• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆずパパFDのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

富士。

富士。かねてより山梨の某ジムカーナチームの皆さんからK4-GPのドライバーとしての参加のお誘いを戴いておりまして。

参加するには講習を受けてライセンスを取得しなくてはなりません。

しかし不運にも仕事と重なり続け、かれこれ2年間取得できずにおりました(*_*)


ところが今年のライセンス講習は休みと重なったので取得に行って参りました( ^ω^ )


1時半ごろ、早目に出発。
立ち寄った道の駅ふじおやまでは…





どっぷりさんのどアップを撮ってみました。
略して「どアップり」といったところか。
背中に乗せているのは…??



以前にも増して可愛いくなりましたね♪




途中仮眠もとりながら7時半ごろに到着。


もうちょっとゆっくり出発しても良かったな〜(^^;;

東ゲート側のガソリンスタンドにi8のオフィシャルカーがありました。




ともあれ講習の会場へ向かいます。



中はこんな感じ。


あっ、某マシンが動き出したようです。



3時間にも及ぶ講習を終え、無事にライセンス取得です( ^ω^ )



午後はチームの白しび氏、Wさんと合流して練習走行に参加します。



たまたま、後ろにはレーシングカーデザイナーの由良拓也氏のマシンが( ^ω^ )


近くに由良さんがいらっしゃって、目が合ったら挨拶されました。
なんで私だけ!?(笑)


14時、走行開始です。





続々とマシンがピットから出ていきます。















Wさん、白しび氏とドライブし、私はトリを務めます。

アルトに乗るのも、富士の本コースを走るのも初めてですので、慎重に走行します。
本戦を8月に控え、大事なクルマを壊す訳にはいきませんしね…(^^;;


2〜3周でだいたいコツを掴めましたし、ほぼクリアラップをとれそうだったので同クラスのアルト2台について行ってみました。

すると!




本日のベストタイムが出ちゃいました〜( ^ω^ )


少しの時間でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです〜

チームの皆さんありがとうございました!
Wさん、白しびくん、Hさんお疲れ様でした!
本戦頑張って下さ〜い
鈴鹿から応援しますんで…















本戦出たいなぁ…(;´д`)

Posted at 2017/07/18 05:18:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

古都。

古都。金曜、土曜と社員旅行がありまして、京都で一泊して参りました。

近鉄白子駅からビスタカーです。
二階建て列車ですな( ^ω^ )



中からはこんな感じ。


目線が低いですね〜







お昼は第一旭のラーメン。
猛烈に暑い中、行列に並んでようやく食べられました。

正統派醤油ラーメン、美味しかったですよ〜



⛩八坂神社⛩へ向かいますが、祇園祭りの影響で物凄い人出です…
歩道は人で溢れています…








ちゃんと二礼二拍手一礼で参拝を済ませましたよ〜
熊象さんのジャガーEタイプは祀られていませんでしたが( ^ω^ )



錦市場をブラブラ〜



だしまきバーガー、美味でした〜




あっ、どっぷりさんこんにちは!!









若返りました!?
可愛いウィンナー見えてますよ〜
可愛いワンちゃん、きちんとしつけましょうね〜




おやつは鍵善良房 四条本店にてくずきりを頂きました。有名店らしいんです。





黒蜜と白蜜が選べるのですが、私は白蜜で。
上品でさっぱりとした甘みが美味しゅう御座いました〜
赤い〜のん!?さんならご存知でしたでしょうか( ^ω^ )


ホテルはリーガロイヤル。
リニューアルして間もないそうで、綺麗でしたよ〜( ^ω^ )







ホテル駐車場にて。



これは三菱ディグニティかしら!?


翌日はよしもと祇園花月にて漫才、新喜劇を楽しんで帰途につきました。



あっそうそう、ウチのファミリーカーはセレナになりました(^ ^)





武平でお話しましたが、先週フレンディがぶつけられまして…(^^;


こちらは完全な被害者ですので、100対0の過失割合です。納車後2週間弱で板金塗装へ旅立ちました。
こちらは怪我もありませんでしたし、より綺麗になって帰ってくるといいなぁ( ^ω^ )
Posted at 2017/07/16 17:47:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:手軽さとそれに相反する効果

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:時間がない

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 01:43:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月09日 イイね!

