車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
今年最後のキャンプかな?
今年最後のキャンプかな? 先ずもってTARAKO先輩、せっかくの東北上陸のお出迎えが出来ずさーせんでした。
1週間遅れて現場に入ると画像の通りの100%現場付け・・・しかも配管工が開先の中に仮付け!RT20%という低確率ながらも悪戦苦闘してました。
なんとか追い付きましたが、内作無しの溶接は楽しすぎます(笑)

後日ピンクテープが!そう全部RTだそうで・・・ワイルドだろ!
以上言い訳となります(笑)
疲れたんで土曜日はリフレッシュ休暇を頂きました。
秋田県は太平山リゾート公園キャンプ場に来ました。電源も付いてて一泊2110円とお安いキャンプ場です。ガイドブックでは焚き火禁止と書いてましたが直火が駄目なようですね!解ってたら去年も来たのにな~
デイキャンから入場、天気が良いと気持ち良いね~
現地で豚肉と玉ねぎを切り、青森のタレとのコラボで室蘭やきとりを秋田で満喫♪旨かったな~
夕方になるとトンボが沢山!翌日はカメムシに悩まされましたが(笑)
晩ご飯は秋田名物のダマコ鍋(画像無し)焚き火の横で食べる鍋は最高です。
寒くなったらお湯割り!焚き火を眺めて良い時間でした。
酒の馬力が有りすぎたのかグッスリ!今日も良い天気♪。
朝ご飯は昨日わざとに残したダマコ(ご飯を軽く潰したダンゴね)染みて美味いの!良い朝だ。
食後は大量のカメムシと戦いながら片付け・・・
撤収です。これが最後のキャンプだと思うと寂しいな~今度の週末はTACが賑やかそうだし・・・。
片付けながら発見!登T号、車検から金曜日に戻ってきたばかり。
県内でよく見るステッカー・・・とうとう俺の車にも。
花巻空港店の皆様、素敵なステッカーと車検有り難うございました。
あれだけ「三菱マーク入りのコースターをくれ!」と言ったのに!あのお姉さん強敵だな(笑)
車検もキャンプも無事終わったし、残るは仕事か~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 17:27:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:59:16
うぃーす。

だいぶ朝晩は涼しくなってきたけど

まだカメムシが出るんだねー。

この時期のキャンプが一番いいと言う人もいますが

虫が出るようでは もう少し 後が良いのかな?


車検を他県で済ますとは

流石 出稼ぎ族は たくましー。
コメントへの返答
2016/10/17 05:35:21
おはよう~

太陽が出て少ししたらブンブンと山から飛んできてました(笑)臭くなければなぁ~
管理棟の方曰く「昨日は出なかったのに」と、何かのタイミングがあるようだね。

本当は地元のディーラーの予定でしたが、間に合わず!こちらのディーラーの対応も良かったのでお世話になりました。
2016/10/16 23:23:55
ん?


キモキャンでも見たことの無いアイテムが…。

色々と持ってるんですね。

キモキャンに参加するようになってアウトドアグッズに興味津々です。(^^)
コメントへの返答
2016/10/17 05:40:51
おはよう~

ん?何だろう?でも結構無駄な買い物をしてるのも事実です(笑)欲しくて買ったら使い勝手が悪いとか!逆にこんな便利な物買ってたんだ!なんて物も(笑)

おっ~来年のキモキャンはアイテム満載で参加だね。

2016/10/17 07:06:23
おっは~!
天気の良い日狙ってやすんだな~

歩廊上に配管敷設はレイアウト的にも
安全上もよろしく無いな(笑)
真面目に仕事してるからRTもOKでしょ(^ム^)

コメントへの返答
2016/10/17 19:06:33
お疲れ様~

たまたまだよ(笑)ずっと週末は狙ってたけど連休貰えなくてさ。

それは俺の足場です!今流行りなんだね、差し込み式の足場。
ほっといたら脚立でやらされるからね(笑)ビックリするよ。

どうかな?仮止めには色々な罠が仕掛けて有ったからなぁ~
2016/10/17 19:09:05
カメムシ。。。

強敵。。。。。。。

今日、何匹。。。。。。 

殺めたか。。。

室蘭ナンバーで、岩手で車検(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 19:14:52
こんばんは~

なにゃ!そっちも大量発生?こっちは見ないんだよな~松の木が無い?
畳んだテントに挟まってないのを祈ってるけど(笑)

このステッカーを貼れば堂々と四号線を走れます♪

日曜日休みになんないの?釣りでもしようぜぇ~~
2016/10/18 02:02:28
エンジョイしてますな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

RT20%って不良率?
ピンクのテープが華やかで、ついつい鼻の下を伸ばしてしまったよん(^^)

車検も越境地で終わったし、後はいつ帰って来るのかな?

なんか今年はキャンプ0回で終わりました…
( T_T)\(^-^ )

ま、その分はゴルフ10回行って来たのでチャラということで( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/18 05:44:39
おはよう~

今回は少なめ・・・あの扇風機の宿があった現場が狂わせたかな?(笑)

図面の中の溶接箇所から20%の箇所をランダムで選んで検査するんだけど・・・え~~~っ!って見てました(笑)

来月戻るよ!でも寒くてキャンプも焼き肉も出来ないか~来年は沢山行きましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「彩デリ忘年会にお邪魔してきました。 http://cvw.jp/b/700893/38920530/
何シテル?   11/27 16:58
はじめまして 登Tです。 登別在住のTというオッサンでございます!「のぼてぃ」とでも呼んで下さいませ。 ガソリンD5からディーゼルに乗り換えトレーラーを牽い...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
岩木山青少年スポーツセンター⛺ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 18:34:07
WindowsPCをご使用の方は覗いておいた方がイイですよ( ̄ー ̄)ニヤ ~Win10への時限爆弾回避方法~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 05:49:24
あかねちゃん、『いのちのアサガオの種』をありがとう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 08:59:22
お友達
はじめてデリカに乗ります!どうぞ仲良くして下さい!
159 人のお友達がいます
★こうチャン★★こうチャン★ * 渋猫渋猫 *
Disco-4@東京Disco-4@東京 * ruru-Mruru-M *
書家たん書家たん * 2lew2lew *
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 登T号 (三菱 デリカD:5)
2013年10月26日納車になりました。 CVTでの牽引の不安、後のトレーラー大型化の為 ...
輸入車その他 その他 アドリア430DK (輸入車その他 その他)
平成17年のクリスマスに捺印式を終え、登T家にやって参りました。年々と出動回数が少なくな ...
三菱 デリカD:5 登T号 (三菱 デリカD:5)
絶滅危惧色のコズミックブルー・・・CVTの故障はありませんでしたが、不安と保証の問題で入 ...
ダイハツ ミラココア カミさん号 (ダイハツ ミラココア)
2012年8月25日に納車になりました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.