車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
今週はTMLだっぺ団オフ会に潜入♪現在地は成田CITY!相変わらず何時まで居るのか?次の現場は何処なのか?ワクワクの毎日です。先日、茨城のまっちゃんから「オフ会してるから来い!」との連絡が有り日曜日のみですが参加してきました。
北海道の沿岸で生まれ育った僕は、海が見えないと何となく寂しいというかね・・・で、今朝目的地であるキャンプ場の近くでセイコマ発見!嬉しかったな~やっぱり海とセイコマは必要だな(笑)やるな~茨城!
茨城メンバーでのオフ会は初めてだとか!でも気の合うメンバーさんで終始笑い声の絶えないサイトでした。
本人も元気一杯でしたが、ホビーは電気一杯でしたね!
T松さんのホビーは何でも付いてる凄いトレーラーでしたね~水タンクも自作で大容量に!と~たんさん、給湯器付いてたよ!先超されたね(笑)
なので炊事はお湯で快適♪そのシンクも凄いよね!来年の夏のオフ会はスクリーンにエアコン付けようか?と話してたよね!やりそうで怖いよ(笑)
これは真似しよう!
デリカ繋がりでも有る先輩にも逢えました!千葉の大好物な有名な運送会社に勤めたことの有るメンバーさんも!Ogaさんとも久し振りに逢えた!!
宴会場の撤収も楽しく笑いながら!抜くタイプと抜かないタイプ・・・勉強しときます。
テンションロープが結ばさったら「あの野郎!」と思い出してくださいね(笑)
皆様、お世話になりました!次回も近くに居るなら参加します♪あんこう鍋って聞こえたから・・・(笑)
有り難うございました(^∇^)
Posted at 2016/12/04 20:28:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年11月27日 イイね!
彩デリ忘年会にお邪魔してきました。今年の後半戦はミステリー出張の埼玉の会社に捕まりまして、再び本州入り。
途中めでたくキリ番!三年でならまぁまぁの記録か。
日曜日は彩デリの皆様がキャンプ場で忘年会を開催してるそうで!お邪魔してきました。

到着して挨拶も中途半端なのに・・・ピリ辛で旨かったです。夜は暴力的な辛さだったんでは?
居る居る~♪土曜日の夜に帰られた方も居るそうで・・・また今度!

電車に乗ってハイドラを立ち上げてしまい、皆様に追いかけられた数年前(笑)ようやく逢えました!
夜は薪ストーブ?大活躍だったようで!北海道に戻ったら作ってみます。
遊んでくれて有り難うございました!キモキャンもこの位楽しく遊ばないとな~ね~kumaさん!冬眠したか(笑)
TAKAさんの画像で解ったよ!指だよね(笑)お疲れさまでした~。
Posted at 2016/11/27 16:58:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | デリカ | 日記
2016年11月21日 イイね!
一時帰省してました。花巻の現場も終了、次の現場入りまでは1週間ほどの空きが有るので、タイヤ交換と小さい~大きな用事を済ませるために帰省してました。
なんにしても寒ぃねぇ~北国は。
早速タイヤ交換するも、ホイールの修理するの忘れてた・・・今年の冬はこのまま走ろう(笑)

トレーラーのブレーキダンパーも抜けてたんで交換、年越しキャンプは走れるけど留守番かな?
家から15分位の温泉に家族でお泊まり・・・近すぎだな(笑)でもたまには温泉でマッタリも良かったな~家族水入らずで・・・?家族には内緒にしてた小樽のおっちゃんと合流♪楽しかったな~サプライズ(笑)また仕掛けましょう。
宴会後はビンゴ大会に参戦、なんとまぁN子さんが一番でビンゴ!なっちゃんが景品を頂いちゃいました。今年の運を使い切ったかもよ?今年も残り僅かだから良いか(笑)

羨ましいことに毎日なっちゃんの隣でこの野郎は寝てます(笑)
温泉で疲れを取ったはずな僕の体。小学校からの【マブダチ】と地元の一平へ!良いぞ~登別♪やっぱり豚串は旨い!秋田で作った偽物とは違うよな~。久し振りのバカ話が楽しかった。
登別も良いけど室蘭もね! と言うことで翌日はラーメン屋さんに。
ここも昔から食べてるお店です。今日は醤油ラーメン!と決めてたはずが、店に入った瞬間にカレーラーメンの香りが・・・で、ご覧の通りに(笑)
ヌーハラなんて余計な言葉が流行ってる為に店内も若干静かだったような?ちなみのラーメンも蕎麦も音を出してすすります。勝浦担々麺を食べるときは上品に食べるようにしてます(笑)
クチャクチャ食べる人は嫌いだけど、どっちでも良いような?考えすぎると不味くなるよね。
食べたり飲んだりしてるだけでは有りません!ちゃんと次の用意もしてます。今度は埼玉スタートなんでチャリンコも連れて行きます!これで都会も怖くありません。

静岡の親父へ・・・年内は関東で終わりそうです!年明けですね。Wさんの街で三日間だけの工事も有るそうですが、遊ぶ時間が有るかどうかは不明です。
千葉の大御所にも逢ってこなくちゃ!

