• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さーちゃん@しろエリのブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

家族旅行に行ってきました!

昨日から1泊の家族旅行に行ってきました。

今回は、ちっちゃな事件ありましたが、ハプニングはなかったです(;´・ω・)

行先は、福島県のハワイ(;^ω^)へ

先ずホテルヘ(13時チェックインですが、プールで遊ぶには、ホテルで受付とあり・・・

受付後、ホテル利用者は通路で宿泊者専用通路へ

開園時間になり園内に!

子供達が、新しいスライダーに行きたいと・・・

スライダー入口で、係員から「このスライダーは別料金です」と・・・・

1人1回500円なり(この段階では、まさかクイックパスあるとは知らず(;^ω^))

かなり階段上り急に流れがとまり(ここから滑るまで1時間待ちとは・・・・)

あと少しっていうときに、クイックパスはこちらへと(?????(;^ω^))

面白いスライダーでしたが・・・・

次女のサンダルが行方不明!((これが珍道中か!)夜には別の棚から発見されたが・・・・)

夜のショーだけは、見ごたえ十分でした!





Posted at 2017/07/29 16:40:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月27日 イイね!

家族旅行に行ってきます!

最近、あちらこちらが痛くて(特に肩こり半端ないです(;´・ω・))

さて!

明日から1泊で家族旅行に行ってきます。

今回は、近場(住んでいるところより北方面)でエリちゃんも一緒です(^^♪

本当は、3泊予定で北海道旅行を計画してましたが、家族の都合が合わず(;^ω^)

家族4人、次女も中1になり家族全員が大人料金とは(;^ω^)

我が家の家族旅行と言えば・・・・・

今回はどんな事が起こるやら・・・・・






追記

今月は、片道200㎞越えの運転があり、久々にエリちゃん大活躍!

エリちゃん復活したら

どういう訳か・・・・・

ドラレコとレーダー探知機が、ほぼ同時に故障!

ドラレコは、走行中にいきなり電源切れ(´;ω;`)
「入」「切」繰り返ししたが・・・
再起不能に・・・・・・

レーダー探知機は、走行中に誤警報音が鳴り、画面がフリーズ?し
こちらも
「入」「切」したが・・・

再起不能に・・・・

とほほ・・・・

ボーナスの小遣いがすべて消える・・・・

鉄道模型の増備計画が白紙の恐れ・・・・・








Posted at 2017/07/27 21:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年06月29日 イイね!

やっと、一段落!

本日、ディラーでHID交換やりました。

ついでに光軸調整も・・・・

これで夜間も安心してドライブ出来ます(*´▽`*)

先ほど、用事で出かけてきましたが

停車中のチラつき(ポジション・ヘッドライト(LOW)も治まり、正常な電圧になったのか!

え、こんなに明るかった?(*´▽`*)

求めていた明るさになり満足!

これなら、夜間も安心で運転できる(*´▽`*)

これで一段落かな(;^ω^)

バッテリー端子だけは、様子見ないとならないですけど・・・・

今回は、マジ後悔です。

自分で、バッテリー交換していれば、今回のような事は起こらなかったと・・・・・

ここ1カ月は、チラつきが原因で、どうやって対処するかで落ち着きなかったが

一段落したこともあり、これから趣味に没頭できるかな(;^ω^)














Posted at 2017/06/29 20:43:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月28日 イイね!

その後は・・・・

昨日の話では、明日電話しますとの約束が夕方になっても電話なし!

こちらから電話したら、

「どのような話ですか?クレームですか?」と

昨日の話が引継ぎされておらず・・・・・

電話が切れた!

2時間経過後に、お話を昨日の者から聞きました。と電話が

「すべてを聞いた訳ではないのですが、今回はこちらの落ち度で、大切な車を不具合にして
申し訳ありません。長時間放置したこともわかりました。アイドリング状態でライト点灯させていたと聞いております。」

HIDも交換したばかりで、40分点灯状態にされしかも放置されていたんですよ。なぜ、このような事になったのか?
「他のお客様の車の対応していた。」

休みで半日潰されバッテリー交換で1時間以上かかり、しかも車が劣化しているとまで言われたが
今回の一件は全て、そちらのミスですよね。
「大変、申し訳ありませんでした。お車はその後どうなりましたか?」

ディラーで見てもらい対処してもらいました。
「作業料金は、こちらでお支払いしますので、金額を教えてください。」
ディラーとは、長い付き合いもあり今回は無料でした。

「こちらで購入されたと記録が残っているので、HIDは交換いたしますのでご来店ください。」
昨日の話は聞いていないのですか?信用ならないのと2度とそちらの店には行きません。ディラーで交換しますので送ってください。
「では、交換作業料金は、こちらで支払うのでご来店を」
は?
聞いてなんですか?2度と店には行かないと!
請求はディラーするようにします。
「明日、送りますのでお受け取りください。」

2日後にHIDが届き・・・・・
ありきたりの手紙が・・・・・

明日、休みなんでHID交換してきます(^^♪
ディラーには交換作業予約済み!

しかし、オートバックスって一体なんなのか?あれだけの設備ありながら素人ばかり

バッテリー交換も自分でやれば良かったと後悔してます(´;ω;`)










Posted at 2017/06/28 21:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月22日 イイね!

休みが・・・・

今日の休みは、昨日カキコしたどうり珍道中でした(;^ω^)

妻と道の駅(栃木県の「どまんなか」の足湯)行きました。

行きは、信号待ちで、何で後続車がかなり車間開けてるんだろうと感じながら
目的地到着し、エンジン停止しドアロックする為に、ドアノブ下のロックスイッチ(黒い)を
押したところロックせず、あれ?半ドアかなと思い、スライドドアと運転席を開けキチンと閉まったのを確認し再度ロックしたところ反応なし!まさか、こんなところで壊れたかと(;^ω^)
スマートキーでロック出来たため、そのまま買い物と足湯入りに、足湯に入ってるときに、ディラーに電話したところ、原因不明なので点検のためご来店くださいと、昼飯を佐野ラーメン食べに場所移動後にロックしたところ、今度は正常にロック!!!!妻も変だねと・・・昼食後、ディラーに場所移動したら正常にロック出来た事を話すと、ディラー担当も何か電波障害あるところに駐車しなかった?と言われ、屋根に太陽光パネルがある場所に停車したことを告げると、もしかすると何らかの障害を受けていた可能性がありますと、帰り際に寄りますから点検を依頼し、帰り道を走行!
帰る際も、信号で停車するたびに、後続車が車間開けて停車!往も一緒な状況だなと思っていた。
後続車がトラック(前面が銀色だった)の時に、信号で停車中にミラー越にみたところ、”ゲー”って感じでブレーキランプとストップランプがチラついている!後続車から見れば、前の車は今にも故障で止まりそうな雰囲気と感じていたかも!!!!
追突されるよりかは安全かなと思いながらデイラーへ・・・・・・
工場長が対応(お疲れのところすみませんでした。)
ディラーに到着し、先ほどの状況説明とバッテリー交換したがチラつきが治まらないことを伝えたところ、点検しますと、テスターまで持参していた!営業担当まで心配でかけつけ点検開始!
いまの状況だと、エンジン回転数が1000回転でチラつきが無くなることも話した。
点検直後に異変に気付き!
「ブレーキランプとハイマウントストップランプもチラつき」を確認!
ポジションランプもチラつき・・・・・・
ボンネット開けて、各部の締め付けを確認したところ・・・・・
マイナスコードに異常が!
バッテリー端子側は、緩んでいたから締め付けましたがと伝えたところ
「これ見てください!バッテリー側は締め付け確認しましたが、ボディー側のナットが緩んでます」と
え!
マジ!
前回は、購入先で再度チラつきで新しいバッテリーに交換したばかりなんですよ・・・・
「通常、バッテリー交換するときは、バッテリー側のナット緩めて交換作業するんですが、ボディー側は緩めて作業することは指導していないと」
また、高性能なバッテリーなのでチラつきは出ないはずです」
増し締めしときます。
そうしたら・・・・・
チラつきがなくなり!(原因判明です!!!!!)
取り付けたオートバックスに電話したところ、「ご不便おかけし申し訳ございません。新しいバッテリー(同じメーカー)と交換しますので都合の良い時にご来店」をとのことで、すぐに、オートバックスに直行!すぐに交換作業開始が・・・ここで酷い目に合うとは((´;ω;`)
バッテリーのプラス端子を持ったところ、ナット締め付けてあるにも関わらず、スポッと抜け!!!!
「どこで交換しましたか?」
訳解らない質問が!
は?ここでついにブチギレてしまい(;^ω^)
ここの店で交換し、チラつきが出た。今日で3回目の交換です!しかも前回は、開店同時に来店しバッテリー交換したが、40分ちかくアイドリングでポジション・ライト点灯したままにして放置されてた他の作業員はブラブラしていて何も作業しなかった。車を渡してからピット作業を見ていたが何も点検していなかった。交換後に説明を聞いたが、アイドリングが低い・オルタネーターからバッテリーまでのプラスコード?の電圧が低い・容量が大きいバッテリーだから充電されない・このままでは再発することが考えられるので注意してください等を言われたが、こんな作業ありますか!しかも端子まで壊された、ここでは、信用できない!ヘッドライトのバーナーも40分点灯されていて焼き付いていたらどうするんですか?ディラーに連絡し対処してもらうと話したところ、
「お車をお預かりして治します、いかがされますか?」
いつ治るのか?どうやって帰るんですか?
「無言」
先ほども話したが、信用できないからディラーに行くので走行できるようにと話して
再度、ディラーへ
すぐに、工場長が処置して頂き
端子ですが、無理やり締め付けたから端子が歪んでます。これは、限度を超えた締め付けが原因で起こる症状ですと・・・・
怒り収まらず!
帰宅後に、オートバックスのお客様相談室に電話してクレームを言った後、折り返し電話しますとのことだが、いつになったら電話あるのか・・・・
もう、オートバックスでは作業するもんか!
安心できるディラーが良いです。

と散々な休みになり、珍道中でした。
Posted at 2017/06/22 21:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「家族旅行に行ってきました! http://cvw.jp/b/700584/40160691/
何シテル?   07/29 16:40
ファミリーカーです。 よろしくお願いします(^u^) 適度な更新ですが・・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
イメチェン完了!
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
色々とあった車でした。(災難,etc)
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
珍しい画像がありましたのでアップします。 結婚して初めての愛車でした。 かなり、弄りはし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.