• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

セントラルサーキット 会員走行23回目

9/9土曜日、朝一での走行。8:30スタートの会員走行をしてきました。
今回も、娘と行ってきました。

かなり涼しくなってきましたが、でも24度、日差しもあり、暑かったです。
今回は5台くらい一緒に走りました。

朝一番走行で、娘と一緒なので、いつもバタバタするので、今回は家を出るまで出来る準備はしておきました。
万全の準備態勢で行ったのですが、毎回計測に使っているtorqueとデジスパイスのスマホ版ですが、デジスパイスのアイコンが見当たりません。スタート5分前に乗り込んで、計測ONにするのですが、アイコンが無い。

しかたないので、娘の車からスマホを借りて、そちらで走行時の計測をしました。
torqueは、特に問題無くON出来ました。が、走り終わってから気がついたのですが、スタート前のバタバタでビデオのスイッチの入れ忘れです。

計測できなくても、ビデオだけは忘れない と 思ってでしたが、ガックリです。
タイムも最後の最後で、やっと37秒に入り(37.9)、まあまあでしたが、ガックリです。

セントラルサーキット23回目ドライ1:37

ビデオは、タイムとtorqueのデータのみです。
今回も、コーナーのボトムスピードアップをテーマとしました。
少し、良くなってきたような気がしますが、ビデオが無い。

今回、タイムが伸びなかったのはインフィールドの右コーナーが悪かったようです。
そこから奥ヘアが悪かったです。

立体手前のコーナーから最終までは、まあまあで、ここも、ボトムは同じでしたが、タイムはアップしました。

吸気温度センサーですが、純正位置ですが、特に加速は同じような。
夏間、色々と吸気に関して細工をしてきましたが、余り変わらなかったような。
センサーも純正位置でも、OKでした。

ブレーキパッドですが、700C→800Cに変えて、フェードがなくなりました、最後までよく効きます。
が、踏み初めが少し効き過ぎで、700Cと同じように踏むと、車が右にひっぱられて、怖いです。
踏み初めをそっとで、同じくらいの減速です。(GPS上)

今回、走行時、ブローバイを大気開放にしてみました。
フィーリングは、わかりませんでした。

減衰 F7 R7
エンジンオイル(6/12) 交換後6枠走行
ミッションオイル(6/12) 交換後6枠走行
デフオイル(2/2) 交換後11枠走行
ブレーキオイル(12/15) 交換後13枠走行
エアー温間 F2.3 R2.3
吸気温 41℃
水温 86℃
気温 24℃
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2017/10/12 17:26:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

セントラルサーキット 会員走行2 ...
にんぼさん

ドライビングパレット那須 S200 ...
青天井さん

ICC茨城 5回目
真紅.zc32sさん

セントラルサーキット 会員走行28 ...
にんぼさん

鈴鹿ツインGコース
まみおさん

車載ビデオ一人反省会
イケぽんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「セントラルサーキット 会員走行28回目 http://cvw.jp/b/700780/40860723/
何シテル?   12/17 17:10
にんぼです。よろしくお願いします。 S2000 AP1-120に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

2 人のお友達がいます
hanちゃんhanちゃん huruhatahuruhata

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
セブリングシルバー
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
初めての2トーン。プレミアムブルームーンパール。4WD。注文後、納車まで約半年でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる