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cossoleeの愛車 [ヤマハ セロー250]

セロー250 車高アップ

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
ガレ場等での引っかかりを
軽減するために車高アップしてみます

ショーリンクプレートは
高みを目指す先輩から頂きました!

そして オークションにて
セロー250用 フォークジョイント
30mmを購入!
2
フロントフォークのキャップボルトを
交換します

使用工具
純正 17mm
フォークジョイント 22mm

Oリングを入れ替えて取付
3
トップを揃えました
4
蚊に追い詰められ
比較写真を撮り忘れる

純正 ボルト間 86.5mm程度
ショーリンクプレート 75mm

11.5mm短くなる
5
純正は ホイールトラベル 180mm
なので サグ値は 60mm
0Gより乗車時に60mm数値が下がればOK

調整前のサグ値 44mm

硬めになっているようだ

リンクプレートが変わり
ホイールトラベルから調べる必要あり

サグ出しは また後日

最低地上高 純正 285mm
       調整前 330mm

レーサー並みに上がった♪

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「[整備] #セロー250 セロー250 リアブレーキマスターガード http://minkara.carview.co.jp/userid/700314/car/1430537/4340742/note.aspx
何シテル?   07/16 10:06
cossoleeです。 「いじり」に関して小さな頭脳を振り絞り、試行錯誤すること20年間・・・・ やっと自分に合ったものが出来るようになってきました。
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2016/03/04 22:23:08

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