車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
CBR1000RRの増車でZ250とボルボとの3台体制となり、保険料も馬鹿にならなくなってきたので通勤用で使い倒しているZ250をカブ110へ乗り換えました。

ファミリーバイク特約万歳!!


乗る楽しさは半減ですが、通勤という用途を考えるとカブ110の方がいいのは当然ですね。
30km/h制限もなく、耐久性抜群、積載も工夫次第で無限大、燃費よし!! ファミバイ使えば車と同等条件の保険に安く乗れる!!

Z250を下取りに出したことで、おつりが出る値段で買えました。


正直なところ、納車までは加速力に対して全く期待はしていなかったんですが、いざ乗ってみると意外や意外。
速いwww

軽くぶん回してみましたが、ゆわkm/hまでは普通に出るので通勤ラッシュ戦争で困ることは無さそう。
信号待ちで右寄りに停車した後方の四輪、うちのカブ号を煽って抜かす気マンマンだったのが、自分自身でもびっくりな加速力で抜かす気を無くしたようです(笑

カブは見た目だけで危ない追い抜きをされたり、煽られやすいと聞きますが、これだけの加速力があるならすぐ法廷速度以上までは出せるのでそんなに煽られる・・・のか?これ?



因みにカブと言えば

こんなのとか


p%2fminkara%2fuserstorage%2f000%2f034%2f140%2f232%2fb271c18c3c.jpg%3fct%3db25827bb7b3e', '')
こーんな感じで積載性抜群のイメージがありますが、実はドノーマル状態では自賠責などの書類すらまともに積めませんw


ってことで、定番のホムセン箱の搭載を計画中・・・。
Posted at 2016/11/20 21:57:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
乗り始めて3年近く経った今もほぼ毎日乗ってるZ250ですが、CBR1000RRの増車を受けてファミリーバイク特約が適用できる125ccへの乗換えを検討していました。

Z250、CBR1000RR、S60の三台を所有している訳ですが、最近のツーリング用途は専らセンダボちゃん。
ポジションの窮屈さにも慣れ、有り余るトルクとコーナーリングを楽しむ余裕が出てきた頃なんですが。

センダボに乗った後にZ250に乗ると超楽しい!!

パワーこそ非力なものの、軽さを武器にヒラヒラと自在に倒して曲がれる感覚が楽しくて仕方ない。
倒しすぎてもスクーターのようにセンタースタンドから火花を散らすような事もないですし。
センダボも車重は軽い部類に入るものの、センターアップマフラーのせいもあり、重心が高くて倒しこみや切り替えしが「よっこらせっ」という感覚。
休日くらいしか乗ってないので乗りこなせていないのもありますが、今の自分の腕ではセンダボはオーバースペック感が半端ないです。
Zにしろセンダボにしろアマリングが5mm程残ってるし、後の5mmは峠かサーキットに行って命を削って使えって事ですね…。

けど素人がレッドゾーンまで回しても扱いきれる性能と、軽さ。
250cc楽しい…。

ただ、大型の安定感とHESDの恩恵を体感した後では、低速走行が下手糞になりますね。。。
低速だと原付に乗ってるお婆ちゃんみたいにフラフラ…。
文明の利器は腕を落としますw

バイクのトラクションコントロールにしてもそう。
一度だけ乗ったことがありますが、「これに慣れると運転が下手糞になりそう」って思っちゃいました。
アクセルワーク気にしなくてもぐいぐい曲がるんだもの・・・。
一言で言えばただただ凄い。

そんな楽しい250ですが、Zちゃんもローンが終わったので、3万キロ突破する前に125への乗り換え検討しよ・・・。
流石に3台分の保険料払うのも馬鹿にならないのでwww

カブ110にするか、アドレス125にするか・・・。
Posted at 2016/10/18 22:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!
先日、バイクでのんびり近場ソロツーリングしていた時の事。

田舎の片道一車線道路でセンターラインは黄色。
先頭は荷物満載のトラックで自分以外車の、4台ほど連なってのんびり運転。
自分はトラックの後ろを走っていました。

すり抜けたい衝動に駆られながらも、センターラインが白線に変わったら追い抜こうと我慢していたら…。
後ろの軽がすんごい煽ってくる!…煽ってくる!!

