車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月11日 イイね!
桜ツーリング2017 in しぞーか先週末、海賊王さんからお誘いを受けて
桜ツーリング2017 に参加してきました。

皆さん、きっとすんごい写真をアップされるので、
早くブログアップしないと見劣りしちゃう~(笑)

今年は(も)お天気に恵まれませんね。。。
そういえば、2年前の桜ツーリングも雨模様でした。

雨男決定です(笑)


桜ツーリング、と言いながら、最初の集合場所はここ。

うるおいてい本店

富士宮焼きそばの名店です!

予約して頂いていたので、店内に入ると、鉄板の上には既にお好み焼きがスタンバッていました。


店員さんが焼いてくれるスタイルです。
私たちはひたすらヨダレを垂らして待つだけです(笑)

ふっくら焼けて、甘めのソースで美味しかった~♪

お次は富士宮焼きそば!
これも店員さんがぜーんぶやってくれます。

華麗な手さばき!

仕上げはなんと玉子を投入~


素早くかき混ぜて、粉をかけて完成♪

玉子が半熟のうち、固まる前に食べなくちゃいけないのに、皆さん撮影に夢中で、
店主さんに「早く食べてください」って注意されたのはナイショです(笑)



お腹を満たして、ようやくツーリングのスタート(^-^;

富士桜自然墓地公園

富士山も見えないし、桜も咲いていませんが、とりあえず隊列を撮影~


かろうじて桜の先っちょを発見(笑)



次の撮影場所は、大石寺です。

ここは枝垂れ桜が綺麗でした!








ちょっと移動して・・・


霧の中の桜もイイ雰囲気でしょ!

晴天なら大勢の花見客がいると思われる場所だけど、ほぼ貸切状態でした。

海賊号と2ショット(´▽`)


ボンネットに逆さ桜・・・とは行きませんでしたね。


暗いのでイカリングもバッチリおKです。


みんカラっぽいですか?



今回の参加者(車)です。

がちゃpin さん         北欧の海賊さん
gone2000 さん         たかくのさん
mamezo7 さん         レッドモカさん
sakurajma さん         dora1215さん
gaku*さん


そっくりな2台!


その後ろで、仲間に入れて欲しそうな46号(笑)


この辺りの写真は、他の参加者の皆さんの写真をご覧ください(汗)


ここから夜の部♪

やっぱり生しらす&桜えび(´▽`)

他にもいろいろ出てきたけど、飲み食いに必死で撮影していなかったらしい(笑)


続、夜の部(笑)

じとっこ組合では、みぃネェ さんのブログで頭から離れなかったもも焼きを(#^^#)


シメはやっぱりラーメンでしょ!

背脂タップリでコクがあって旨かった~
飲んだ後は何故か身体が塩分を求めますよね!
健康診断間近だけど気にしな~い(笑)


これだけ飲み食いしたので、ホテルに戻って3秒でダウンしました(汗)

そして翌朝、

食欲がないので控えめに(笑)
しぞーかおでんと富士宮焼きそばがあったのでGETしました。


二日目の撮影ポイント、岩本山公園


絶景!富士山!   は見られませんでしたが、

水も滴るイイ桜♪


花の名前が判らないけど




うぎゃあああ!




ここも幻想的でした。



駐車場にて



モカさんの jeep を運転させてもらいました!

まさに男の道具!という雰囲気、いいなあ~



そしてランチはさわやか♪




からの~

ボンヌ・ジュルネ


ケーキ2個セットで締めました(笑)



楽しかった桜ツーリングの最後は、田子の浦みなと公園で、
海賊さんと海賊船!


海賊王と愉快な仲間たち


握手で次回の再会を誓って解散しました。



何だか桜撮影がメインじゃなくて、ほぼ食べログになってしまったけど、
楽しかったー!


皆さん、また遊んでくださいね(^o^)丿
Posted at 2017/04/12 01:04:32 | コメント(21) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2017年04月01日 イイね!
お漏らし修理完了♪今日から4月なのに、寒いですね~
あ、エイプリールフールネタではありませんよ(笑)

先週預けた二代目46号の修理が完了したとの連絡があり、
さっそく引き取りに行ってきました。

年度末の忙しい時期に受け入れて頂きましたAUTOBURGさん、
ありがとうございました!

今週は電車通勤ばかりだったので、あんまり乗れなかったけど
代車のE46 318i とっても調子良かったです♪

修理ついでに以前から気になっていた部分も交換してもらいました。




オイル漏れの箇所は、オイルパンガスケットと、レベルゲージ接続部のOリングでした。
エンジンを吊ってメンバーを下げ、オイルパンを外します。
※AUTOBURGさんのHPより写真借用です


交換部品一式


せっかくメンバーを下ろすので、ついでにエンジンマウントも交換しました。
左が新品、こうして比較すると、かなりつぶれていますね。。。


エンジンオイルレベルセンサーも交換し、取り付け。


オイルは FUCHS が入りました。


これで修理完了!

・・・ ???