敬慕。

敬慕。日曜も仕事だったりしてまた久しぶりに鈴スカへ上がろうと、最寄りの喫茶店でモーニング。



サッと食べ終えて会計をし、扉を開けると熊本カビゴンさんが立っていた!!Σ(・□・)


今から上ってきま〜すとご挨拶


次回はゆっくりお話ししましょう( ^ω^ )


武平駐車場へ着きまして!

新しい我が家を住人の皆様へお披露目( ^ω^ )




小学生が屋根に住みついちゃいました〜






鯱ョさん「熊象さんのEタイプ、もう見慣れちゃって有り難みが薄れましたね〜(´ε` )」

熊象さん「なぁにを言うか〜無礼者!!二礼二拍手一礼して崇めるのだ!!!」

鯱ョさん「Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

みんなで有り難く(^人^)



鯱ョさんは最大限のお祈りを捧げて…





午後はプレマシーからフレンディにいろいろと移植を。






カッティングマットをチョキチョキ…



ドア内張りのポケットにも入れちゃえ〜



運転席にはサポートクッション。


これ、ふるさと納税でゲットしたものです( ^ω^ )
長距離ドライブに効果はあるかしら?




汗だくになって、休日は終わり!



Posted at 2017/07/09 18:46:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

久方。

久方。17日土曜。
近所の喫茶店でチケット購入キャンペーンが開催中で、熊本カビゴンさんとC.スマさんがモーニングにいらっしゃるそうなので私も出向いてみました。

店内入り口近くに陣取っていたカビゴンさん。
ビート&ZOOK談義をしておりましたがC.スマさんはまだ夢の中(笑)


店を出てZOOKを拝見します。


コンセプトがチョイ乗り仕様なので、この界隈が移動の限界らしいです( ^ω^ )

するとC.スマさんが到着して。
キャンペーンのガラガラ抽選をお子さんにさせるべく、チケットを爆買いしてました(笑)









18日日曜。
睡眠時間は約4時間…

来週は仕事で行けない事もあり、眠気を払い3週間ぶりに鈴スカへ向かいます。
すると前日の喫茶店近くで熊本カビゴンさんとスライド!
連勤お疲れ様です(笑)



武平駐車場にはいつもの方々(^ ^)




「おい、そのクルマ俺にクレや!」
が挨拶代わりのくらきよさん。

お久しぶりでした( ^ω^ )



「さすが若いのは違うのぅ!」
とAiso君をイジるのはTaiyakiさん。

サイドブレーキレバーがほぼ垂直です( ^ω^ )


C.スマさんも1日ぶりに再会して〜
帰りはKisaraさんのスーパー7に突かれながら全力で下りました(*_*)




午後は息子を連れてGUに。



ツナギを着るってんで買ってやりました( ^ω^ )





※注
「おう、なんだまた本田さんばっかりだな。じゃあ東洋工業製の青いヤツは俺が貰いに行くからな。」的なコメントはご遠慮下さい。


Posted at 2017/06/18 20:38:36 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@サンタクさん 17日、富士スピードウェイの帰りにここでサングラスを買いました( ^ω^ )」
何シテル?   07/20 16:40
2000年、FDを購入。 休日は子供と遊ばないといけないので、ジムカーナは活動休止中です・・・。 2010年、2台目ビートを購入。 一度ビートを手放し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ビート内装、張替え&塗装① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 21:58:37
ビート内装、張替え&塗装② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 21:58:28
日曜日のビート雪ダルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 08:37:54

お友達

気が合いそうだな〜って思った方、お気軽にどうぞ( ^ω^ )
65 人のお友達がいます
redlobster916redlobster916 * ☆せきちゃん★☆せきちゃん★ *
どっぷり156どっぷり156 * ・優弑悪魔・・優弑悪魔・ *
白しび#3白しび#3 BSわひこBSわひこ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
普段はガレージに収まったままなので、ボディの艶だけはなかなかだと思いますf^_^;) ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
H6年式バージョンZです。 以前乗っていた赤いビートを売ってしまったことを激しく後悔 ...
ミニ MINI ミニ MINI
H22(2010)年式の1.6ℓ6MT。 マイナーチェンジ後モデルで、16000キロしか ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
遂に念願のマイホームを買いました( ^ω^ ) H14年式 購入時約54300km

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.