最初は左右にはみ出してアピールしてたので、自分の前のトラックを煽ってるのだと思っていたら、だんだんと車間を詰めてきて
近すぎ!!!
という程の車間距離に。

あぁこれ、いらいらした挙句に関係ない自分に
バイク邪魔なんだよどけよ
と八つ当たりしてきてるんだなと察し。
それに乗じてその後ろの車もバイクを追い抜くと勘違いしたのか、センターライン超えて走行。
ここまではバイク乗り目線でよくあることです(´・ω・`)


まぁ、
俺は普通にトラックの後ろ走ってるだけだし。
センターラインは黄色ですし。
前詰まってるし。
リッターバイクを理由もなく煽ってくる時点で馬鹿ドライバー確定だし。

って事で、無視決定。


しかししばらく走っても一向に収まらないので、手でシッシッと「車間取れ(下がれ)」って合図したんです。


そしたらドライバーさんスイッチオンwwww

お前止まれやゴラァ!!
降りてこいやくぁwせdrftgyふじこ…!!


と、黄色線はみだしながらわめき散らして、併走してくるバーサーカー状態に(´・ω・`)
よく見ると型落ちのボロ軽で、ややこしい人が乗ってる雰囲気ぷんぷん。

あまりにもしつこいので隙見つけて逃げようかと思ったものの、
「無視=ビビってる」と勘違いしたのか仕舞いには、交差点の信号待ちで自分が右折車線に入った途端に軽ドライバーさん斜め止めドーン!!
で、車の中から叫びながらガン飛ばし。

しかし
車から降りずに乗ったまま叫ぶ時点でもうお察し状態


いい加減、自分も我慢の限界が来まして。


相手がおっしゃる通りにバイクから降りまして。


その後の経緯によっては警察呼ぶ覚悟で近づいて行ったら。


信号無視して逃げやがった。

逃げるんなら最初からそんなことするな馬鹿野郎。
あんたは叫んでストレス発散したかも知れないけどこっちは全然すっきりしねーわ。




バイクにもドラレコ必要だな。
って思いました。真剣に。
Posted at 2016/10/01 20:50:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月06日 イイね!
走行性能は言わずもがな。書くまでもないです。
今となっては10年前のバイクで現行に比べると霞みますが、それでも輝いています。
SSの中でもデザインは特に好きな部類に入りますね。

足の出来がいいお陰で、ポジションさえ慣れれば長距離でも問題なく乗れます。

当方身長160cmですがアンコ抜きなど無しで普通に乗れています。
身長が低いからリッターSSなんて乗れないかも…。と買う前に半ばあきらめかけてる方も全然乗れますよ!!
Posted at 2016/07/07 00:43:18 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年07月06日 イイね!
愛車と出会って2年!7月4日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
フェンダーレス、スリップオンマフラー。のみ!!

■この1年でこんな整備をしました!
基本的なオイルとブレーキフルード交換、パッド交換にタイヤ交換くらいかな?

■愛車のイイね!数(2016年07月06日時点)
8イイね!

■これからいじりたいところは・・・
通勤快速仕様なので最低限で!

■愛車に一言
休日はセンダボちゃんに浮気中だけど許してね☆

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/07/06 23:19:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
どうも。 万年童顔職務質問年齢確認徹底の灯火です。 たまには可愛いではなく、イケメン、男前と言ってもらいたい(;´Д`) そんな、一生叶わぬ願望持ちで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BEET JAPAN NASSERT Evolution SLIP ON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/14 21:09:31
BELLOF Sirius REVO X2 6500K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 20:18:54
お友達
恐らく足跡ペタペタ残して何回も同じ人のページを見てるかも知れません^^;
同じシルビア乗りの方、そうでない方も気軽に声をかけてくださいね。
19 人のお友達がいます
た~れるた~れる * 庵野雲庵野雲 *
CarzzCarzz けいたんアスリート買けいたんアスリート買
ぶるぷりぶるぷり たかちーのたかちーの
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ S60 ボルボッティ (ボルボ S60)
2014年モデルが登場し、実質型落ちとなった2013年モデルの在庫車を破格の値引きで購入 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
Z250からの乗換えで通勤用途で購入。 カブだけど110ccなのでよく走ってくれます。 ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
二輪に乗り始めた頃からの憧れバイクの一台であるCBR1000RR。 部品注文の用事でバイ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2011年9月1日。 無謀運転で潰してしまいました(ノ∀`) ごめんねシルビア……。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.