オートメッセの帰りにJR名古屋駅で撮りました。
「生まれ変わったトヨタ」をメッセージする企業広告。
> Re BORN <
その Re BORON を象徴する、
新型「クラウン」の特別仕様車です。
いままでのクラウンのイメージを刷新するように、
ピンクのボディカラーのクラウンをCMに採用。
沢山の人が写メっていたなか、
私も複雑な心境で見ていました。
日本国内より海外で生産を増やさざるを得ない事情がある中で、
国民にトヨタを、トヨタ車をどうアピールしていくか。
未来の顧客である若者の車離れにどうアピールして、育てていくか。
このピンククラウンを新しいと思える世代と、「ヤン車」と懐かしむ世代。
私は後者の世代ですが、
ついにトヨタもここまでやるかと唸ってしまいました。
そう言えば、トヨタ86のTVCMキャラクターが
黒木メイサだっのも驚きでした。
実車は同時期に大阪オートメッセ会場にもありましたから、
複数台でPRを展開しているようです。
写真の色映りよりも、実車はとても綺麗なピンクです。
この特別色は2013年末に発売予定。
ピンククラウン。
街で見かけるのを楽しみにしています。
Posted at 2013/02/17 14:44:07 | |
トラックバック(0) |
日記 | クルマ