と思ったら、何やらガソリン臭がするとのことで、追加作業(^-^;

インジェクター接続部からガソリンが滲んでいたとのこと(滝汗)

上下のOリング6組(12本)を交換したら漏れは止まったとのことで、一安心です。

危うく、車両火災を起こすところでした!!!

これでも洗車の度に必ずボンネットを開けて、エンジンルームのチェックと清掃をしていたのに
ゼンゼン気が付かなかった。。。

やっぱりプロの目(鼻?)は凄いなぁ~


詳細はAUTOBURGさんのHPに紹介してもらっていますので、ご覧ください。


オイル漏れ修理(オイルパンガスケット他交換)
オイルレベルセンサー交換
エンジンマウント交換
エンジンオイル&フィルタ交換
インジェクターOリング交換

チーーーン(@_@。
合計、諭吉さんご一行〇〇名様が旅立たれました(T_T)
(内容を考えると他店よりとってもリーズナブルなお値段なのですが)


奥さんに正直に費用を報告できません(笑)
しばらくお小遣い緊縮財政です(涙)



飲み会で食べた金目鯛の煮付け

旨かったなぁ~

しばらくこんな贅沢はできません!

と思うけど、

我慢できるかなぁ(笑)

ムリだろうなあwww



せっかく直ったので、思いっきり駆け抜けたいし(^o^)丿
Posted at 2017/04/01 18:07:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2017年03月25日 イイね!
春支度3月も、あと一週間となりましたね。

つい先日まで寒くてガクガクブルブルしていたのに、
いつの間にか白鳥もいなくなってしまい、
(今年はとうとう鳥撮りに行かなかった・・・)
今は杉花粉でグシュグシュと春の訪れを実感しています。

これは枝垂れ桜かな?
公園の桜も咲き始めているようです。
所用で走り回っている途中に見つけました。



本格的な桜シーズンになったら、二代目と一緒にたくさん写真を撮ろう!



・・・と、その前に、
先日発見したお漏らしを治しておかなければ(^-^;

という訳で、任せて安心の主治医のお店へGO!



・・・と、その前に、
ドライバーの燃料タンクを満タンにしなければ(^-^;

という訳で、東松山にある恵比須屋食堂でランチにしました。


“恵比須”なので、ヱビスビール(恵比寿)と関係はないと思いますが、
こんな暖簾とか、


こんなイラストとか、大丈夫なのだろうか。

ここのウリは、チェスターホワイト種とデュロック種を含む4種の豚をかけあわせ、小麦と大麦中心のエサで育てた「四元豚」を使ったカツとのこと。

ちょっとだけ躊躇したけど、せっかくなので、
お店の名前を冠した「恵比須カツ丼」をオーダー。

いわゆる「ソースかつ丼」なのですが、





2cmはあろうかと思われる分厚いロースカツ2枚分がそそり立っています(笑)


肉質は柔らかくてジューシー♪
ちょっとソースの味が強めなのが残念だけど、美味しく頂きました(^▽^;)

半分くらい食べ進んだところで、ちょっとだけ後悔したのはナイショです(笑)


やや積載量オーバーとなったボディを引きずり、
AUTOBURGさんに到着。

相変わらず E36/E46 だらけですが、

今日はM3やALPINAの姿も目立ちました。

とりあえず漏れ箇所の確認のため、お立ち台に。



結果は、オイルパンとその周辺のホースとのこと。

オイルパンを外してオイルを抜いてしまうので、
ついでにオイルレベルセンサーの交換も依頼しました。

諭吉さん1チーム、緊急出動要請です(涙)



来週末まで二代目号をお預けとなりました。


お借りした代車は、、、


やはりE46です♪



紺色の318i 、とっても調子が良いです(^^♪



家に帰って駐車場に置いたけど、景色が変わりませんwww


奥さんと娘は、クルマが代わっていることに気が付きませんでした(笑)





もしかしたら、こっそりM3に箱替えしても気が付かないかな????




Posted at 2017/03/26 01:09:14 | コメント(14) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2017年03月20日 イイね!
今日は何の日?今日は春分の日ですね。

我が家の桜も満開となりました!


・・・って、昨年のブログでも同じことを書いてましたが(笑)

まさか、その20日後に愛車を失うことになるとは、
当時は夢にも思わなかったなぁ。。。


昨年は桜を見に、いろいろなところに出かけましたが、
今年はどうも気が乗らず、
せっかくの三連休なのに結局どこにも行かずに引きこもっていました。

来月はあちこち出かける予定なので、今月は自粛しよう(謎)


さて、春の味覚といったら いちご ですよね♪

市内の和菓子屋さんで売ってた いちご大福、

いちごがデカすぎて大福の中に収まらない(笑)

ネタで買ってみたけど、美味しかった~♪

この他にも、
斑鳩(←読めますか?)でドラえもんの顔みたいなラーメンとか、


大宮トナリでタンカラギョー(タンメン+カラアゲ+ギョーザ)とか、

ちなみに奥さんはタンギョーを頼み、途中で食べきれないとか言って私に野菜の山を押し付けてきてムッときたのはナイショですw

これで成人の一日分の野菜が採れるのです(ヘルシ~)♪

端っこの黄色いカタマリはニンニクではなくショウガです。
以前に昼に行ったら大行列で入れなかったのに、夜は空いてたのでラッキーでした。

ほら、しっかり家族サービスしてるでしょ?



