車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
OSET 16.0 マッドガード取付
マッドガードが無いので泥が飛散し、お手入れ大変・・ ・・


軟質のプラ板を切り出し
穴を開けただけのもの


インシュロックで固定したら
完成です^^

お昼から雪が溶けると思うので
いっちょ走りに行きますかー!
Posted at 2017/01/21 10:26:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!
2014 OSET 16.0 RACING 納車!

ついに納車されました!

2014 OSET 16.0 RACING

体重制限は38kg

もちろん 子供用ですよ
(私が一番に乗りましたが^^)

7歳と4歳の姉妹が今後どのような遊び方をするのか楽しみです

安全に遊んでもらう為
プロテクターと


ヘルメットを揃えました
私とお揃い^^
子供のは 白XS  私のは 黒M
帽体は同じで中身のスポンジが分厚い仕様 


草原があればいいのですが なかなか無いですからね~

試乗した感想

フルパワー設定
58kgの私ですが
フロントがポンポン浮くよ~^^
初速トルクが素晴らしい!しかもスピードも出る!

最小設定
も~のすごく 遅いです アクセルまわしても低出力キープ
よちよち練習するにはもってこいですね^^


週末遊びたいけど 天候が怪しく雪ですね~
Posted at 2017/01/19 23:23:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!
サスペンションのテストで「越える」を楽しんできました♪ フロントスプリングとリアサスペンションをテクニクスの物に交換し
今までと扱いが変わったので、感触を確かめる為 ひたすら越えてみました。

今回はブロックに当てる前にフロントを浮かす!を念頭に 「 越える 」 練習しました。
しかし体力が続かずいつもの越えに・・・・。

スプロケ 12-50 
リアタイヤ ツーリスト 0.3
フロントタイヤ S12 0.6



ガラスの腰の為 1時間あまりで終了
Posted at 2016/12/17 13:14:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!
サスペンションのテストでエゲ谷を楽しんできました♪ フレームの剛性が純正に戻り一安心。

サスペンションの 具合を確かめにフラット林道に試走に行きました。



後半 私が出てきます^^



そして 偶然 山でであった先生に 丸太越えのことを教えてもらいました。
ご指導ありがとうございました!!



以前のサスペンションなら このフラット林道でも フルボトムしていました。
しかし今日は 丸太を含めフルボトムや底突きなんてものは感じられませんでした。

すごいぞ テクニクス!いいもの作りますね~^^

TGR TECHNIX GEAR TGRテクニクスギア

TEC-1.1 パフォーマンスリアショック リアサスペンション
YAMAHA セロー 250  サグ60mm仕様

フォークスプリング フォークスプリング
YAMAHA セロー 250  G15 130mm オフロード仕様

簡単なインプレは

ロード
・カーブの時に直線を走るかのようにスイーッと曲がる
・無駄な沈み込みが無いので レスポンスが良くなったように感じる
・バネレートがハードになるが悪い印象は無く、しっかりした感じで良い

フラット林道(砂利)
・あれ!?こんなにスイスイ走れたっけ?と錯覚するぐらい暴れず安定した
・フルボトムしなくなった

丸太
・今までの感覚が抜けずフロント着地になりがち
 →バネレートが純正よりもハードな為、反発が強く&早い → 抜重が早くなる
色んな 越えるをおさらいする必要がある

総合
もっと早く購入しておけばよかったと後悔を覚えるほど良い仕上がりだと感じました

       
Posted at 2016/12/11 23:50:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!
セロー250のフレームが逝っていたサスペンションを調整中に メインフレームのクラックを発見!

スイングアームピボット部のステー溶接部がちょっと割れている


このことを発信すると
YZ250FX乗りのナイスガイが修理を受けてくれました

作業しやすいようにスイングアーム外し
現地でよく確認してみると・・・・

ガクガクブルブル







ほとんど 割れてフレームの中が見える状態に・・ ・

表面の皮一枚・・・・・・ 

錆び方から見ると 当分前から逝っていたようです

手際よく 作業をこなす ナイスガイ♪


そして 完了!


本当にありがとうございました!!

最後に 計量までしてくれましたよ


装備重量 ガソリン8ℓ程度で 125kgでした

いらない部品外さなくちゃ ^^
Posted at 2016/12/10 23:24:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「OSET 16.0 マッドガード取付 http://cvw.jp/b/700314/39204568/
何シテル?   01/21 10:26
cossoleeです。 「いじり」に関して小さな頭脳を振り絞り、試行錯誤すること20年間・・・・ やっと自分に合ったものが出来るようになってきました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
サヨナラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 22:23:08
お友達
使いやすさを求め試行錯誤する あなたはきっと素晴らしい人です^^

何かいい知恵教えてください^^

9 人のお友達がいます
マグナムコウタマグナムコウタ WerdnaWerdna
ichirootichiroot TUBESTTUBEST
山波瀬朗山波瀬朗 sinn356sinn356
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
妻のバイクです。 カワサキ 250TRから乗り換えました。 cossoleeが初めて ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
維持費を安くするために 軽自動車に乗り換えです。 中古車 15,880km 愛知県から ...
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
やっぱりバイク乗るなら 楽しいほうがいいですね^^ 便利なバイクは2ヶ月で手放し、トリ ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
ネットオークションで購入し 2010年1月13日に名古屋からはるばるやってきてくれました ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.