走るつもりだったんですが(^^;;


燃圧落ち付かないし、耕運機用のミッションオイルも、去年白老サーキット走った時に油温上がったらギア鳴りしてて要交換w


ミッションオイル換えたかったけど、エンジン調子イマイチで走れないからそのままでしたし、車検で『ミッションのリアオイルシールからオイル漏れアリ』の指摘もあったので、冬場リアシール交換と耕運機用じゃないwミッションオイルにも交換かな♪



























後、エンジン…




オイルの劣化もありますが、ウンコ加工カムの影響で、ある一定の回転域になるとタイミングチェーン暴れるので、どうにかしたい(^^;;








































そこで秘蔵部品♪コンカムの登場です(≧∇≦)





























やる事いっぱい!!!





冬場が楽しみだ(≧∇≦)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/14 22:09:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 17:06:22
今朝は初霜が降りました、
去年より早いようです、そろそろ冬籠りの時期となってきましたね!
コメントへの返答
2016/10/15 22:41:25
オバンです〜


今年は一回早めに来そうですね?一回来たら落ち着くのか???

来年、白老サーキットありましたらたんぼさん走りましょーU^ェ^U

時期的に天気微妙ですが、タイム関係無しにサーキット走れます〜
2016/10/15 18:31:40
お疲れ様でした!?


コレクタータンクに燃料ポンプ
つけれるタイプの買って軽とかの
燃料ポンプつけてみたらどうですかwww

いのちのおんじんにこんなこと
いったらだめだね(笑)

コメントへの返答
2016/10/15 22:44:26
おつれさまです!


いのちのおんじんだなんておおげさですよ!


めんどくさいからみつばぽんぷいっきでやろうかとおもいますよ!

いちばんかんたんで、いちばんじょうけんにあってます?
2016/10/16 19:49:13
お疲れ様です。
中国はやばいってことですねwww

あーRシリンダーやっぱり駄目っぽくてオクで荒稼ぎしなくてはならなくなったのだよ(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/16 20:53:41
お疲れ様です!


中国ヤバイですw

それは、レギュレーター間の銅ワッシャーが潰れて段差出来てたので面研したら燃料漏れ収まりましたが、新品銅ワッシャー使って閉めたら、面同士で潰れあって漏れとか無いはずなんですがね?


シリンダー内腐食してましたか?

それならシール換えても意味無いですねーそこら辺の部品でもAssyで高いですか?

シルビア系のディスクに換えますかU^ェ^U
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
こんにちわ(^O^) ☆モトキ☆と言います! 平成22年2月22日というゾロ目の記念日?に③台目になるDR30スカイラインの納車を機にみんカラ始...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ボツキャラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 17:17:31
どうやったらいいんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 04:22:23
配線直ったどー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 21:42:43
ファン
85 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン RS (日産 スカイライン)
鉄仮面→憧れだった前期仕様 NA、WEBER50、キャブ仕様な3台目RS!
日産 モコ モコ男 (日産 モコ)
フニャモコです!? 平成23年9月10日に3ヶ月半待ってやっとこ?納車(^^ゞニヤニヤ ...
輸入車その他 DOPPELGANGER 輸入車その他 DOPPELGANGER
ダイエットします(核爆)
ダイハツ ミラ ミラ子 (ダイハツ ミラ)
嫁いで来ました?サードカーです(≧∇≦)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.