まっちゃん・・・キャンプ道具は積んでません!誘ってくれるならコテージの在るところで誘って下さい♪ あっ!あの板良いなぁ~(二枚)


明日のフェリーで脱北します( ̄∇ ̄)





Posted at 2016/11/21 17:30:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
今年最後のキャンプかな?先ずもってTARAKO先輩、せっかくの東北上陸のお出迎えが出来ずさーせんでした。
1週間遅れて現場に入ると画像の通りの100%現場付け・・・しかも配管工が開先の中に仮付け!RT20%という低確率ながらも悪戦苦闘してました。
なんとか追い付きましたが、内作無しの溶接は楽しすぎます(笑)

後日ピンクテープが!そう全部RTだそうで・・・ワイルドだろ!
以上言い訳となります(笑)
疲れたんで土曜日はリフレッシュ休暇を頂きました。
秋田県は太平山リゾート公園キャンプ場に来ました。電源も付いてて一泊2110円とお安いキャンプ場です。ガイドブックでは焚き火禁止と書いてましたが直火が駄目なようですね!解ってたら去年も来たのにな~
デイキャンから入場、天気が良いと気持ち良いね~
現地で豚肉と玉ねぎを切り、青森のタレとのコラボで室蘭やきとりを秋田で満喫♪旨かったな~
夕方になるとトンボが沢山!翌日はカメムシに悩まされましたが(笑)
晩ご飯は秋田名物のダマコ鍋(画像無し)焚き火の横で食べる鍋は最高です。
寒くなったらお湯割り!焚き火を眺めて良い時間でした。
酒の馬力が有りすぎたのかグッスリ!今日も良い天気♪。
朝ご飯は昨日わざとに残したダマコ(ご飯を軽く潰したダンゴね)染みて美味いの!良い朝だ。
食後は大量のカメムシと戦いながら片付け・・・
撤収です。これが最後のキャンプだと思うと寂しいな~今度の週末はTACが賑やかそうだし・・・。
片付けながら発見!登T号、車検から金曜日に戻ってきたばかり。
県内でよく見るステッカー・・・とうとう俺の車にも。
花巻空港店の皆様、素敵なステッカーと車検有り難うございました。
あれだけ「三菱マーク入りのコースターをくれ!」と言ったのに!あのお姉さん強敵だな(笑)
車検もキャンプも無事終わったし、残るは仕事か~
Posted at 2016/10/16 17:27:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!
まっちゃん&あっちゃんと行く雨の裏磐梯②せっかくの裏磐梯も晴れてたのは到着時だけとなりました。
気持ちよく雨音を聞きながらの就寝・・・のはずがレンタカーのキャブコンに乗った若者が21時過ぎに到着、やかましかったな~まこきんさんは何時ブチ切れるか楽しみにしてたそうだけど(笑)
解説しよう!ただ雨が降ってるから表に出たく無かっただけ!

これは初日の朝でしたね。雨が凄くレクタも倒壊・・・最終日の夜も雨・・・しかも風も付いてね。
「良し!明日は6時半に出発だ!」と張り切るまっちゃん&あっちゃん(笑)悔しかったんだな~食べれないのが。
7時前に到着するも既に行列!!でも昨日はこの数倍は並んでたな~。
半袖の人やら長靴履いてダウン着てる人も・・・(笑)
数十分待ちテーブルへ。厨房は撮影禁止!朝からフル回転でしたよ。
肉そばと支那そば。麺は一平より太くモチモチも強力です!透き通ったスープも美味しかったです。二日連チャンの朝ラー(笑)幸せなキャンプです。
撤収時も降ったり止んだりの雨・・・リビシェルはもう少しで乾く!と思ったら雨でビシャビシャ、諦めてビニール袋へ。
まこきん夫婦は何をしてても楽しそうに?まっちゃんが邪魔されてるのかな?(笑)お世話になりました!ありがとね。
キャンプ場で別れ、もう一日ある休みを蔵王で消化するために移動開始!向かったのは・・・
福島の「どう楽」さん!流石は昼時、ココも行列で諦めました。二日続けて同じメニューもね。
コンビニで軽く済ませ、楽しみだった蔵王のホテルへ♪温泉入ってビール飲んで・・・思い出した!リビシェル!!フロントで聞いてみると?
なんと、冬にスキーなど貸したりする場所を貸して頂きました!贅沢にエアコンで乾燥中♪有り難かったなぁ~レオパレスでは干せないもんな。
乾いたリビシェル、週末には出番かな?
Posted at 2016/09/22 20:06:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今週はTMLだっぺ団オフ会に潜入♪ http://cvw.jp/b/700893/38955467/
何シテル?   12/04 20:28
はじめまして 登Tです。 登別在住のTというオッサンでございます!「のぼてぃ」とでも呼んで下さいませ。 ガソリンD5からディーゼルに乗り換えトレーラーを牽い...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
岩木山青少年スポーツセンター⛺ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 18:34:07
WindowsPCをご使用の方は覗いておいた方がイイですよ( ̄ー ̄)ニヤ ~Win10への時限爆弾回避方法~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 05:49:24
あかねちゃん、『いのちのアサガオの種』をありがとう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 08:59:22
お友達
はじめてデリカに乗ります!どうぞ仲良くして下さい!
159 人のお友達がいます
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 Disco-4@東京Disco-4@東京 *
★こうチャン★★こうチャン★ * とうふや THE 3rdとうふや THE 3rd *
しょしょ☆しょしょ☆ * KEN-150KEN-150 *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 登T号 (三菱 デリカD:5)
2013年10月26日納車になりました。 CVTでの牽引の不安、後のトレーラー大型化の為 ...
輸入車その他 その他 アドリア430DK (輸入車その他 その他)
平成17年のクリスマスに捺印式を終え、登T家にやって参りました。年々と出動回数が少なくな ...
三菱 デリカD:5 登T号 (三菱 デリカD:5)
絶滅危惧色のコズミックブルー・・・CVTの故障はありませんでしたが、不安と保証の問題で入 ...
ダイハツ ミラココア カミさん号 (ダイハツ ミラココア)
2012年8月25日に納車になりました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.