• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

今日の出来事。

今日の出来事。 今日は早速新マフラーの音を楽しみつつ、国道1号線から横浜新道→狩場線→湾岸線と乗って、豊洲に向かいました。

なぜ豊洲なのかというと、私は2週間に1回くらいは「ららぽーと」に行ってまして。(一人なのに…^^;)
神奈川県民なので当たり前ながら、同じららぽーとでも比較的近い横浜のららぽーとに行くことが多いのですが、たまに豊洲にも行っているのです。
豊洲の方がテナントが多いし、ドライブしながら来るにはいい距離なんです。
また、今回はまだ行ったことのない豊洲のスーパーオートバックス(以下豊洲SA)にも行ってみたかったので、行き先はあっさり豊洲に決定しました。(^▽^)b

10時前から高速に乗ってたので、すいすい到着いたしまして、先に豊洲SAに行きました。

ここは、私が見たSAの中では1番スズキスポーツのパーツが置いてありました。w

そのため悲しい事実も判明いたしまして…。

以前購入したエッジガード、
どうやらマイナーチェンジがされているようで…、

新しい物の方が、スズキスポーツのロゴがシールで目立たず、前からは見えない裏の塗装も丁寧にされてました。(T0T)

しかも、ここには3色そろえてあり、クロームメッキが私好みのいい感じの色…。^^;

近い将来、あっさり交換するかもしれません。w


そして、店内をブラブラしてたら、オイルのコーナーでカストロールの人につかまり、まんまとオイル&エレメント交換しちゃいました。σ(^◇^;)

来月、給料が入ってから交換しようと思ってましたが、簡単にのせられましたね。私。^-^;

前回入れたのは激安鉱物油&シュアラスターのウルトラクリーニングだったので、オイルの状態は3000㌔ちょっと手前だったけどそれなりに劣化しているはず…。(と、自分を納得させ)

さらに、クオカード500円分ももらえましたし。(と、さらに自分を納得させる)

そんなに後悔してませんけど。(「そんなに」ね…)


さらに、前々から交換するときに入れようと思っていたシュアラスターのエンジンリカバリーも入れちゃいました。(ー□ー;)

どれほどの効果があるのか、分かりませんが…。
明らかに燃費が良くなったりしたら、また記事でお伝えします。


んで、PIT作業の待ち時間に、店内で何やらアンケートがあり、素直に答えたら500円分のオートバックス商品券をもらえちゃいました。
ラッキー♪

そんな、出費も大きかったけど、得したこともあった豊洲SA初進出でした。(^▽^)


その後は、ららぽーとでお昼を食べて、ブラブラして、帰ってきました。

明日もドライブ行きたいなぁ。

新マフラーのおかげで、スイフトを買ったばかりの頃の気持ちが蘇ってきました。

「とにかく、運転したい」という気持ちです。

今月はガソリン代がかかりそうだなぁ。^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 21:53:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/22 23:48:21
こんばんわ。
足跡たどって来ました。初コメ失礼します。

マフラー、beat MAX Ti に交換されたのですね。
運転が楽しくなってるようで、同じマフラー装着者として、お気持ちすごくよく判ります(^o^)

ただ、過去ログ読ませていただいて、もう手遅れではあるんですけど、車検時このマフラーは結構厳しいそうです。
私の時も、ギリギリだったそうです。慣れてくると音も大きくなりますし、その時は純正に戻して車検受けた方が不安がなくていい、とアドバイスされました。
対策されているのであれば、余計なお世話ですけど、同じマフラー愛好者(^o^)として一声かけさせていただきました。スイマセン。
コメントへの返答
2010/03/22 23:59:18
はじめまして、よしつきさん。
いらっしゃいませ。m(_ _)m

車検ヤバイんですか~!?(ー□ー;)

コクピットの方は大丈夫と言ってましたが、それはやっぱり「そんなに年月が経ってないうちは」ということなのですかね?^^;

車検は1年後なのですが、うまく通ることを信じています。(-人-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「意外と無事でした。(笑)
お疲れ様でした。(o_ _)o」
何シテル?   06/02 23:58
りんだいです。よろしくお願いします。 平成22年2月22日、2並びの日になんとなく勢いで登録してみました。 愛車の黒スイフトとは今年の4月で早くも8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

スイフト乗りの方を中心にお友達を募集中です。

直接お会いすることや、みんカラ上でのカラミが何回かあった場合には、時々私の方から声をかけさせていただくこともあるかもしれません。

でも、スイフト乗りの方だけにこだわっているわけではありませんので、どなたでも、どうぞよろしくお願いします。^^
25 人のお友達がいます
SHIRASUSHIRASU ヴィンセント@意識の高いデブヴィンセント@意識の高いデブ
t&#39;st's T0NT0N
ZawaZawa よるすぃ@青白よるすぃ@青白

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
ほとんどノーマル!! ZC11S黒スイフト(MT)です。 2006年4月に大学卒業し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.