• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

141GHOSTの愛車 [トヨタ ハイラックストラック]

エキマニ製作 その2 (塩ビ管バージョン)

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2010年04月07日
1
当初50パイでt1.5のRパイプにて加工していましたが、強度不足かな?と感じ60パイのt3㎜に変更。
ただこの厚みになるとRパイプの入手が困難になったので、全て角度切りのパイプにて対応。
そして今回は治具を作製しての製作にした。
2
材料が高価なため無駄には出来ないので、ホームセンターにて雨どいの塩ビ管60パイを2M購入して、モックアップ?まぁ試作品の作製。
3
場所が場所な上に外径が大きくなったので、取り回しに予想以上に時間掛ってしまった。
ハイラックスのフレームと13Bエンジンの一番狭いところで幅8センチとどちら側にも1センチしか隙間が出来ない。。。
4
ウェイスゲートの配管はハイラックスのフロア側をどうやってよけるかに頭を悩ませます。
とりあえずここは今回スルーします。
まずは出来るところから。
5
ステンレスのパイプは発注済みですが、まだ届いてないので届き次第製作にかかります。
やっとバックシールド溶接の準備も整いました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

506516km 出光zepro10w30

難易度:

509070km オイルエレメント交換 手順画像説明

難易度:

冬眠中の“しろくま”は・・・。

難易度:

遠征時の対応用

難易度:

やっぱりTruckにはBED!

難易度:

なんちゃってガレージライフ(妄想)の進捗

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「忙しくて。。。 http://cvw.jp/5wq1d
何シテル?   11/29 11:35
車いじりと波乗り、さばげーとその他もろもろ浅く広く愛しています。 特技は誰とでもそれとなく会話をつづける事です(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

みんカラ素人さんなので気兼ねなくお願いいたします。
11 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 小江戸小江戸
あきまつあきまつ ハマード@ハマード@
苔ぇ苔ぇ 師匠.com師匠.com

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック トヨタ ハイラックストラック
タイヤが付いている乗り物に関しては基本なんでもアリです。 現在はロータリーEGに激しく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.