• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

キャトルのマフラー

キャトルのマフラー みん友のマイケルさんのブログを拝見し、キャトルのマフラー
ネタを思い出したので、きょうの記事に。

キャトルの購入先(名古屋のオートリーゼンさん)によると、
マフラーは国産のダイハツの軽自動車用を加工して取付け
ているとの事。取廻しは加工が簡単、ちょっと面倒の2種類
あり、うちのキャトルは後者の方らしいです。面倒な分、若干
価格が高かったと記憶してますが、値段は忘れてしまいま
した。

購入以来記録している整備記録簿によると、前回(というか初回)マフラーを交換したのは、'00年4月。
何と、11年以上も前でした~(汗)

写真を見ると、マフラー出口を片方塞いでいる様です。次回交換時は2本出しにしてもらおうかな(笑)
ブログ一覧 | RENAULT | クルマ
Posted at 2011/08/28 21:51:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 22:23:11
さくまろ号も交換されているのですか!驚
と、いうことは私のキャトルも「危険」ですね。
>次回交換時
以前試乗した某キャトルにはデビルが付いてまして、「えー音」してましたよ…
一本出しでしたが、見栄えも「太くて」格好良かったです。
コメントへの返答
2011/08/28 23:09:35
購入後、7,000Kmで穴が開きましたので、元々錆気味だったのではないかと(^^;

おー、デビルですか~。
当時、キャトル用のデビルってあったんでしょうかね?サンク用の流用かも知れませんが、一度排気音を聞いてみたいです(^^
2011/08/28 22:33:52
フルステンでワンオフなんてどうです?(笑)

コペンの時に作りましたが、かなり凝った作りでも6万円くらいだったかと。
キャトルならパイプ径が細いので、もっとお安く作れそうな気もしますが。
コメントへの返答
2011/08/28 23:11:13
フルステン、ワンオフ・・・いい響きですね。そのコトバに弱いです(^^ゞ

6諭吉ですか。次回いつになるか分かりませんが、検討してみます~
2011/08/29 12:31:27
ホントだ! 片方塞いでありますね★(笑)
2本出しにすると抜け過ぎて 低速トルクが
無くなっちゃうのでしょうかね?
コメントへの返答
2011/08/29 19:39:59
でしょー♪
ダイハツ製と聞いた時はちょっとした衝撃でした!

おっしゃる様に下がスカスカになっちゃうんでしょうね。ダミーでもう一本パイプ貼っときますか(笑)
2011/08/29 16:19:44
2本出し期待しています^^;
コメントへの返答
2011/08/29 19:44:44
次回交換をお楽しみに!?
2011/08/29 16:59:29
この際、フルチタンで。爆

価格は責任持ちません!。笑
コメントへの返答
2011/08/29 19:46:09
あ、あのう…クルマより高くなっちゃうんぢゃ(^^;;
2011/08/29 19:40:54
OEM品、普通に売ってますよ。
http://bit.ly/oYeU6f

注文したら、国内在庫がないから待てって言われたヒトもいるそうですけど。

この値段なら、少しぐらい待っても納得ですね。
コメントへの返答
2011/08/29 20:00:58
情報ありがとうございます♪

お店の名前は聞いた事あります。ANSAのマフラーって、まだ製造されてたんですね!(市場在庫?)
確かにこのお値段なら少々待っても試したいです(^^)メモメモ
2011/08/30 13:35:20
エキマニから全部チタンで作ってみようよ!

割に難しい取り回しが無けれは40万位あればいけそうだしf^_^;)

柿本 改 紹介しましょうか?(笑

コメントへの返答
2011/08/30 19:32:27
らじゃ。是非、紹介お願いします!
宝くじが当たったら…(^^ゞタメシテミタイ
2011/08/30 21:59:02
trz-xxさん情報では楽天に売ってるんですね。
とりあえず注文してみようかな・・。^^
コメントへの返答
2011/08/30 22:17:34
ですね(^^

ちょっと気になってるのは、取廻しに2種類あるって事ですね。違いが良く分かりませんが、ちゃんと取付けできるかどうか。

今度のミラフィオーリで取廻し確認してみましょうか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@結石持ちさん うちのは3年2ヶ月で多分4km位...(^^;」
何シテル?   06/21 08:09
'89年式PEUGEOT 205 CTIカブリオレ(5MT)に始まり、'94年式RENAULT 4 TL、 '98年式PEUGEOT 406 BREAK V6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

「4」動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 20:29:32
古いクルマに乗る事は悪なのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/03 22:59:57
100万円台、魅力的趣味車はどこへ消えた? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/03 22:59:10

お友達

Chien A Bord!にお越し頂き、ありがとうございます。
クルマ(特に仏、伊、英)、わんこ、機械式腕時計、そして
美味しいものが大好きです。
趣味のツボの合う方、お気軽にお誘い下さい♪
155 人のお友達がいます
TipoVELOCETipoVELOCE * ミッコグッチャンミッコグッチャン *
shifoshifo * しまっち01号しまっち01号 *
petite souripetite souri * ぼんじょるのぼんじょるの *

ファン

124 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー 4 ルノー 4
'94 RENAULT 4 TL(#70) 最終型のTL(通称:サバーヌ)で、オートリー ...
ルノー カングー ルノー カングー
'08 RENAULT KANGOO カングーは本国での登場以来、ずっと乗りたいと思い続 ...
ピアジオ ベスパ 50S ピアジオ ベスパ 50S
20代の頃から欲しかったVespa 50S Vintage 。ついに納車されました。(車 ...
プジョー 205CTI (カブリオレ) プジョー 205CTI (カブリオレ)
'89 PEUGEOT 205 CTIカブリオレ(5MT) 初めて購入したフランス車であ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.