• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ビル&ズーム

ビル&ズーム ビルシュタイン&ズーム の足です。
やっぱ、リア下がりに見えますね。
早急に対策を。
ダウン量は、多分3センチ位かと。
この状態で、リップのすきまは、10センチ。
リアにスペーサー入れて、少しあげましょうかね。
前下がりの方が、カッコイイし。

乗り心地ですが、まだ、少しですが、
ノーマルより遥かにフラットです。
道路の段差も、以前は、だんだん、が現在は、たんたんです。
わかります~、この説明。
ロールもするんですが、安定していて、タイヤの設置感が増したような感じ。
まっ、どへたドライビングなんで、こんなもんで、ご勘弁。

本当は、もっと落したいのですが、なにぶん普段は嫁さんのお買い物車なんで。
フェンダーに指1本ぐらいがベストなんですがね~。

先日、宗一郎さんのBLOGで、BALさんとアラフォーネタになったんですが、
アラフォーのアルファ乗りは、アラフォーロメオ乗りってか。(笑)
しょーもなー。
ブログ一覧 | AlfaRomeo | クルマ
Posted at 2010/03/21 01:28:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 05:07:13
根本的な構造の違いだと思いますが、BMWなんて完全にタイヤがフェンダー被ってるのにフツーに走れてスゴイですよね

アラフォー世代の件ですが、僕の場合20代前半で勢いで155を新車で買いましたが(おそらくその当時ではかなり若くして買ったほうだと思う)、その当時から付き合いのあるアルファ仲間たちもだいたい同じ世代で、当時はまだ独身で彼女連れだったのが結婚して子供ができて今では家族ぐるみで遊んだりしてるメンバーが、当時から約13年以上経って今ちょうどアラフォー世代だって感じですね

取り留めのない話ですいません f^_^;
コメントへの返答
2010/03/22 23:27:31
今シーズン最後のスキーどうでしたか?
長い間、雪山にいってないな~。

155は、リアのホイルアーチが丸くないから、
余計にリア下がりに見えちゃいますね。

20代前半、私は、MR2、シルビアでした。
アルファなんて、名前位しか知らなかった。
93年のあの出来事までは。
同じ趣味仲間と、長い間友達とゆうのは、
いいですよね~。
やっぱり、アルファにはそうゆうオーラみたいなものが、あるのでしょううかね。

追伸、
私も大橋組の仲間に入れてください。
2010/03/22 20:55:42
その状態でも私には良さげに見えますよ。
フェンダーの隙間はインチアップで埋めちゃいましょう♪

でもそのホイールも良い雰囲気ですよね。
コメントへの返答
2010/03/22 23:32:15
有難う御座います。
嫁さんが、乗らないなら下げちゃうんですけどね~。
リップ割らへんか、ひやひやです。

ホイルも、中途半端にカッコイイんですよ。
でも、ASSOのホイールカッコイイですね。
ネロの147にめちゃ合ってます。
2010/03/23 03:59:37
はい!!アラフォーロメオ乗りです(。・ω・)ノ

見た感じ私のより低く感じますよ!!
そんなに後ろ下がりに見えませんよ。

私の生活圏内だとリップ粉砕しそうです・・・
コメントへの返答
2010/03/24 00:23:18
アラフォークラブ増加中!

リップはマジでやばいです。
実は、すでに何度か底すりました。
TCLでも、指摘されちゃいました。

壊す前にはずすか?それじゃー意味ないし。
2010/03/23 09:41:37
こんにちは!

お店の場所、リンク貼ってらっしゃったんですね。
実家に帰る時、たまに近所を通りますんで、大体の位置はわかりました!
ガキンチョ同伴でも宜しければ、近いうちにお邪魔させていただきます。

アラフォーロメオ乗りですが、今年の秋にはアラフィフスタになっちゃいます。
あーあ、滑った・・・(自爆)
コメントへの返答
2010/03/24 00:33:51
ハム大魔王さん、お友達承認、有難う御座います。

うちの店わかりにずらいんです。
もみの木て歯医者と、北大津薬局て調剤薬局の間です。

ランチとカフェタイムは、お子様連れの方も、
結構おられますよ。
是非、お越しください。
その際は、店長いるか。って言って下さい。
すっとんできます。

アラフィフスタですか。やられましたね~。
ちなみに、私はとっくにアラフィフスタです。
アラフィフスタへようこそ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日14日の夜会は、中止で
来週に延期します。」
何シテル?   01/14 17:51
滋賀県大津市でイタリアンレストラン・カフェ を営んでおります、 Alfa Romeo をこよなく愛する、 ばかな親父です。 2010年、7年ぶりに ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ASB501 社会見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 10:33:18
Benefit ベネフィット 
カテゴリ:AlfaRomeo
2012/02/16 23:20:23
 
OOPS【ウープス】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/15 01:25:58
 

お友達

車好き
Alfa Romeo好き
イタフラ好き

お友達にしてやってください。
宜しくお願いいたします。
115 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * えっぽえっぽ *
☆Dai☆☆Dai☆ * sada147sada147
音屋音屋 =Mack==Mack=

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
以前155TS16Vに乗っておりましたが、 泣く泣く手放さざる終えなくなり、 7年目に返 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
155TS16V の身代わり。 H6年式、8万キロ。 初代天才タマゴ。 日本車すごい。ノ ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
最初のAlfa Romeo。 93年にDTM、BTCCで一目ぼれ。 2000年、2万キロ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
少しの期間だけ。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.