車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
東京オートサロン2017レポート直前まで迷いましたが、行ってきました!

東京尾根遺産サロン
東京オートサロン2017

張り切って開場前に到着!

今回はTチケットで前売りを購入しました。
手元に紙のチケットがないのがちょっと寂しいけど、Tポイント100ポイント貯まるし、専用の特別休憩室を使えるし、会場内のあちこちに設置されたTポイントスタンドでTポイント5ポイントがもらえるのでお得ですよ~

早速、突入!


先ずはBMW~

120i に、TOYOTAの2JZ(3.4L)積んでます。

2JZ-GTE(3.4L)

綺麗に収まってるけど、何か複雑。。。

今年はロードスターが気になってたせいか、NDのカスタムカーも目立ちました。

アメリカンな雰囲気でカッコイイなあ!

しかし会場内はすんごい混雑・・・
特に尾根遺産がいらっしゃるブースは通路を通るのも困難なくらいです。

昨年は面白がって尾根遺産の写真をたくさん撮ったけど、
良く見るとドコにでもいそうな尾根遺産が派手なコスチューム着てるだけだし、
ちょっと飽きちゃいました。

Z32も、こうやって見るとまだまだ現役。



今回はこんな写真を期待されても、ありませんからね。



オヂサンなので、最新カスタムカーよりもこういうオールドカーに目が行きます。

若い人には、逆に新鮮なんじゃないでしょうか。


しかしホントに人混みが凄い!!
クルマの写真が撮れませんがな。。。



個人的にツボったのはこれ。
ド派手なポルシェ935だー!


と思ったら、997でした(笑)

これで公道走行可なのだそうです。


カスタムカーじゃないけど、初めて見たTOYOTAのCH-R。

(尾根遺産じゃなくパンフレットを撮りたかったのですw)


リアビューが、ちっちゃいX4みたいでカッコよかった!


隊長機のツノですか?



E46M3も健在!


46からのハコスカ&S30Z♪
いい眺めです。



フジツボマフラー
S30Zの縦型デュアル管!


今回、S30の出展が目立ってたのは気のせいかな?


これはZじゃないですよ。

フィアット124スパイダーのカスタムですがカッコイイ!
ただしオープンでダートを走るとどうなるのか・・・。


こちらがホンモノのS30Zラリー仕様。

凄いオーラです!


彫金ペイントを施されたSUBARU WRX-STI

どうやって洗車するんだろう??


こちらは横浜ゴムブースですが、ADVAN HF Type D が復活するらしいです!



歩き疲れたので、休憩を兼ねてイベントステージへ。
A-Class のライブからの~


サンミニからの~


predia♪


やっぱりデパートの屋上じゃなく、広いステージが似合います!

また握手してもらったのはナイショです(笑)

リフレッシュできたところで、再び会場へGO!


ちょっと尾根遺産!
どこ昇ってるんですか(笑)



アメリカーン!



相変わらず尾根遺産渋滞でウンザリでしたが、
おや? た・か・く・の・さぁぁぁん!




笑顔がとても素敵でした(はあと)


撮影終わって、
「通りますから開けてくださーい」って・・・

うぉおおお!近い!近すぎる!焦ってボケボケです(爆)


おや?お疲れのようですね(笑)



こんなクルマ、どこに残っていたんだろう??




結局、クルマを撮りに来たのか尾根遺産を撮りに来たのか、
わからなくなってきました(笑)



疲れもピークに達したところで、再びイベントステージへ。

シメは倉木麻衣~相川七瀬のライブ♪

さすが相川七瀬のステージは迫力ありました(^^♪
貫禄があって、その辺のアイドルとは格が違う!

というところで、今回のオートサロンは終了!


なんだかんだ、一日遊べて楽しかったけど、
結局、あんまり写真は撮れませんでした。
ていうか、撮る気力もなかった。。。

こんなに混雑するんじゃ、来年は行くのを考えちゃうなあ・・・。

写真上手な人のブログで楽しむのが一番かも(爆)


以上、みんカラっぽく、クルマがメインのブログでした(。-`ω´-)キッパリ!!


「東京オートサロン2017」についての記事

※この記事は東京オートサロン2017について書いています。
Posted at 2017/01/15 17:54:09 | コメント(17) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月12日 イイね!
東京オートサロン2017行きます宣言!とりあえず前売り券買いました!
今回は尾根遺産に目もくれず、
カスタムカーを見てきまーす(╹◡╹)♡


※この記事は東京オートサロン2017について書いています。
Posted at 2017/01/12 21:19:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月04日 イイね!
2017年もよろしくおねがいしますm(__)m皆様、あけましておめでとうございます。

昨年はオン・オフ、いろいろお世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いします。


年末年始、こちらは穏やかで過ごしやすいお天気でしたが、
皆様はどのように過ごされたでしょうか。


私は・・・


ご想像通り、食べて飲んで寝て過ごしました(笑)


スーパーで買ってきたお刺身を肴に、

日本酒飲みまくり~


浦霞禅は、みん友さんが飲んでいて美味しそうだったので
初めて買ってみました。
スッキリと飲み易く、刺身にピッタリでした♪

菊姫
は、あえて山廃ではなく女酒の方をチョイス、
常温でも燗でも美味しかったけど、家族の評価はイマイチだったなぁ~

能古見は、息子が出張先で調達してきてくれました。
佐賀の日本酒は初めて飲んだけど、日本酒らしい、しっかりした旨味がありました。


1月1日

お正月といえば書初めですよね!

2017年 書き初めメーカー っていうサイトがあったので、
自分の名前を入れてみた♪


なんじゃこりゃ(爆)!
2017年、どんな年になるんだろう・・・


初詣で引いたおみくじは末吉。。。
まあ、今年は謙虚を心掛けなさい、ということですね。

我を忘れるような恋に目覚めるらしいので、楽しみにしています(笑)



1月2日

息子が 「初めての愛車のためのグッズをいろいろ買いたい」 というので、
黄色い帽子に買い出しに行きました。
NAロードスターの車内はホントにモノを取り付ける場所がないので、
先人たちのブログを参考にして用品選び♪
まさか親子でこんな時間を過ごせる日がくるとは思わなかったなぁ~(T_T)

ドリンクホルダーやUSB電源と一緒に買った一品がこれ。

初めて買うカー用品が、ブースターケーブル&牽引ロープとは、なかなか覚悟キメてるなぁ(笑)



1月3日

娘のリクエストで、江戸東京たてもの園に行ってきました。


江戸東京たてもの園は、1993年(平成5年)3月28日に開園した野外博物館。
都立小金井公園の中に位置し、園内には江戸時代から昭和初期までの、30棟の復元建造物が建ち並んでいます。
現地保存が不可能な文化的価値の高い歴史的建造物を移築し、復元・保存・展示するとともに、貴重な文化遺産として次代に継承することを目指しているのだそう。

見学時間の関係で、今回はとりあえず東ゾーンだけ。


植村邸(うえむらてい) 大和屋本店(乾物屋)



子宝湯(こだからゆ)

昔の銭湯、懐かしい~!

入ってみよう!


脱衣所


番台

ここに座るのが夢でした(笑)

爺さんと一緒に行った銭湯を思い出すなぁ


女湯も入れます(笑)


入浴者心得

知っていましたか?

建物の前では、太神楽が行われていました。



鍵屋(居酒屋)(かぎや)

台東区下谷の言問通りにあった居酒屋です。

こんなお店があったら常連になりたい!


小寺醤油店(こでらしょうゆてん)

大正期から、現在の港区白金で営業していた店です。
味噌や醤油、酒類を売っていました。


川野商店(和傘問屋)(かわのしょうてん)

傘づくりが盛んであった江戸川区小岩に建てられた和傘問屋の建物です。
内部は1930年(昭和5)ころの和傘問屋の店先の様子を再現しています。

さりげなく店頭に置いてある自転車もイイ味出してる♪



路面電車

荒川線で使われてた車両ですね?


万世橋交番(まんせいばしこうばん)

正式名称は須田町派出所。
神田の万世橋のたもとにあり、移築の時にはトレーラーでそっくり運んだのだそう。

高橋是清邸(たかはしこれきよてい)





今度はもっと時間の余裕のあるときに、ゆっくり見学に来よう!


1月4日


長い休みも、とうとう最終日。。。
息子が勤務地に帰るので、東京駅まで送ってきました。

新幹線に乗る前にラーメンストリートで昼食。
一度食べてみたかった六厘舎ですが、人気店なので、こんな有様です(笑)


実際に待った時間は30分くらいかな?

味玉つけ麺(並) ※麺ゆで後450g



両隣が外人さんだったので、ヌーハラになるのかヒヤヒヤしながらすすりましたが、
心配無用、外人さんもズルズルと音を立てて豪快にすすってました(笑)

典型的な またおま系 だけど、さすが人気店!
美味しかった~!


なんだかんだ言っても、
結局、今年もこんな食べ物ネタばかりになる予感(笑)!


こんな私ですが、今年もお付き合いくださいね(^_^;)
Posted at 2017/01/05 00:39:05 | コメント(21) | トラックバック(0) | 雑ネタ | 日記
2016年12月25日 イイね!
メリークリスマス & 2016年を振り返る皆様、素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?

今年は3連休で、
お出かけされた方も多かったのではないでしょうか。

私は今日もお買い物に引きずり回されました。。。


もう、おとうサンタのお財布はスッカラカンです(笑)




そんな私に、本物のサンタさんからプレゼント!


毒島興業さん、ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

スタッドレス用の純正16インチホイールがとっても似合わなかったので、これを使おうと思って譲って頂きましたが、
しっかりリペアして夏用でもいいかなぁ、と、気が変わりつつあります。
ガンメタに塗り替えて赤エンブレムとか、悪そうだなぁ(笑)



今年も残すところ、あと6日となりました。
「みんカラブログで2016年をプレイバック!」っていうメールも届いていたので、
2016年を振り返ってみると、

あまり良い想い出ではありませんが、
やはり一番大きな出来事は愛車の入れ替えですね。

愛しの銀号を失い、悲しみのどん底に、、、


一時は、もうクルマを持つのを止めようか、とも思いましたが、
皆様の励ましもあって、なんとか立ち直れました。

そして、二代目になりました。


なかなか厄介な子ですが、先代の分まで大事にしたいと思います。


あと、今年食べたラーメンを振り返る(笑)







この中に皆さんの好みのラーメンはありましたでしょうか?


今年はもうネタもないので、これが2016年最後のブログになると思います。
という訳で(?)、少し早いですが、

みなさん、今年もお世話になりました!

こんなおっさんですが、
来年もよろしくお願いしますm(__)m

良いお正月をお迎えくださいヽ(^o^)丿


Posted at 2016/12/26 00:47:12 | コメント(14) | トラックバック(0) | 雑ネタ | 日記
2016年12月18日 イイね!
ドラレコ取り付けクリスマスまであと一週間ですね。

全国のサンタの皆さんこんばんは♪

プレゼントは準備完了でしょうか?

奥様がお財布欲しいって言うからお店に連れて行ったら、
いきなりブランドもののバッグ(セール品ですが)を手に取り、

「おう、予算いくらあんの? (# ゚Д゚) 」

「いや、あのう・・・」

NOと言えない我が家のサンタは財政難です(涙目)


一方、娘はこんなものが欲しいと・・・(笑)



サンタさんは自分で自分にプレゼントw
Yupiteru DRY-mini2WGX

撮影素子 500万画素カラーCMOS
動画画像 1080P HD (1920 x 1080)
オプションの電源を取り付ければ駐車監視も可能の優れものです!

実は以前にも一度、ドラレコを取り付けたことがあるのですが、
常に視界の中にあるのが鬱陶しく、嫁車に移設してしまいました。
なので、選定条件はとにかくコンパクトなもの!


電源の取り方など、ちょくろくさんの整備手帳を参考に、早速、設置してみました。


かなりこだわって取り付けた本体位置。


運転席側からは、ルームミラーの影に完全に隠れています。


助手席側からはハッキリ画面が確認でき、ボタン操作も出来ます。


小さいでしょ!?

さすがにこのサイズでは本体内に収められなかったのか、
この台座にGPSが内蔵されているんですよ。


もうひとつの優れものは、専用ビューアソフト。

映像の再生はもちろん、Gセンサーグラフ(X軸、Y軸、Z軸)、自車位置(Googleマップ)、
速度も表示されます。

この画像はPCの画面をキャプチャしたものですが、
実際はこのような逆光の条件下でもナンバーがはっきり読み取れます。

これ、本当にオススメです!



息子は、、、

同じく自分で自分にプレゼントしたようです。

いいなぁ~(´▽`*)
Posted at 2016/12/18 23:01:14 | コメント(13) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
プロフィール
「@Yの旦那 さん、こういうところは似なくてもいいんですけどね(笑)」
何シテル?   01/17 23:29
オイチです。 昔からそう呼ばれていました。 いい歳のおっさんですが、よろしくお願いします。 維持る歓び(恐怖)を感じながら 2台続けてBMW 320i (...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/20 08:03:18
E46 OBC(オンボードコンピュータ)の隠しモード 裏技紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/16 17:37:58
お友達
皆さん、よろしくです。
日常の雑ネタ中心でみんカラらしくありませんが、気になったら気軽に絡んでやってください!
92 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 チン・バルーンチン・バルーン *
ラウダラウダ * レアンレアン *
たいはくおうむたいはくおうむ * 暁菜暁菜 *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
先代に引き続き、2台目のE46です。 最終型 全国250台限定車 320i M-Spor ...
その他 CANON EOS MARIA (その他 CANON EOS)
Canon EOS 70D EF-S 18-135 IS STM レンズキット 長年 ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
ヤフオクで仕入れた息子のアシでした 就職で家を離れる事になり、私名義に変更してくれました ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46 320i 消耗品(これが意外に多い!)以外にはあまりお金を掛けません。ドレスアッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.