• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワードNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

ヤマハ セロー250

セロー250 フロントタイヤ交換
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2013年06月28日
1
休日に作業しようと思っていましたが
取り替えたいという 欲求に負け

晩飯後に 作業始めちゃいました (*・ω・*)

リフトスタンド なる良い道具は 我が家には無いので
ブロック+(ジャッキ×2)+足場の切れ端+段ボール
を積み上げ 何とかタイヤを浮かせることが出来ました
2
続いて キャリパーを フォークから外し

アクスルを抜いて 取り外します
3
なぜか 霧吹きがありますね~
Youtubeで タイヤ交換を勉強していたら
外人のおじさんが 外す前に タイヤ全体に
かけていたので真似してみました 

リムカバーをつけてレバーを少しずつ
ムギムギします

4
両面を ムギムギして
ホイールを タイヤの中に入れたら

ブリッと ホイールを取り出します
5
D604 と GP-21 を比較

GP-21 の方が細いです

ゴムの硬さは 同じくらいですね(素人判断)
6
回転方向を合わして 組み付ければ完成です
                  ヽ(´▽`)ノ

今回 ものすごく作業がやりやすかったです
       (霧吹き効果か?)
おそらく D604が交換後
あまり時間がたっていなかったので
ビードワックスが残っており
すんなり取り外しできたのだと思います

そして リフトスタンドが必要だと分かりました

明日は リアだな ・・  ・  ・ できるかな? ・・ ・
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
関連パーツレビュー
イイね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「セロー250 ってすっごく いいばいくだな~」
何シテル?   02/23 18:38
cossoleeです。 「いじり」に関して小さな頭脳を振り絞り、試行錯誤すること16年間・・・・ やっと自分に合ったものが出来るようになってきました。
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
使いやすさを求め試行錯誤する あなたはきっと素晴らしい人です^^

何かいい知恵教えてください^^

4 人のお友達がいます
最東端最東端 ichirootichiroot
ガァガァ JUN.TANIJUN.TANI
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ハーレーダビッドソン ダイナ スーパーグライド ハーレーダビッドソン ダイナ スーパーグライド
ハーレーダビッドソン 1996 FXD ダイナスパーグライド です。 自分が乗りやすい ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
Goo中古車で見つけ、100km先の店まで現車確認に行きました。 外装がひどかったので ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
ネットオークションで購入し 2010年1月13日に名古屋からはるばるやってきてくれました ...
カワサキ 250TR カワサキ 250TR
カワサキ 250TR です。 妻のバイクでした。 最近は、朝と夕方にcossoleeを ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.