• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cossoleeのブログ一覧

2017年12月23日 イイね!

セロー250全快 久々のオフロードを楽しんできました♪

電気系統のトラブルからようやく全快しました^^

刺激的な動画を見たので久々のオフロードをしてみることに



結果
私の体力、経験値共に初期化されていました・・ ・・ ・・。

でも オフロード は楽しくてしかたありません^^

Posted at 2017/12/26 22:04:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月18日 イイね!

フェンダーレスにしたいけど

フェンダーレスにしたいけど通常はタンデムシート上にボックスを設置し使用し

遊びに行くときは スッと外して すっきりとした
フォームで走りたい

なのでキャリアは取り付けできない・・ ・。



フェンダーレスにしたいが
現在ボックス固定は
純正の強靭なステーにお世話になっているので
無くなると困る・・ ・・。

このステーをいかして フェンダーレスにできないものか・・ ・。

一度ばらして 確認してみよう!





Posted at 2017/12/19 00:39:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月09日 イイね!

MT-07 ABS 納車

MT-07 ABS 納車11/25(土) MT-07 試乗

  ↓

12/2(土) ハンコを押す

  ↓

12/9(土) 納車  
イヤッッホォォォオオォオウ!




試乗して 楽しさは分かっているのに
ず~と ヘルメットの中は ニヤニヤ ♪

中古
2014 MT-07 ABS 
マットグレーメタリック3 
走行 13,000km

オプション
サイドバック
スクリーン
ETC

教習車以来の大型ロードバイクに驚くばかりです
まだ タイヤ5cm程度しか使えません・・ ・

鮮やかにコーナーを駆け抜けれるよう
ボチボチ慣れていきます^^
Posted at 2017/12/09 23:05:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

MT-07 MT-09 試乗

MT-07 MT-09 試乗大型バイクとはどんなものかと気になったので
100km先のヤマハまで試乗をしに行きました。

往復 200kmの運転をして私を運んでくれた友人に感謝です^^

お目当ては MT-07 です!

試乗の手続きを行い バイクと対面です。


大きいと感じることはありませんでした。



キャリアはつけようと考えていましたが取付位置が無く
自作するのにも苦労しそうです。

何処のメーカーか分かりませんが
ボディー貫くといった大胆な商品でした。



フェンダーレス化も行いたいと構想中。

そして 気になる 足つき&乗車姿勢 の確認
左 MT-07   右 MT-09
身長 169.8cm 体重 58kg 
スニーカーをはいてなんとか 股下 77cm

MT-07 かかとまでべったりでした
MT-09 かかとまでつきますが 足が前後するとかかとが浮きます
ステップ位置が 足に当たると情報でしたが
現在 乗っているAX-1と同じ感じなので
気になることはありませんでした


つづいて 乗車姿勢
MT-07 前傾もきつくなく自然な感じでハンドルを握れました
MT-09 ハンドルの角度なのか?妙に肘がはる感じでした


斜め後から

私の場合
MT-07 は良好でしたが  
MT-09は信号で止まり足を下ろすたびに
↓写真のミッション部に膝の内側がヒットし痛かった


友人の写真撮影に感謝です^^

試乗の感想は 両バイクの出来の良さ&パワーに圧倒されました
MT-09の第一印象はガチ感が凄く 気軽に乗れない感じ
MT-07はスロットル開け始めのゆっくり始動が扱いやすいのだと感じました
ゆっくりといっても遅いわけではなく 開きを早くするととんでもない加速を
味わえます

私は性格上 MT-07の方が体にしっくりきました♪


その他気になるところは確認できたので
後は どうやって購入するかだな~(金無し)
Posted at 2017/11/25 19:22:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

また 林道中に始動不良になりました

また 林道中に始動不良になりました スターターモーターの修理後に順調なので山へリハビリに行きました。

なんだか浮いたように見える画像^^


実はこんな感じです


ここの丸太をチェックして 戦おうとしたときに不穏な事に!
また始動不良になりました。



慌ててなぜかクラッチ調整
そしてスタンド2回ミス

前回 充電&バッテリー電圧は正常でしたが、
今回は充電電圧に問題があることが分かりました。

14.03V 前回は 14.4Vだったのに・・・・ ・。

本体を外し 接点復活&端子磨き



結果は 14.09V アクセル開いても変化なし
停止からエンジンかけると 
12.5Vからじわじわ上がり どうやっても14.09Vで頭打ち

サービスマニュアルでは

14.1~14.9Vが正常値との事

レギュレータ 納品待ち。

※動画でエンジン横のホースから出てくる水はエアクリーナーにたまる水です。
我がセローは山を15分でも走るとこれくらい水が出ます。
小一時間ロード走るとヤクルト半分くらい溜まります。
なんなんだろう?
Posted at 2017/11/20 23:00:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #MT-07 MT-07 センタースタンド取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/700314/car/2503239/4579863/note.aspx
何シテル?   12/31 12:01
cossoleeです。 「いじり」に関して小さな頭脳を振り絞り、試行錯誤すること20年間・・・・ やっと自分に合ったものが出来るようになってきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サヨナラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 22:23:08

お友達

使いやすさを求め試行錯誤する あなたはきっと素晴らしい人です^^

何かいい知恵教えてください^^

15 人のお友達がいます
WerdnaWerdna * ホンマ? 悩ましい イモタンホンマ? 悩ましい イモタン *
TUBESTTUBEST メメントメメント
マグナムコウタマグナムコウタ チャーリーパパチャーリーパパ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
妻のバイクです。 カワサキ 250TRから乗り換えました。 cossoleeが初めて ...
ヤマハ MT-07 MT-07 (ヤマハ MT-07)
発売当初から気になっていました それから3年後  初めての試乗をし二週間後に納車となり ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
軽自動車では家族4人での荷物の入らなさや 人数越えする事が多くなってきたので 乗換えをし ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
ネットオークションで購入し 2010年1月13日に名古屋からはるばるやってきてくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.