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ヤマハ セロー250

セロー250 リアタイヤ交換
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2013年06月29日
1
昨日に引き続いての作業です

リフトスタンド?で上げて
アクスルを外すと キャリパーもろとも外れます
2
私の体重&妻の体重を乗せても
外れないビード

試行錯誤した結果 タイヤレバーを駆使して
落とすことに成功!
3
両面を ムギムギして
ホイールを タイヤの中に入れたら

ブリッと ホイールを取り出します
4
セロー250 のリアはチューブレスなのですが
購入時についていたのは
ダンロップ D604 WT(チューブ用)です

チューブを取り出し バルブをセットします

ビードワックスぬりぬりで 簡単に装着完了
5
D604 と GP-22 を比較

太さは同じぐらいです

ゴムの硬さは 同じくらいですね(素人判断)
6
新タイヤを 履かせるのですが
ここに来て 問題が発生しました

片面はホイールにはめることが出来ましたが
残りの片方を はめる事ができませんでした

ビードを痛め始めたので 作業中断

近所の バイクやにヘルプ!
さすが本職 あっさり装着完了

コンプレッサーでビード上げもしてもらい
工賃 800円でした 

店長「 最後の詰めで ビードが上がらんくなったら
反対側の ビードをリムの深いところに 落とすんよ」

と 超貴重な助言を受け 帰宅し装着しました

7
そして 前後 IRC GP-21/GP-22 に変更出来ました
26,814km

イメージは ワイルドになった感じで 満足しております
山に突撃じゃ~!

お店のビードワックスはかなりネットリした感じでした
そこら辺の情報も集め
次回 交換時には 今回の経験を生かしたいと思います

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