• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月01日

埼玉おもてなし

埼玉おもてなし 連休ゼロ日目(金曜日)、
みぃネェさんの関東遠征初日をサイタマでお迎えしました!

福岡から一日で埼玉まで走って来られるなんて凄いでしょ!?

みぃネェさんとは一年ぶりですが、私、昨年は諸事情によりクルマ無し男でした。

ようやく念願の愛車2ショットが叶いました(^^)/


せっかく埼玉まで来て頂いたので、グルメなみぃネェさんには美味しいモノをたくさん食べて頂きたい!

と言う訳で、食べ対決ツアーのスタートです。

先ずは小江戸川越をご案内。

しかし川越はローダウン車に優しくないですね(汗)
駐車場出入り口は段差があるし、コインパーキングは大概フラップ式。。。
ようやく見つけたゲート式の駐車場は駐車料金が尋常じゃなく高額(滝汗)

あ、時の鐘を見てもらうの、忘れた( ;∀;)

しばらく蔵づくりゾーンを散策してから、川越バーガーのお店で遅めの朝食(?)


この後もいろいろ食べる予定なので、ノーマルなハンバーガーを選んだヘタレな私。
・・・が、想定外のビッグサイズwww

炭火で焼いたジューシーなパテは、噛み締めるほど肉の美味しさが溢れます。
イモを残してしまったのはナイショです(笑)

一方のみぃネェさんチョイスは、このお店のフラッグシップ、ホノホノバーガー!


中身の図解(笑)


この時点で勝負アリですね(涙)。。。


余韻に浸ることもなく、次のステージへ移動~


サイボクハムの駐車場で、AMR2012さんと合流!




AMRさんとは初めてお会いするのですが、クルマがクルマなだけにちょっと緊張しました(笑)

ド迫力のAudi S8 !


心配は杞憂で、とても気さくで紳士な方でした(´▽`)

さっきバーガー食べたばかりなのに、すぐにランチという無謀なプランニング(汗)

レストランサイボク(焼肉大ホール)


ウインナー3種盛合せ(焼く前の皿を撮り忘れましたw)


ゴールデンポーク・ロースセット(肩ロース・ロース、野菜各種)


ビール(エルディンガー)が飲めないのはツライけど、ノンアル(サントリー オールフリー)で乾杯!

ガンガン焼いて胃袋へ!
川越バーガーがボディーブローのように効いてます(笑)

あれ?お腹イッパイになったのは私だけ??

お店の外では、さらに延長戦が・・・。

ゴールデンポークのメンチカツ、とってもジューシーで美味しかった!
豚まんも具沢山でウマー!
ホッとんドッグは・・・食べてません(笑)

駐車場での3ショット

1台だけ、サイズ感が違・・・(笑)


背後からこの2台の威圧感を受けながら、次の目的地へ移動します。

先導なので写真は撮れなかったけど、AMRさんから頂いた写真です。

T230セリカ、カッコいいー!
私の大好きなクルマのひとつです。



二代目号も綺麗に撮って頂きました。



カフェ&ギャラリー温々(ぬくぬく)




庭の見える席で炭焼きコーヒーを頂き、いろいろお話しを聞きました。


名残惜しいのですが、AMRさんとはここでお別れです。
いろいろありがとうございました!
また遊んでやってください(^o^)丿


この後、みぃネェさんと夕食のラーメンを食べに新都心へ移動。

麦とオリーブで 蛤SOBA 


三重県桑名産の蛤がたくさん♪

出汁が効いた醤油スープと、ストレートのやや硬めの細麺は相性も良く、
相変わらず美味しかった~!

銀座と秋葉原のお店には何度か行ったけど、まさか地元に出店しているとは知らなかった!
金曜日の夜、お店がすっかりサラリーマンの飲み会場となっててうるさかったのが残念ポイントでした。



最後に、駐車場でセリカとE46の2ショットを撮ってお別れとなりました。


遠くから来て頂いた上に、たくさんお土産も貰ってしまって、ありがとうございました!

まだまだ食べたかったかもしれないのにヘタレな胃袋でスミマセンでした(^-^;
(自分ではたくさん食べるほうだと思ってたのに、まだまだ修行が足りませんねww)

これに懲りず、また来てくださいね!


