車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

highburyの愛車 [ホンダ インテグラタイプR]

8回目の車検に向けて①
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
年明け、2017年の1月には、新車購入から8回目の車検を迎えるDB8R。

その頃のオイラはスタッドレス仕様になっているのですが、とりあえずパッド残量のチェックも兼ねてタイヤローテーションです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/700995/car/597335/2797943/parts.aspx

長年愛用のジャッキと、だいぶくたびれてきている安物ジャッキのコンビネーションです(笑)

2
わかりにくい画wですが、フロント残量OK!

(オイラのDB8Rは他車種からキャリパーとローターを移植して300mm化しているので、何となくパッドはロングランな気がしています)
3
リアもまだ残量OK!

いずれにせよ、もっと時期が差し迫ったらパッド外してメンテナンス&フルードのエア抜き予定です。
4
http://minkara.carview.co.jp/userid/700995/car/597335/6147068/parts.aspx

トレーリングアームブッシュや、他の“関節”に潤滑油をかけてみました。

…高齢車なので関節への労りは大事です(笑)
5
長年愛用のコンビネーション!
6
安物のホイール専用トルクレンチ、そろそろ更正が必要だとは思うけど…買い替えのほうが無難かも?(苦笑)

http://minkara.carview.co.jp/userid/700995/car/597335/4797082/parts.aspx

ケースには備え付けで、ホイール用のソケットを入れられるようにスペースがありましたが、コチラも長年愛用のKTCのソケットが入らなかったため、ケースをカッターでカットして、ホールドできるようにしています。

こういう小細工を、日本語では【自己満足】と言いますw
7
終わってから洗車して完了!

やっぱりイイですね、DB8Rって♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

スタッドレスタイヤ装着

難易度:

街乗り用履き替え(15インチ→16インチ)

難易度:

TE37① ~リフレッシュ編~

難易度:

TE37 ~邪道編~

難易度:

空気圧点検

難易度:

スタッドレスタイヤへ交換(2016年)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「siempre con nosotros.」
何シテル?   06/30 22:04
highburyです。よろしくお願いします。 2,000年1月に、当時の自分としてはかなりの無理をして新車購入した、インテグラ タイプRの4枚ドア、DB8...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
エンジンオイル交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 23:19:52
お友達
知識や興味が偏った人間なので…
①DB8RやN-ONEなどHONDA車オーナー様
②forfourなどスマートオーナー様
③サッカー/フットサル好きな方
④ジャックラッセルテリアなどワンコ好きな方
⑤FSWなどサーキット走る方
⑥お会いしたことある方
などの方でお願いいたします(^^;
82 人のお友達がいます
P&GP&G * TORI  DC2TORI DC2 *
《 ジャック 》《 ジャック 》 * アカザルアカザル *
SDISDI * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2,000年1月に、当時のオイラとしてはかなりの無理をして新車購入し、現在に至っています ...
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
カミサンのクルマです。 何故か洗車当番はオイラですが…。 洗車するたびに、細かな傷が増 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013年3月4日の月曜日、大安吉日に納車となりました☆ クルマ道楽に理解のないカミサ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.