• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ122のブログ一覧

2017年03月20日 イイね!

2017年3月度 KHC CLUB JAPAN ミーティング

2017年3月度 KHC CLUB JAPAN ミーティング昨日はKHC CLUB JAPAN ミーティングに参加しました。
コルベットでは初めての参加です。

久しぶりだったのですが、今回もやはりスゴイ車だらけで、私のコルベットは極めて普通だと再確認(笑)。
いい目の保養になりました。
お世話になった方々、ありがとうございました。



道中は山陽自動車道を使ったのですが、初めて7速に入れました。
エヴォーラの6速は本当に巡航専用だったのですが、コルベットの7速はアクセルを踏めばちゃんと加速します。あ~楽ちん。

それと、3.1L/V4も初めて経験しました。
C7コルベットは気筒休止システムを搭載しており、ドライバーモードをエコモードにすれば、低負荷走行時には6.2L/V8が半分の3.1L/V4になるとのこと。
ネットで調べると中々切り替わらないとか書かれていたのですが、以外とあっさり切り替わりました。1000rpm以上で、アクセルの踏み方をごくわずかに維持すると5秒程度で切り替わります。

これで燃費改善間違いなし~!!!

・・・と思ったのですが、ちょっとアクセルを踏むとすぐにV8に戻ってしまうので、V4を維持するのは中々難しい。あと、1000rpm以下になってもV8に戻ってしまうので、渋滞したらやっぱり燃費の悪化は避けられないようです(汗)。
あんまり意味ない気が・・・まぁそういう車ではないってことなんでしょうね~。
Posted at 2017/03/20 23:38:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2017年02月10日 イイね!

ローダウン

ローダウンコルベットのサスはコイルではなく板バネなので、板バネとロワアームの間隔を変えることで車高調整が出来る・・・らしいです。
なので、ノーマルでもいくらか車高を下げることができるのですが、そのためのボルトに換えた方が下げ代を確保できるので、交換してローダウンしてもらいました。

左がノーマルボルト、右がロワリングボルト。
2cmのローダウンです。


上がノーマル、下がローダウン後。

「バッチリ決まった!!!!」・・・と思ったのはもちろん私だけ。
カミさん「違いが分からんし下げる意味が分からん。」
私「か、カッコイイから・・」

ま、想定内のリアクションでした(もはや達観)。

ところで、コルベットはフロントエアダムがでかくて異様に低いんです。

これでノーマル。クリアランスは9cmくらい。

アメリカ人なら思いっきりヒットしながら走り、
「OH~!ちぎれて飛んでいったぜHAHAHA!!」ってなもんかもしれませんが、
そんな度胸もない私はちぎれる前にカットしてもらいました。
しかもちょっと多めに。

クリアランスはあまり変わらないから大丈夫かな~と。
Posted at 2017/02/11 00:06:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルベット | 日記
2017年02月07日 イイね!

納車!

納車!本日、新しい愛車が納車されました!

C7のコルベットです。

納車には偶然にもみん友のRosso Alfaさんに立ち会っていただき、
車変態トークに花が咲きました(笑)。
ありがとうございました。


いざ、乗ってみて・・・。

お~っ!楽!!
街中では2000、いや1800回転以下しか使いません(使えません)。

専門的なことは分かりませんが、緩い雰囲気がイイ!
エヴォーラと違って頑張らなくていい感じ。
これが「ザ・アメ車」か~!

その後、助手席にカミさんを乗せてみて・・・「いいんじゃないの~税金以外は。燃費は?」
私「そ、そんなに悪くないんだよ(昔に比べたら)!」


娘(小1)を乗せてみて・・・「寒かった。」(トップを外して走ったので)

息子(小3)を乗せてみて・・・「カッコイイじゃん。じゃあ遊びに行ってきま~す。」
(実は助手席に座っただけ)。

みなさん興味がないようです。
いいんだいいんだ、趣味とは自己満足だから。

あまり相手にしてもらえなかったので、すぐにイジりに出すことにしました。

ショップに行く時に渋滞にはまり、あっさり4km/Lを記録したのは内緒であります。
Posted at 2017/02/07 22:50:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | コルベット | 日記
2017年02月02日 イイね!

さよならエヴォーラ

さよならエヴォーラエヴォーラが納車されてもうすぐ7年。

「また車検か~フロントタイヤも換えなきゃならないなぁ~」


「いったいいくらかかることやら・・・」


「けどこのセクスィーなリアビューのためなら頑張るぞ~(カミさんとの交渉を)」

・・・と思っていたのですが・・・。
ひょんなことから乗り換えることになりました。

キレイに洗って、今日ディーラーに乗って行きました。
色々なロータスクォリティの経験もありましたが、とってもいい車でした。
誰も乗ってないし(笑)

納車直後に生まれた娘は小学生になり、
チャイルドシートにちょこんと収まっていた息子は、リアシートでは窮屈になりました。
子供たちの成長を見守ってくれていたのでしょう。

楽しい思い出をありがとう。
さようならエヴォーラ。




追伸:リアスポイラーとクライスジークのマフラー欲しい方・・・おられますか?



Posted at 2017/02/02 23:05:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | エヴォーラ | 日記
2015年03月31日 イイね!

ラッピングしました

ラッピングしましたエヴォーラの外装変更の最後、ラッピングをしてもらいました。

ショップは神威プロデュースさん。

ルーフとミラーカバーにブラックのラッピングだけの予定でしたが、インクジェットプリントのラッピングも得意とのことで、リアスポイラーの翼端板にユニオンジャックも追加しました。

ちょっとクールな感じになったでしょうか?

Posted at 2015/03/31 16:11:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | エヴォーラ | 日記

プロフィール

「2017年3月度 KHC CLUB JAPAN ミーティング http://cvw.jp/b/700445/39489047/
何シテル?   03/20 23:38
ひろ122です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ 黒ベット (シボレー コルベット クーペ)
無料のラーメンを食べに行っただけなのに、なぜか買っていました。
ロータス エヴォーラ ロータス エヴォーラ
7年間、楽しい思い出をいっぱい作りました。
プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
1年落ちの試乗車を購入、6年間乗りました。 デザイン最高! 弱点のイグニッションコイル ...
フェラーリ F355 スパイダー フェラーリ F355 スパイダー
眺めてよし、乗ってよし、見られてもよし。 サイコーでした。 一生乗り続けるつもりでしたが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる