2017年03月25日 イイね!
シビRタイヤ交換(夏→冬)

総走行距離41,997km
空気圧前230kpa、後220kpa

エッセ空気圧調整

総走行距離169,573km
前後とも200kpa→230kps

シビRバックフォグステーごと外れ
(後日修理予定)
Posted at 2017/03/25 17:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!
先週だったか後藤モルタルに行った時にトライクおじさん達に、「サザンセトとうわで小いわし定食があったよ」と言う情報を頂いたので、今日は父とカテキンさんと3台でツーリングに行って来ました。
カテキンさんからメールをもらった時に、カテキンさんがF田さん達も誘ったらしいのですが、みなさん用事があるらしく、結局3台に。

家の近くのコンビニでカテキンさんと合流して188号線をドコドコ。
大島大橋を渡ったこの場所は絶好の動画撮影ポイントです。
ていうか、いつも父が映って自分が映ってない・・・・

サザンセトとうわには11時過ぎに到着。

先にレストランで席の予約を済ませます。
自分達は10番目くらいでした。
20分くらいしてレストランに戻って、お目当ての「小いわし定食」が売り切れたら困るので、食券を買って店内で待ちました。

かなり久しぶりの「小いわし定食」
いわしが獲れないとメニューから外れてしまう為、運が悪いと食べる事ができないのです。

しかし肉食系のカテキンさんに限ってはそんな事は知ったこっちゃないようで、今回も「カツとじ定食」を食べてました。

美味しく食べてから売店で後藤モルタルへのお土産を買って、外の売店で「じゃこ天(タコ入り)」を食べました。

雲行きが怪しくなったので、寄り道せずに帰りました。

明日は883Nで後藤モルタルに行ってみます。
Posted at 2017/03/18 17:03:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月12日 イイね!
2月末データに更新
Posted at 2017/03/12 08:48:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月05日 イイね!
今日はHD山口主催の「牡蠣小屋ランチツーリング」に参加して来ました。

第一集合場所の後藤モルタルへ。
周南市内でFLSSに遭遇。

後藤モルタルに到着。
ツーリングの時はコーヒーは頂きません。
(利尿作用が半端ないので)

出発前のミーティング。
今回の先導者はトミーTさん(FXDLS)
集団走行する時って信号とかで集団が分断される事が多いんですけど、今回は何故かことごとくトミーTさんの前で赤信号になってくれて集団が分断されたのは2,3回で済みました。

10時にトミーTさんを入れて14台で出発。
自分はヘルメットのウェアラブルカメラで撮影する為に最後尾へ。

山口宇部道路を使って第二集合場所の山中のセブンイレブンへ。
ここで10台近くと合流。
トイレを借りたのでタマノイ黒酢ドリンクを購入。
ヘルメットのウェアラブルカメラを後ろ向きにセット。

下関市内をドコドコ。
40台近いハーレーの集団はやはり良くも悪くも注目されます。
歩道の子供達にスマホで撮られまくってました。

彦島の「牡蠣小屋 流王」に到着。
彦島は15年くらい前に仕事(光ケーブル工事)でよく来てましたが、裏側(?)に来るのは初めてでした。

牡蠣小屋の中はこんな感じ。
お盆に食べたい物(牡蠣とか海老とかアナゴもあったり)を乗せて一度レジに行って伝票を作ってもらってから席で焼いて食べて、最後に伝票を持ってレジで精算する方式です。

自分は牡蠣はカキフライでしか食べられないので、ソーセージとエビを焼いて、牡蠣はカキフライで食べました。
炭火対策でナイロンとかポリエステルの服は着て来ない方がいいでしょうね。
自分は当然、綿のジャケットです。
でもメガネのプラスチックレンズが溶けそうでした・・・
(コーティングがやられたかも??)
あと、炭火から灰が舞い上がって全身灰だらけに・・・

仲間と駄弁りながら美味しく食べて、最終目的地の「赤間神宮」へ出発。
自分は寄ってたら日没までに帰れなくなるのでここでみなさんとお別れしました。

天気は予報通り晴れてもくれないし、気温も上がらなかったけど、大勢で走れて楽しいツーリングになりました。
先導されたトミーTさん、お疲れさまでした。
Posted at 2017/03/05 22:48:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月04日 イイね!
父が小学校時代の同級生から誘いを受けて山口市のギャラリーナカノに行くと言うので、ついでにちょこっと乗る予定でしたが、前日にカテキングさんからランチツーリングしないかとメールが来たので、予定をちょこっと変更して、もくてきちからの芸術鑑賞ツーリングをしてきました。

まずは潮騒市場防府に集合。
今日は気温が15度を超えて日差しはポカポカでしたが、風は相変わらず冷たく、花粉も凄かったです。
父はずっと鼻水垂れ流し状態でした。

ちなみにカテキングさんはここに来る前に秋吉台を走って来たそうです。

和みかふぇもくてきちでランチ。
カテキングさんは毎回肉系で、今回はハンバーグ。

腹ごしらえを済ませて一路山口市へ。
ギャラリーナカノと言うところです。

建物の中は撮影禁止なので写真はありません。
中には父の同級生のおばちゃんが。
小中学生の頃の話で盛り上がってたけど、自分とカテキングさんは「( ´_ゝ`)・・・」。
どうせ明日同窓会あるんだから、その時に話せばいいのに、、、、、
なんかいろいろイライラしたので父をディスってガス抜き。

それから鴻雪園へ。
「会長のお帰りだー!」

そして最終目的地は後藤モルタル。

FXSのハンドル交換の見積もりを頼んでたのですが、やはり12万円くらいかかるようです。
でもそれで長距離がラクになるなら、、、

帰ろうと思ったところ、FXDLSをFXRTみたくカスタムした車両があったので思わず写真撮りまくりました(許可頂いた)。
フェアリングだけで何十万円かかったんでしょうかね?
これならハンドル交換12万円くらい安いもんですかねー

明日は後藤モルタル主催の「牡蠣小屋ツーリング」に参加予定です。
Posted at 2017/03/04 21:23:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
「[整備] #ソフテイルFXSブラックライン アンプ内蔵ブルートゥーススピーカー取付(その2) http://minkara.carview.co.jp/userid/700366/car/1482749/4053095/note.aspx
シティCZ-i(GA2)→プレリュードSi(BA8)→プレリュードSi-R S-Spec(BB6)→シビックTYPE-R(FD2R)と乗り継いでいる、ホンダ党党...
<< 2017/3 >>
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
現在の愛車です。 これの前に乗っていたBB6プレリュードを溺愛していた為、買うつもりはま ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル FXS ブラックライン ハーレーダビッドソン ソフテイル FXS ブラックライン
アイアンに続いて一目惚れしたソフテイルのチョッパーです。 アイアンもトランスファーチュ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
転勤で高速通勤が決まって購入したサードカーです。 1日往復150kmも走ってたら、シビッ ...
日産 ノート Nカーチャンカー (日産 ノート)
父が乗る事を考えて安全性能、自分が時々通勤に使う事を考えての燃費性能、弟夫婦達と5人で旅 ...