• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

141GHOSTのブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

忙しくて。。。

忙しくて。。。仕事やアルバイトに消防団活動と忙しくて、車の作業はストップしたままでしたが、なんとか来月くらいからは時間作れそうです。
現在、燃料やACにブレーキ等のラインの作製を行っています。
ステアリングシャフトはFDとラックスのニコイチでバランス取りして繋ぎました。
ヒーターやACにブロアのユニットもFD流用でなんとか仮付けしました。
それに伴いだんだんと室内がせまくなってきています。

フロントパイプはあと少しですが部分的に細くしないと干渉するので、近いうちに修正します。
Posted at 2010/11/29 11:35:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月18日 イイね!

休憩

休憩炎天下での車の塗装、畑の草刈りや、家の前の空き家を購入しそれの解体作業・・・・・おかげさまでおとといは熱中症でぶっ倒れました。
吐き気は凄いし、汗が止まんなかった。
ヤバかった。。。。。

作業は整備手帳にアップしたので、良ければ目を通してみてください。

そんな感じで、、、、過ごしていました。

Posted at 2010/08/18 09:38:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月30日 イイね!

海最近暖かくなって来たし、陽も早いうちから昇っているので朝一サーフィン楽しんでします。
しかし昨日からGWが始まり人の数が凄いです。
昨日は波のサイズもあり、下手ッぴな人は岸辺でチャプチャプしていたので気にもなりませんでしたが、今朝は波も小さくなっていたのでにわかサーファーは朝から大盛り上がりの様でした。
それと最近久しぶりに板を買いました。
テイクオフも早く反応も悪くない良い板ですが、当の本人が腰をやっちゃいました。
整骨院に通院してもいまだに痛くてどうしようもないので我慢する方向で対応します。


車ネタとしましては、エンジン関係は大体うまくいったので、来週からチャネリングに入りたいと思います。
2インチチャネリングでフロアはRX-7から移植します。
半自動でフロア繋いだ方が断然早いのですが、美観と溶接技術の向上を狙ってTigで頑張りたいと思います。
以前も80ラックスにTigでチャネリング行いましたが、フロアだけで1週間以上かかりました。
Posted at 2010/04/30 09:05:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月14日 イイね!

エキマニ

エキマニバックシールド用のアルゴンも揃ったので、溶接開始しました。
やっと発注しておいたフランジも完成して手元に届きました。
最後の最後に溶接開始する前の油分落としの作業忘れていました。
テンパっていたのでしょうね。
おかげで虹色ビードに出会えませんでした。
例によって、例のごとく作業内容は整備手帳にアップしています。

Posted at 2010/04/14 09:03:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 溶接 | 趣味
2010年04月09日 イイね!

入学式&塩ビ管エキマニ(for 13B REW)

入学式&塩ビ管エキマニ(for 13B REW)

昨日は娘の中学校の入学式でした。
早いものです。
21歳の若さで結婚した為子供も気が付けば今年13歳。
しかも昨日は保護者代表の謝辞の大仕事も任されてしまい、無駄に緊張しまくりでした。
でも、内容はかなり好評だったみたいで式の後、「涙が止まらかったです~」みたいな保護者から嬉しいお言葉や意味の分からない握手を求められたりとにわかヒーローになれました(笑

しかしこれでやっと肩の荷がおりました。。。後は子供の育成会の総会の資料を作るのみです。


これからは車に没頭するぞ~!!

そして夜な夜な造っていた塩ビ管仕様のエキマニ出来ました。
本番仕様のステンの3㎜材を練習がてらに切断するのは体力的にも、お財布的にも厳しいのでまずは塩ビ管で角度と必要な材料の切り出しから行いました。
大体必要なピースは25個くらいで出来そうです。

しかし出来てみるとなんですが、この形出すまでに丸1日以上かかりました(汗
クリアランスギリギリです。

詳しい事は整備手帳にアップしたので宜しければ見てみてください。

Posted at 2010/04/09 08:59:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「忙しくて。。。 http://cvw.jp/5wq1d
何シテル?   11/29 11:35
車いじりと波乗り、さばげーとその他もろもろ浅く広く愛しています。 特技は誰とでもそれとなく会話をつづける事です(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

みんカラ素人さんなので気兼ねなくお願いいたします。
11 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 あきまつあきまつ
小江戸小江戸 ハマード@ハマード@
苔ぇ苔ぇ 師匠.com師匠.com

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック トヨタ ハイラックストラック
タイヤが付いている乗り物に関しては基本なんでもアリです。 現在はロータリーEGに激しく ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.