あ、題名の件を忘れてた(笑)

今日は3月20日、

そう!

320の日です!

クルマネタは苦手だけど、320 についてちょっと語ります。


一年前の 320 の日はチタンシルバーの 320i N-Spo でしたが、
今年の 320 の日はカーボンブラックの 320i M-Spo ultimate となりました。

同型、同エンジンの2台を乗り比べて、性格の違いを実感しています。

コーナーが連続するような道を、ある程度のペースで走るには断然M-Spoが楽しいけど、
やはり長距離を走るには非M-Spo(ノーマル)がラクですね。
タイヤ幅なのかインチ数の違いなのか、ノーマルのほうが路面の荒れの影響を受けにくいんです。

M-Spoの乗り心地は確かに固いけど、言われるほど悪くはないです。

エンジンスペックは同じだけど、見えないところが改善されているのか、
最終型である二代目のほうが洗練されているように感じます。


その他、同じ 320i だけど、細かいところがイロイロ違います。

前車にはなかった装備をご紹介(笑)


前車にはなかったマルチファンクションステアリング

クルコンとかオーディオの音量調整とか、超便利です。

"Individual"スカッフプレート


モンタナ・ナチュラル・ブラウン レザー内装


前車にはなかったメモリー機能付きパワーシート

電動は無段階に調整ができて高級感があるけど、一度に大きく動かせないのが難点です。

シートヒーター、DSC(前車はASCだった)

冬場は助かります!

ウッド・トリム・バーチ・アンスラサイト


Limited Edition プレート


M double spoke 135 (18inch)




そして、、、



前車にはなかった、、、



お漏らし(爆)!


ウギャーーーーー!


これだけはイラナイ仕様です。。。


今月中に手当てしなきゃ(*_*)
Posted at 2017/03/20 23:18:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2017年03月04日 イイね!
4人そろった娘が旅行から帰ってきました。

大阪でUSJ (ユニバって言うらしい) で遊んだり、
絶叫マシン嫌いなのにフライングダイナソーに乗ったり、

京都観光したり、
ラーメン嫌いなのに京都ラーメン食べたり、

結構楽しかったらしいです。


友だちと一緒だって言ってたけど、
友だちと撮った写真は1枚も見せてもらってないし。。。



USJ宿泊者特権?


娘がいない4日間、寂しくて食事が喉を通らず、

こんなものとか、


こんなものしか食べられませんでした。。。

(これ全部沼津直送♪)


我が家の5人目の家族、二代目46号、ゾロ目ゲットンです。

実際に私が乗った距離はまだ少ないですが、
今度こそ、
目指せ月まで!


あと、なぜか息子も帰ってきています。
秋葉原へ買い物しに来たついでに、ウチで一泊して帰るらしい(笑)


昨日まで奥様と二人っきり(滝汗)だったのに、
急ににぎやかになりました。


息子のNAロードスター、オーディオを代えたらしい。

メインユニット DEH-P01


スピーカー TS-C1620AⅡ


いろいろキャリブレーションしたけど、イマイチ音質が良くないらしいんです。
ノーマルのカーステレオとあんまり変わらないって、、、
まあ、音を楽しむクルマじゃないんですけどね。

取り付けはショップで、一応デッドニングはエーモンのデッドニングキットを使ったらしいのですが、
あとは何をどうすればイイんだろう???

どなたかご教授くださいm(__)m


旨い酒買って来たので、
今日は浴びるほど飲んじゃおうっと!
Posted at 2017/03/04 21:24:38 | コメント(13) | トラックバック(0) | 雑ネタ | 日記
プロフィール
「[整備] #ライフ JC1ライフ12ヵ月定期点検@2017 http://minkara.carview.co.jp/userid/701126/car/1099055/4213568/note.aspx
何シテル?   04/23 21:42
オイチです。 昔からそう呼ばれていました。 いい歳のおっさんですが、よろしくお願いします。 維持る歓び(恐怖)を感じながら 2台続けてBMW 320i (...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/20 08:03:18
E46 OBC(オンボードコンピュータ)の隠しモード 裏技紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/16 17:37:58
お友達
皆さん、よろしくです。
日常の雑ネタ中心でみんカラらしくありませんが、気になったら気軽に絡んでやってください!
94 人のお友達がいます
レアンレアン * BWIBWI *みんカラ公認
しるぐれしるぐれ * イズミールイズミール *
直6 LOVER直6 LOVER * HidetHidet *
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
先代に引き続き、2台目のE46です。 最終型 全国250台限定車 320i M-Spor ...
その他 CANON EOS MARIA (その他 CANON EOS)
Canon EOS 70D EF-S 18-135 IS STM レンズキット 長年 ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
ヤフオクで仕入れた息子のアシでした 就職で家を離れる事になり、私名義に変更してくれました ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46 320i 消耗品(これが意外に多い!)以外にはあまりお金を掛けません。ドレスアッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.