• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

東京モーターショー2017

入間航空祭の翌日の11月4日、
息子が帰ってきた もうひとつの目的だった東京モーターショーに行ってきました。

モーターショーなんて見に行くのは20年ぶりくらいだろうか。
すっかり足が遠のいていたのだけれど、息子が会社でチケットを貰ったというので、久しぶりに行ってみることにしました。

会場N入ってすぐにあったのはHONDAブース、
シビック type-R を発見。

シビックって小型車でしたよね???これはデカい!!

ウワサのEVも。

ミニカマロみたいなデザインはカッコいい~♪

クルマは皆さんが既に詳細なレポートをアップされているので、
私はバイク中心で。

コケないバイクのデモ、ホントに自立してました!


モンキーの後継機、

雰囲気はバッチリだけど、二回りほど巨大化してました。

CB1100RS

空冷っぽいけど水冷エンジンです。


RSといえばKAWASAKIでしょ!

という訳で、本命Z900RS!

これマジ欲しい~♪

販売前だけど、もうカスタム化されています。




こ、このシートは・・・

むかし乗っていたZ1000R風のシートじゃないですか(◎_◎;)
でもこれは角型のKAWASAKI用なのでミスマッチかな。

一番気に入ったのはこれ。

4本出しマフラーがイイ雰囲気です。

ジュニアはこのバイクが欲しいのだそう。



国産車では、マツダのデザインが光っていました。


ロードスターRFに乗ってみた。


スイッチひとつでオープン♪
あ、丸見えで恥ずかしい・・・(笑)

だけど、開放感としてはイマイチかなぁ
やっぱりロードスターは幌がイイかも

BMWコンセプトZ4

これが次期スープラになるのか・・・


8シリーズ コンセプト


でもやっぱりバイクに目が行きます。。。
これイイなぁ~




メルセデスブースには、今季のチャンピオンマシンが誇らしげに展示されていました。


AMG Project ONE

シャークフィンの付いた市販車なんて過去あったっけ??



実は息子が帰って来る前に、LINEでいろいろ情報交換していました。



なになに???

カイエンだと???









流石でしたm(_ _)m

全く、父子で何を見に来てるんだか(笑)


ハーレーはトライクを展示。

インスタにアップしたら、この尾根遺産ご本人からイイねが届きました♪




という訳で、あっという間に一日が終了。

全体的に、EVやらAIやら自動運転ばっかりで、むかしのような熱気は感じられなかったなぁ

尾根遺産の写真も、ほとんど撮らなかったし。
(尾根遺産は東京オートサロンに限ります)





「東京モーターショー2017」についての記事

この記事は 東京モーターショー2017 について書いています。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2017/11/14 00:24:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

東京モーターショー2017
K A Zさん

F40 30周年の記事を読 ...
ちびマンモーさん

東京モーターショー2017
相模道潅さん

東京モーターショー2015 本編そ ...
ミニラ・ジュニアさん

東京モーターショー2015 に行っ ...
ジャンクガレージさん

東京モーターショー2015 本編そ ...
ミニラ・ジュニアさん

この記事へのコメント

2017/11/14 05:59:02
おはようございます。

モーターショーお疲れ様でした。


次回のブログは、尾根遺産特集ですよね!
(^。^)
コメントへの返答
2017/11/15 00:23:56
こんばんは♪

航空祭からのモーターショー。。。
疲れました~(笑)

今回は真面目に(?)クルマ&バイクを見ていたので、尾根遺産の写真は撮れなかったです(>_<)
2017/11/14 07:01:42
シビックなんて昔はお手軽に乗れるボーイズレーサーだったのに・・・
今では超高級スポーツカーになっちゃったなぁ~(^^;)
時期Z4・・・スープラとして発売されると思うと微妙な心境。
カイエンの尾根遺産は綺麗だけどちょっと恐い顔だなぁ。
絶対に笑うな!って言われてるのか?それとも機嫌が悪いのか?
実は大量撮影してある尾根遺産の写真早くUPしてください(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2017/11/15 00:38:36
そういえばボーイズレーサーっていうカテゴリに当てはまるようなクルマ、今は見当たりませんよね
この価格でシビックって言われてもねえ~
Z4はZ4、スープラはスープラですよね
自社で作れないのなら無理に復活させる意味はないかと思うのですが・・・
カイエンの尾根遺産、とうとう目線もらえませんでした(>_<)
P様ですからね~、そう簡単に一般庶民には微笑んではくれませんよね(笑)
今回は真面目にクルマ&バイクを見てきました
決して尾根遺産の露出度が低かったので撮影意欲が削がれた訳ではありません(笑)
2017/11/14 07:37:42
おはようございます♪

ミニカマロのデザイン好きです!
私はトヨタ2000GTが頭に浮かびます。

息子さんとLINEが笑えました。
オイチさんのDNAをガッツリと受け継いでますね〜(^_^)
コメントへの返答
2017/11/15 00:45:19
こんばんは♪

このデザインなら乗ってみたいですね~
確かにフロントフェンダーの盛り上がり方は2000GTっぽいかも!

普段からLINEでこんなやり取りしているアホな親子です(笑)
血は争えないですねww
2017/11/14 07:45:34
おはようございます♪

今や日本車はどれもこれも一緒という感じですからね~
その中でマツダさんは色々な部分で頑張ってますよね♪
バイクに目がいくのもよ~くわかりますよ(^^)
コメントへの返答
2017/11/15 00:53:20
こんばんは♪

エコや安全は時代の流れなので否定はしませんが、熱くなれる何かが足りないんですよね~
国産メーカーでは唯一、マツダが、デザインやエンジンの技術でワクワクさせてくれました
趣味性という点でも、まだまだバイクの魅力はありますよね!
2017/11/14 07:50:09
オイチさん親子は車よりバイクが好きなんだな~と感じたブログでした(^^)

友達みたいないい親子関係を築かれてて素晴らしいですね!

後半に出てくるBMWのエンデューロモデルは良さげですね♪

往年のパリダカマシンを彷彿とさせます!

バイクに乗りたくなってきましたよ(^-^)
コメントへの返答
2017/11/15 23:15:44
クルマもバイクも尾根遺産も大好きですよ(笑)

もう社会人なので、父親っぽいことをする必要もないですしね
たまに帰って来た時は、こんな感じで遊びまわってます

これイイでしょ!?
R nineT のカスタムです
ボクウサーツインのシリンダーの張り出しがタマリマセン!

私もバイクに乗りたくなりました(^^)/
2017/11/14 08:26:33
ぉはよぉござぃます(^^♪

ポルシェブースの尾根遺産ぼくも
見ました!笑
コメントへの返答
2017/11/15 23:19:05
こんばんは♪

モーターショー行かれたんですね~
あら、もしかしてお知り合いですか(笑)!?
是非ご紹介ください(^^)/
2017/11/14 12:15:24
こんにちは。
モーターショウ終わっちゃいましたね。でも確かに昔の熱気と言うか、ワクワク感が全く感じられないのは自分が歳を取ったからなのでしょうか?www
何と言うか…何を見ても皆同じに見えてしまって…。

その昔は晴海会場に見に行きましたよ❗ニンジャ900を見たときは凄いと思いましたね。GPZ1100やターボ等々🎵

Z900RS。かなり反響が大きい様ですが、過去の人気モデルに頼らないと売れなくなっている現状はどうなのでしょうかね。
でも、このモデルは素直に興味有りますね。出来れば4本マフラーでキメてみたいですねぇ。

段付きシートに着目するとは流石、嘗てのローソンのオーナーならではの意見ですね🎵
コメントへの返答
2017/11/15 23:32:26
こんばんは♪
あっという間に終わっちゃいましたね~
昔は各メーカーが新技術を競って発表して、熱気がありましたよね
時代の流れなので仕方がないのかもしれませんが、今は走り以外の部分、ITとかIoTとか自動運転とか・・・がメインになってしまったのが寂しいです
私も晴海のときは会期中何度も通いましたよ
バイクブームの頃は面白かった(^^)/

確かに最近、昔の名前で出ています♪的なモデルが多いですね
Z900RSは完全に懐古主義だけど、オッサンライダーの琴線に触れるのは間違いなさそうです

Z1とZ1000Rとではデザインの世代が違うので、バランスが悪いですよね。。。
2017/11/14 21:06:18
なんと入間基地航空祭に続いて
東京モーターショーまで?!

TYPE R は 86 検討してた頃
も既に情報出てましたが
価格凄過ぎて無理っ

EV 見て新ヨタ8 思い起こしたり
アレもホントに出るのかなぁ…
コメントへの返答
2017/11/16 00:01:50
連休でイベント連荘、流石に疲れました~

Type-R,、検討されてたんですか!?
確かに性能も凄いけど、高過ぎますよね
もはやシビックという名前は外したほうが良いのかも

GR HV SPORTS concept ですね
EVでもいろいろ出来ることはありそうですよね
2017/11/14 21:41:06
モンキーの後継機
確かに見た感じでかなり大柄ですけど
安全性ってか安定性とか今の基準にってなるとこうなるんでしょうね
奥のはカブかな?
Z900RSはマフラー4本とかだとそれっぽくなっていいですね
CBより断然カワサキの方がいいじゃん!ね

BMWコンセプトZ4ってなんか今よりデカく感じませんか
そりゃスープラと共通なんだかデカイですよね
コメントへの返答
2017/11/17 07:45:09
オリジナル(?)モンキーは実際小さすぎて実用性低いですもんね
(小さいのに爆音立ててKTMについていったモンキーを最近見ましたがww)
奥のカブ、初代みたいなデザインでオシャレでしょ!?なんとスマートキーなんですよ!
Z900RSは若干の無理矢理感もあるけどカッコイイです
この辺の作り方はやっぱKAWASAKIですね
コンセプトZ4、ノーズがメッチャ長いですね
これをベースに、スープラはどんなカタチになるんだろう・・・
2017/11/15 23:11:03
 こんばんは^^
個人的にはシビックのスパルタンな
デザイン好きです♪
EVは手塚治虫的な雰囲気ですね^^

Z900RS、倒立Fフォークがレーシーで素敵です(はあと)
コメントへの返答
2017/11/17 23:55:04
こんばんは♪
おやおや?もしや時期車はType-Rかな!
ちゃんとドア4枚付いてるしね~
Honda Sports EV concept カッコイイけど愛敬のある顔です

レトロな雰囲気だけど、足回りはしっかり最新技術、ツボを押さえてますよね~
2017/11/16 10:57:56
おはようございます!(^^)!

モーターショ- 私も最近行ってません(+o+)
でも、こうやって見てると行ってみようかなっと言う気持ちになりました(*^^)v
コメントへの返答
2017/11/17 23:58:38
こんばんは♪

私もモーターショーはずっと無沙汰だったけど、今回はタダ券だったので行ってみました
たまにはイイですね~
昔ほど混雑はしていませんでしたよ
2017/11/16 21:56:08
こんばんは〜
モーターショー、嫁さんがバイクの展示だけは興味あったようなのですが、その他に魅力を感じなかったらしく「バイクの展示だけでこの入場料はちょっとなぁ…」ってことで行きませんでした(笑)

正直私も今のモーターショーの内容だと、自腹切るのはちょっと…ってところでしょうか…

次回はもう少し「華」が有って欲しいと思います(^^)

コメントへの返答
2017/11/18 00:03:10
こんばんは♪
バイクは4社が同じフロアで見比べられるので面白かったですよ
確かに、ハリボテで実際には走らないコンセプトカーを見せられて「これが未来のクルマだ!」と言われても、ワクワクしませんよね
私もタダ券だったから行ったようなものです
クルマメーカーよりも部品メーカーの展示が面白かったです!

華=尾根遺産ですね(^_-)-☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「SLもクリスマス仕様に🎅」
何シテル?   11/21 12:12
オイチです。 昔からそう呼ばれていました。 いい歳のおっさんですが、よろしくお願いします。 維持る歓び(恐怖)を感じながら 2台続けてBMW 320i (...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/20 08:03:18
E46 OBC(オンボードコンピュータ)の隠しモード 裏技紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/16 17:37:58

お友達

皆さん、よろしくです。
日常の雑ネタ中心でみんカラらしくありませんが、気になったら気軽に絡んでやってください!
99 人のお友達がいます
つなしぃつなしぃ * BWIBWI *みんカラ公認
ミルキードラゴンミルキードラゴン * チン・バルーンチン・バルーン *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 レアンレアン *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
先代に引き続き、2台目のE46です。 最終型 全国250台限定車 320i M-Spor ...
その他 CANON EOS MARIA (その他 CANON EOS)
Canon EOS 70D EF-S 18-135 IS STM レンズキット 長年 ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
ヤフオクで仕入れた息子のアシでした 就職で家を離れる事になり、私名義に変更してくれました ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46 320i 消耗品(これが意外に多い!)以外にはあまりお金を掛けません。ドレスアッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.