この後もお気をつけて(^o^)丿







次回予告
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2017/05/01 13:33:01

イイね!0件



タグ

関連記事

ねぎ塩ロース豚丼@吉野家
695TFさん

豚野郎は豚肉が好きψ(´ڡ`♡)
みR53さん

DIARY 20160116 だる ...
max_さん

『期間限定 北見しょうゆタレとんか ...
vfr800ccさん

5ヶ月ぶりの
くわ.さん

しゃぶ葉に、行って来ました‼️
Bannaiさん

この記事へのコメント

2017/05/01 17:49:10
こんにちは(^○^)
福岡から 一日で関東まで走れるなんて......
凄いですね(╹◡╹)
何キロあるのでしょうか❓
コメントへの返答
2017/05/02 23:07:46
こんばんは♪
高速道路使って1100km程度みたいです
時間の制約なければ一般道で来られるって、凄い行動力でしょ!?
2017/05/01 19:32:40
こんばんは(*^^)v
先日は段取り等ありがとうございました。。
みいネエ、、初めてお会いしましたが、、、不思議な方でした~驚
ブログのラーメン屋もなんだかいいなぁ~と思って見てます。。
コメントへの返答
2017/05/02 23:17:35
こんばんは♪
先日はありがとうございました!
みぃネェさん、バイタリティのある人ですよね
あの行動力は見習いたいです!
ラーメン屋さんは新都心のけやき広場にあるお店ですが、お酒や一品料理もあるので、飲み会にも使えますよ
ウォッカは飲めませんが(笑)今度一緒にお酒飲みたいですね
2017/05/01 20:35:30
実は今日小江戸や羊山公園
行ってきましたが親同伴
で親のムーブだった故

確かに小江戸は 86 じゃ
フラップ式の駐車場
入れたくないかも
コメントへの返答
2017/05/02 23:23:05
近くまで来られてたんですね!
GWの観光地、混んでませんでしたか
観光地気楽なクルマで行きたいですね

セリカはフルエアロ&ローダウンなので、少しでも段差があるところはNGなんです
どうしても停める場所がなかったら、サイドスカートを外してフラップ式に入れる、とか。。。
2017/05/01 20:42:03
こんばんは〜♪

素敵なセリカですね(^^)
一時期TRDsportMっていうグレードのヤツを購入寸前までいったので、今でも好きな車の一台です。
それにしてもオーナーさんの愛情が伝わってくるお車ですね♪( ´▽`)

それにしても…ハンバーガーすごっ!www
そして図解も(笑)
コメントへの返答
2017/05/02 23:33:00
こんばんは♪

なかなかキマってるでしょ!?
樵さんもお好きでしたか!
素のセリカもいいけど、こういうエアロがホントに似合いますよね~
自分でバンパーの補修やってしまうほどクルマを愛しておられて、尊敬しちゃいます!

す、すごいでしょ(笑)
思わず腰が引けて最下位グレードをチョイスしてしまった自分が情けないです
2017/05/01 22:48:18
GW満喫してますねぇ
朝からハンバーガーでって普通軽めのにします(笑)
ホノホノバーガーのパイナップルは…
う~ん肉も柔らかくなるんだけど甘酸っぱいのは美味しいんだろうケドう~ん

サイボクでエルディンガー飲めなかったのは車ゆえの問題ですね
1台に押し込んで運転手が居たらへべれけになれたものを←いいのかそれ

炭焼きコーヒー&スイーツじゃ無いのが残念でならない(笑)
コメントへの返答
2017/05/02 23:39:57
GWは、なんと10連休(笑)
ハンバーガー、モスよりちょっと大きいくらいかなあ、と甘く見てましたが、このボリュームなんでビビリました
ホノホノバーガー、ギュっと押しつぶして食べてください、って説明されましたが、さすがにこの厚さはムリですよね
分解してひとつづつ食べるのがイイと思います

目的地がサイボクだけだったら運転手一人か代行で飲めるんですけどね
ノンアルでも多少は飲んでる気分になれました(笑)

温温、みぃネェさんはぜんざいを召し上がってました
2017/05/01 23:25:41
こんばんは〜(^o^)/

福岡まで新幹線で行っても
疲れそうですが^_^;

食べログきた〜o(^_^)o
このハンバーガーはアゴが
はずれそうです(*^◯^*)

あのオイチさんが食べ負けるとは
かなりのツワモノなねぇさんですね^_^;
こりゃ最後の砦、茨城の大将でも
勝てないかもですか....?

次回はオイチさん得意な
厚木基地ですかねo(^_^)o
楽しみにしてます!

引き続き楽しいGWを(^o^)/
コメントへの返答
2017/05/02 23:55:06
こんばんは♪

たしかに(笑)
福岡だったら迷わずヒコーキ乗っちゃいますよね

サイタマドライブブログのつもりが、今回も結局、食べログになっちゃいました(笑)
正しい食べ方は、紙袋に移して圧縮してから食べるんだそうですよ

自分では人より食べるほうだと思ってたのですが、実は少食だったということを思い知らされました(笑)
次回は茨城の大将に登場してもらいます!

厚木、行ってきましたよ~
お天気良すぎて、逆光やカゲロウでボロボロでした(笑)

ありがとうございます(^^)/
2017/05/02 06:46:48
福岡から埼玉ってスゲ~~~!!
岐阜からでもなかなか行けないのに(^^;)

ハンバーガー 朝食に食べるサイズじゃないですよ(笑)
しかもその後に焼肉とラーメンとは胃袋怪獣だぁ♪
あ、さすがにスイーツは食べなかったのかな?

しかし、GW初日から飛ばし過ぎです(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2017/05/03 00:03:43
今回は高速道路を使ってこられましたが、基本、移動は長距離でも一般道なのだそうです(汗)
岐阜~埼玉なんて、ゼンゼン近いww

川越バーガー、まさかこんなサイズだとは思わず、無謀なプランでしたね(笑)
焼肉の後にもイロイロ食べてましたし、私は無理だったけどカフェではしっかりスイーツ食べられてましたよ

GW、最初の2日でネタ切れです(笑)
2017/05/02 07:15:27
おはようございます♪

福岡から埼玉は凄いですね!
リンク先のブログがとても懐かしく感じました。
キレイにまとまったセリカですね〜(^_^)

健康診断が終わったとはいえ食べ過ぎですね(笑)
私ならハンバーガーだけで十分かも。。(^_^;
コメントへの返答
2017/05/03 20:51:23
こんばんは♪

私も長距離ドライブ好きですが、九州だったらフェリー使っちゃうかも知れません
この方のセリカ、エアロも車高もホイールもキマってますよね!
そうそう、1年前は真っ暗闇でした(笑)

ハンバーガーは軽い朝食のつもりだったのが、こんなビッグサイズだとは想定外でした
食べすぎですよねwww
2017/05/02 08:11:46
ぉはよぉござぃます(^。^)

ほのほのバーガーでかぃ!笑
美味しそぉです(≧∀≦)
コメントへの返答
2017/05/03 20:53:56
こんばんは♪

バーガー、ニクもパンも美味しいので、このサイズでも飽きずに食べられますよ!
でも、あと何も食べられなくなりますけどね(笑)
2017/05/02 08:34:53
サイポク行ってみたいとこなんですよー。
参考になります(^^)

でもオイチさん、こりゃ食べ過ぎですよ(笑
コメントへの返答
2017/05/03 20:56:32
サイボクは駐車場も広いし、レストランも大きいので、そこそこの人数のオフ会でもokですよ
もちろん、家族と行っても楽しめるので、オススメです!

確かに、一日分の食事としては食べすぎですよね(笑)
2017/05/02 12:34:57
hamburger屋の店頭にある
大きなhamburgerオブジェが
イィ味だしてますね♪

サイボクはスペアリブが美味しい
んだけど何年も行ってないなぁ(´Д`)

あっ懐かしの温々♪

埼玉県内を随分移動しましたね
知らない人が読んだら近隣かと
勘違いしそうね(笑)
コメントへの返答
2017/05/03 21:42:02
ホノホノバーガー、お店の佇まいもアメリカンでイイ雰囲気でした
市役所の駐車場のすぐ前です

スペアリブが美味しいんですか!?
知らなかったです(@_@)
クーラーボックス持って買い出しに行こうかな

温々、みんなで行ったの懐かしいですよね
今回は迷わず行けました(笑)

さいたま~川越~日高~さいたま、と、グルッと回って70kmくらいかな
連休前のせいか、渋滞もほとんどなくてスムーズに走れました
2017/05/03 23:51:11
「ぼ、ぼくはパイン た、食べられないんだな(汗)」
川越にこんな美味しそうなハンバーガーがあったとは!
そのあとBBQ~スィーツ~スナック~ラーメンって
確実にオーバーカロリーですね(爆)
でもこんな素敵なメンバーと御一緒でしたら
ついつい食べ過ぎてしまうのも納得です(照)

それにしても1100km爆走とは凄いですね!
驚くべき行動力は驚異の消化器官が支えているのでしょうか?
オイチさん、エスコートお疲れさまでした♪

最後の画像はF/A-18でしょうか?
チンの大好きな機体です♪

コメントへの返答
2017/05/04 23:04:57
あれ?意外ですね~
好き嫌いしたら大きくなれませんよ
川越バーガーのお店は何件かありますが、市役所の駐車場を使うならここが便利だと思います
いろいろ食べたいのに、胃が言うことを聞かないお年頃になってきました(涙)
チンさんならこのフルコースでも余裕でしょ
次回は是非、対決してくださいw

前日に凄い距離走ってきて、当日これだけ食べて、そのまま次の目的地へ走り去って行かれました
やっぱり食はパワーの源ですね!

正解です(^_-)-☆
ムダのないデザインでカッコイイですよね
2017/05/04 09:45:01
おはようございます。
スポーカーで長距離遠征ってタフなみん友さんですね〜(^^;
セリカもかなり以前にその名が無くなってしまいました。
今の86ってカタチからしてセリカの後継だと思うんで「セリカ」で復活して欲しかったけどな〜

さいたま市まで来られたんですね。
ちょっとお会いしてみたいけれど、食事の量からして私にはエスコートできなそうです(笑)
コメントへの返答
2017/05/04 23:15:42
こんばんは♪
一日で4ケタkmの走行は、長距離慣れしている私でも経験がありません
歴代セリカはどれも魅力的でしたね
せっかく伝統のある車名を捨ててしまうのは如何なものかと思います
確かにハチロクはセリカと名乗っても良さそうなクルマですよね

金曜日だったので、あまり多くの方に声を掛けませんでしたが、次回に備えて胃袋を鍛えましょう(笑)
2017/05/07 21:31:51
オイチさん、こんばんは☆
遅いコメントで申し訳ありません(。-人-。)

美味しいもの盛り沢山で、素晴らしいプランやったですっ(o´・ω-)b
どうも栃木に行ってたら雨やった様で、、
埼玉満喫プランで正解!!!

やっぱり、お米を食べてなかったから、後でお腹空きましたが(゚⊿゚)笑

麦とオリーブさん、賑やかすぎて会話にならんかったですね.....
でも、ずっと気になってたお店やったから、コチラとしては満足ですよヾ(*''∀`*)ノ

2ショットも撮れたし、リベンジ出来て良かったです!!!

お土産に帰りの道案内まで、本当に本当にありがとうございました(*´-`*)
コメントへの返答
2017/05/08 00:41:31
みぃネェさん、こんばんは!
旅の疲れは癒えましたでしょうか?

佐野ラーメン、欲張るとムリが出るので諦めて正解でしたね
今回は是非サイボクを入れて欲しかったので、ラーメンの優先度を落としましたが、次の機会がありましたらサイタマのラーメン満喫コースでアテンドさせてください(^_-)-☆

あ、そういえばコメ食べてませんでしたもんね!
あれだけ食べてもお腹空くとは(^^;)

麦とオリーブさん、銀座と秋葉原のお店は静かでイイ雰囲気だったのですが、新都心も事前に下見しておけば良かったなぁ

みぃネェさんがサイタマ再訪してくれて、セリカと二代目号との2ショットが撮れるなんて夢のようでした!
AMRさんとみん友さんになれたのもみぃネェさんのお陰ですm(__)m

料金所入り口でブレーキランプ5回点滅出来なかったのが後悔ポイントですw
今度はこちらから福岡に行かなくちゃ!
ですね~
2017/05/08 12:53:43
私、普通に九州まで一日で走ってますけど(^^;
バイクと車で各2回くらいw
バイクは疲れますが、車なら楽勝です。
コメントへの返答
2017/05/09 00:43:18
マジですか!
さすがに1000km超えるとキツそうですが、
バイクで走破とは驚きです(@_@)
速度2倍なら時間も半分!?
九州、行ってみたいなぁ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Yの旦那さん、おはようございます♪ そちらも寒いんですか!?こっちは吹雪になりましたよ〜(^◇^;) ありがとうございます!」
何シテル?   12/17 08:14
オイチです。 昔からそう呼ばれていました。 いい歳のおっさんですが、よろしくお願いします。 維持る歓び(恐怖)を感じながら 2台続けてBMW 320i (...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

E46 リヤスピーカー交換①-取外し編-(素人DIYで出来るよ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 13:12:09
E46 リアスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 13:09:22
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/20 08:03:18

お友達

皆さん、よろしくです。
日常の雑ネタ中心でみんカラらしくありませんが、気になったら気軽に絡んでやってください!
99 人のお友達がいます
レアンレアン * BWIBWI *みんカラ公認
ひよしまるひよしまる * 貴み彦貴み彦 *
樵* みぃネェみぃネェ *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
先代に引き続き、2台目のE46です。 最終型 全国250台限定車 320i M-Spor ...
その他 CANON EOS MARIA (その他 CANON EOS)
Canon EOS 70D EF-S 18-135 IS STM レンズキット 長年 ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
ヤフオクで仕入れた息子のアシでした 就職で家を離れる事になり、私名義に変更してくれました ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46 320i 消耗品(これが意外に多い!)以外にはあまりお金を掛けません。ドレスアッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる