• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

D4ぐっさんのブログ一覧

2016年02月04日 イイね!

今日はいい天気。&車内隔離中😞

今日の仕事、運転車。隔離現場で車内にこもり中。



二週間前は、雪。氷。1月25日

宮崎県小林市市内で真っ白パリパリでしたよ。マイナス9℃。










23日夜に北九州市から、逃げるように帰ってきて、ランクルにも雪が積り、24日は子供達と雪遊び。(^-^)



数十年に一度とは、、来なくていい❗「いろんな所で水道破裂、断水」家ではエコキュートのエラーが出て、リセット起動だけで大丈夫でした。
今は断水は解消していますが、宅内の水道がつかえない所がまだまだ、あります。_(._.)_
早く治りますように。

ミックスタイヤとはいえ、アイスバーンは怖かった。

異常気象、備え。大事です。


暇、、、、


町の宣伝。

https://youtu.be/svszoiE-2nY
西諸弁、一部、
しいごんすっ。→肛門。

へっ。→ハエ。灰。腰。屁。
Posted at 2016/02/04 12:26:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月17日 イイね!

いい天気だった。

いい天気だった。久しぶりに、ブログ更新。

今日は、庭に、砂利を広げました。、、2トンダンプ2台分。3りゅーべ。、、、スコップ一本。

写真は、、残念ながら、ファイルサイズ超でした。

1枚のみ。

かなり久しぶりに スコップ隊長頑張りました。(一人ですが。(^_^;)だれた~!

それから、ドライブレコーダーをとりつけました。



OOゾンで5000円位購入。コスパ。スペック。良いものです。
Posted at 2015/10/17 20:29:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月14日 イイね!

☂が多い、けどメンテな日

☂が多い、けどメンテな日雨が多い日が続きます、、、ふ~
今日は
嫁さんのタントのオイル交換しました。

(^-^)/はい。綺麗になりました。2.5リッター。

先週はランクルにタンドラ純正いれました。

200純正に似てます。

275/55/R20 20インチ(´∀`*)。

からの~

ポン付け、、ならず、、フロントセンターキャップ。。ハマらない。(´;ω;`)

次回、スペーサー入れないと。(現在、無理やり純正はめてます。)

今日は、、肉を食おう。

Posted at 2015/06/14 19:14:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月26日 イイね!

ライト磨き、、(^_^;)

ライト磨き、、(^_^;)ヘッドライトのくすみ取りしました。

かなり頑張りましたが、、まだまだ|д゚)、、です。

地味にしんどい、、アクリルヘッドって、いかんわ。  SGはガラスだったし。

念願のランクル100。

納車されて10日過ぎての感想。

、走りは、出だし、、┗(;´Д`)┛超おもてぇ。80とあんまり変わらん気がする。

上り坂ベタで踏み込むと、頑張ってるな~って感じですね。窓締めて走ると静かですが、、
開けるとしゅおおおおおおおおおお~~~~~    うるせ~! (゚д゚lll)まじで、みんなコンナ感じなのかな?(ドノーマル11万走行)Tフランジ逝ってるのかな?過給はかかっているから正常なのかな?   、、、不安だ。

他にも悪い所ありました。 リアテール(LED不灯一粒)。
電球なら自分でできますが、内部LED、、[+д+]/ ムリダーヨ。 ターボとテール。クレーム中。


型落ち。それでも。

どんな車種でも、後期型は\(//∇//)\カッコイイ!
Posted at 2015/02/26 23:25:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月08日 イイね!

デリカSG降ります。

悩みに悩んで、、買い替えします。

タービン音。(変な過給音)逝く前? 2年前に変えたグロープラグ。(朝一鬼のセル回し)他にも、、、先先考えたくない。

長くのるのって大変ですね~、維持できなくなりました。

本当に乗って楽しいくるまです。ありがとうSG。3人の子供達を乗せても余裕の室内空間。チャイルドシート載せていた頃助かったな~。(写真は3年前)

来週。次の車がくるまで、大事にのります。
見てると、、、手放したくなくなりますよね~。

みんカラでSGで絡んでくださった皆さんありがとうございました。(*゚▽゚*)

車は変わりますが、また [^ェ^] よろしくおねがいします。
Posted at 2015/02/08 17:54:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「カメラをイジイジ。。」
何シテル?   01/27 01:01
LCぐっさんです。よろしくお願いします。 ランクル80から、デリカスペースギア、→ランクル100 車全般。大好きです。 ノーマルから、こつこつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:06:19

お友達

車好き。ランクル。デリカ。好き、波乗り好きの人何でもよろしくです。

19 人のお友達がいます
イラッくまぁイラッくまぁ yuki3yuki3
コースター2ndコースター2nd ☆デメきよB☆☆デメきよB☆
なるらなるら nobu1212nobu1212

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム タン子 (ダイハツ タントカスタム)
嫁さんの車  19900K走行 中古車。程度も良。
トヨタ ランドクルーザー 100 (トヨタ ランドクルーザー)
また、ランクルに乗れるとは、嫁さんに感謝。 ランクルツーリングEDです。111000キ ...
その他 その他 その他 その他
友人のショップで一年冬眠中。そろそろ乗りたい。チャンバー欲しい!
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
SGの良いところ、悪いところ、少し分かってきました。 みなさんの情報助かります。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.