• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

D4ぐっさんの愛車 [三菱 デリカスペースギア]

壊れる前に、これ一本。エアコンオイル

カテゴリ : 内装 > エアコン > ガスチャージ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
私の倉庫180SXに長いことコロがっていた、、ストック品、コレいれます。入れるとエアコンガス漏れやコンプレッサーの延命にもなります。ま、入れなくても、最近の車は壊れませんが。
2
エアコンは良く冷えて、フィルター窓部もガス漏れ等ないけど、コンプレッサー下部が少しオイル滲みが、有った。のでいれます。
3
エンジンをかけ、エアコン全開、で低圧側から、いれます。ヘタこくと、ガスがぬけます。入れ終わったら、バルブコアからの漏れが無いか確認して、おしまいです。10年はさわってなかったと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

13年目の継続車検

難易度:

いよいよ。

難易度:

グロープラグ交換

難易度:

ボンネット、クリップフード交換

難易度:

ナンバーフレーム

難易度:

輝オート クリアサイドマーカー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カメラをイジイジ。。」
何シテル?   01/27 01:01
LCぐっさんです。よろしくお願いします。 ランクル80から、デリカスペースギア、→ランクル100 車全般。大好きです。 ノーマルから、こつこつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:06:19

お友達

車好き。ランクル。デリカ。好き、波乗り好きの人何でもよろしくです。

19 人のお友達がいます
コースター2ndコースター2nd * イラッくまぁイラッくまぁ
nobu1212nobu1212 なるらなるら
yuki3yuki3 ☆デメきよB☆☆デメきよB☆

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム タン子 (ダイハツ タントカスタム)
嫁さんの車  19900K走行 中古車。程度も良。
トヨタ ランドクルーザー 100 (トヨタ ランドクルーザー)
また、ランクルに乗れるとは、嫁さんに感謝。 ランクルツーリングEDです。111000キ ...
その他 その他 その他 その他
友人のショップで一年冬眠中。そろそろ乗りたい。チャンバー欲しい!
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
SGの良いところ、悪いところ、少し分かってきました。 みなさんの情報助かります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる