• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月28日

ここは、みんなのカーライフの場所です。

みなさんお久しぶりでした。






約2週間ぶりのブログw自分にしては長かったと思いますw









みんカラなのにw家探してましたブログです(核爆)














相変わらず、エンジン代稼ぐのにプラモ出品はしてますが、すっかり家モードになってまして〜



















今年、9月に建ったばかりの、間取りも良さげな新築建売りの家♪






















老舗建築屋の社長さんも、このご時世、下手な事すると自分の首絞めるだけですのでw建売りで、話聞いただけでしたが、いかにも社長さんな人でしたので〜





































家見に行き興味持って、買う!って言ったのが4日後(核爆)

























交番の目の前だったのですがwまぁ色々考えて、子供も欲しいし、交番の目の前なら治安良さそうだし、産まれてくる子供も安心して暮らせる?土地的にはあまり広くなく、普通の土地坪でしたが、RSの車庫は十分建てられるスペースあったので、オパカもそろそろ大人になるか(>人<;)と決めました。




































んがー(≧∇≦)


















自分らより先に、交渉してた家族さんが居まして競い合いwww



















というかwその家族さんが先に交渉してたので、後で出て来た自分らは、そちらのキャンセル待ちの身分でしたので、今日はっきりしまた物件探しに…





















先に買うと宣言しましたが、後で出て来たのは自分らですし、この土地ダメでも、建築屋さんはここに決めようかと思ったのでトラブルになるのもめんどくさいのですし〜少し引きずってますが仕方ねー



















建売り…建ってるものをそのまま買う訳ですがwやっぱり壁紙とかドアが引き戸がいいとか?エコジョーズがイヤだとか?







総二階の家、真四角でステキですが、1階部分に屋根無いので、2階建てだとして、屋根のペンキ塗りぐらい自分でやりたいですからね〜





足場掛けるなら、一階に屋根あって脚立で登って〜と5年に一回の儀式?やりたいですしね〜













RSは、車庫があれば良い?




この先、めんこい子供出来たら♪RSなんかどうでも良くなると思うのでw構ってられないRSなんか車庫さえあれば満足www


言い方悪いですが、所詮そんなもん。




解体されて部品売りにならないだけマシだろRS!と自分(≧∇≦)



















それでもクルマ好きなのは変わらないと思うので、モコ男やミラ子のオイル交換ぐらいはしたいので、地面はしっかりコンクリート敷いたり、悪くてもアスファルトは欲しいですしね〜














他に、良さげな建売りは無いので、建てるとしたら、土地探して注文住宅建てるかしかない。








着工は、早くても来春なので、冬の間、家モードはゆっくりと♪



















で!オイル食いのRSですU^ェ^U




まずエンジン降ろすか〜←口だけ(核爆)
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2016/11/28 21:35:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今時の就職事情…
伯父貴さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

この記事へのコメント

2016年11月28日 22:21
こんばんは♪

車も家も、選んでる時が楽しいよね〜🤗

俺は最初アスファルトだった車庫を、5年前にコンクリにしましたよ!
ちょっと値段は張るけど、オイルこぼれても大丈夫だし、なんといってもタイヤのくぼみが出来ないのが最高!!!
こんな事言ったら失礼かもだけど、子供小さい頃はクルマに構ってる暇ないけど、子供が大きくなったら、暇だよ〜(笑)
だから、地盤の材質は取り敢えずでも、建てる位置とかは将来の自分の趣味の為に慎重に考えた方が良いよ!未来予想図はしっかりと!(^з^)-♪
コメントへの返答
2016年11月28日 22:52
お疲れ様です!


そーです!

建売りでしたが、車庫の大きさとか向きとか楽しいですU^ェ^U

下、コンクリートだと、ジャッキとかウマもめり込まないので安定しますし、ピット作ろうかと考えてました〜


成長していけば、ひとりで遊びに行っちゃいますしね〜ちゃんと帰って来るか?心配になったりしそうですが、ただ待ってても仕方なさそうですから、そういう時にちょこちょこと?


広くて、住宅街から離れた土地は安いですが、通学が遠くなりますし、予算と理想の土地探してたら頭痛くなりますが、良い場所に出会える事を楽しみに探します〜
2016年11月28日 23:19
そういえば自分も子供たちが小さい頃はクルマいじりの時間をやりくりするのに四苦八苦してました。

自宅でいじれる環境ならまた全然違ったかもしれませんヽ(;▽;)ノ

と言いながらシルビア一台で乗り切ってしまいました(笑)
コメントへの返答
2016年11月29日 21:11
ステキなシルビア愛ありがとうございます!


自分は、ひとつの事を考えるしか出来ない頭なのでw子供出来たら、そっちを大事にしたいかな?と思います。

気が向いたらRS楽しめば良いですし、その為の車庫ですね♪
2016年11月29日 0:06
オバンです

けんぺいりつて土地の何割に建物
建てれるかなんですが、建て売りや
中古物件はけんぺいりつ
いっぱいいっぱいに
母屋が建ってることが多いので
選ぶのに苦労しました。

最近は車庫をたてる人も少なくなったので
家が大きいのが多いですよね。

結局合う家がなくて建てたわけですが。

うちは子供がいないので
なんとかやってます。
いたら大変かも知れませんが
楽しそうですね。
コメントへの返答
2016年11月29日 21:16
オジンです!


かじった人間ですが、そちらの方が平地多いので立地条件良さそうです。

こちらは、山、坂あって平地は高いです。

土地、建坪、間取り云々、すべては金ですね(爆)
2016年11月29日 8:07
毎度さんです

家を建てる!
これは一生の中で一度あるかという一大決心ですからね、しっかりと考えて進めて行きましょう。
間取りやら予算やら将来に向けての金繰りやらと勉強することもイッパイありますね。
(アレコレ考えるのも楽しめるかなと)
コメントへの返答
2016年11月29日 21:23
オバンです!


たんぼさんの言うように、一生で一度の買い物かも知れないので、慎重に選びたいですが、慎重に選んでも欠陥住宅に当たらない確率は無い訳でして、地元の安くても安心な建築屋さんもあったり?大手は装備付けて高くてもそこそこって感じもありますからね〜

自分は、地元で、ひとりひとりが自分の会社の看板背負って作ってる家が安心かと思います。

余裕出来たので、まぁゆっくり楽しみます?
2016年11月29日 8:47
おはようございます。

とうとう家を建てる決心をしましたか。
持つべきものは・・嫁はんですね。

車庫にはRS,芝生の庭で子供を遊ばせてBQ、夢が膨らみますね。

コメントへの返答
2016年11月29日 21:36
オバンです!


とうとうというか、邪魔者がひとりいる訳でして、持つべき者は嫁様ですね(核爆)


夢ばかり膨らみますが、懐はスッカスカのまんまです(泣)
2016年12月5日 23:27
家買うの?実家あるしょ!!
車庫あるし、コンクリの駐車場もあるし♪

ちなみに、新生に築5年の2200万くらいの家あるよ!駐車場広いし、良さそうだよー!
コメントへの返答
2016年12月7日 0:06
築40年違い実家に、今後住み続けられるかい?

中古の家に、そんなに金掛けたくないよ。

小さな新築で、細々と暮らします。クルマだけじゃないからねー

プロフィール

「ヘッド、消耗部、全交換したら約30万も掛かるw絶望ですwww」
何シテル?   12/20 19:16
こんにちわ(^O^) ☆モトキ☆と言います! 平成22年2月22日というゾロ目の記念日?に③台目になるDR30スカイラインの納車を機にみんカラ始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

るーりんさんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 08:01:47
ボツキャラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 17:17:31
どうやったらいいんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 04:22:23

愛車一覧

日産 モコ モコ男 (日産 モコ)
フニャモコです!? 平成23年9月10日に3ヶ月半待ってやっとこ?納車(^^ゞニヤニヤ ...
日産 スカイライン RS (日産 スカイライン)
鉄仮面→憧れだった前期仕様 NA、WEBER50、キャブ仕様な3台目RS!
日産 ルークス ルークス (日産 ルークス)
奥さん3台目の愛車♪オートライト、パワースライドドア装備の高級車です♪
輸入車その他 DOPPELGANGER 輸入車その他 DOPPELGANGER
ダイエットします(核爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation