• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

keigtiのブログ一覧

2017年01月06日 イイね!

明けましておめでとうございます<m(__)m>



絡んで頂いた皆様、旧年中は大変お世話になりました。
今年も激務続きで幽霊状態になりそうですが...

幽霊続きですが、やることはやってます(あっちじゃなくて車)ので
愛車は絶好調です♪

本年も何卒、宜しくお願い致します。
Posted at 2017/01/06 16:35:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月14日 イイね!

第11回高遠大人の遠足オフ会~♪

「稲城の丘の青GTIさま」主催の「第11回高遠大人の遠足オフ会」に
参加させて頂きました!!!

素晴らしい景色と美味しい空気を堪能して参りました♪
でも...カメラを忘れて...iphoneで!!!

最初のポイント、
「高遠城址公園」にて集合写真、

紅葉の中で集合写真、公園内も散策致しまして心が洗われるようでした。


パン屋さんでの写真は、買うことと食べることに精一杯で
写真を撮り忘れました。


それから、適度な緊張感でワインディング!!!


適度...???

写真撮ってて、コースアウトしそうでした!!!

鹿嶺高原に到着。アルプスを眺めながら談笑♪

適度な緊張感で走りましたので、オープンです。
エンジンルームからの白煙は前回程ではありませんでした(爆)

またまた、適度な緊張感で...黒川林道&するぎ農園へ


本日のワンパク大将!!!

前を走る2台の四輪駆動車のラインは...参考に...なりません(爆)

すると、何か色々と辛いことがあったのでしょうか...

身を投げようと...している方が...
みんなで引き留めて大事には至りませんでした。

やっとの思いで到着した、お蕎麦屋さんでは...空振りでしたので
「大鹿村の塩の里」にて

「鹿肉ハンバーグ」を頂きました♪

最後のスポット「大池パラグライダー場」へ、サンセットまでダベリング♪
写真家の方が、カッコ良かったので撮ってみました。

スバルのカタログにいかがでしょうか???

一回目の解散も近づき、ここでお帰りの方も~



本日、私は「温泉&夕飯」と最後までお付き合いさせて頂きました。
帰りの高速も渋滞無く、23:30に帰宅できました。

走行距離:658km
燃費   :14.8km(MFI)

毎度ながら稲城の丘さま、企画・先頭引き有難う御座いました。
また参加された皆様、お疲れ様でした。

次回も宜しくお願い致しまする。


で、自分大好き!!!

走行写真!!! アザース!!!


おしまいです。
Posted at 2016/11/14 19:55:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年08月06日 イイね!

久しぶりの更新~

お久しぶりです。
ほんと久しぶりのまともな休みです!!!
これが年内続くと思うと...ゾッとします(泣)




人間はバテ気味でも愛車は、気持ち悪いくらい絶好調です!!!



カッコ良過ぎて失神しそうですが、先日



末広がりなキリ番をゲットをしたのですが、娘から寒いとクレームのあるエアコンやエンジンもどんどん若返ってるような(爆)
何かに取り憑かれているのでしょうか???


朝からちょこちょことメンテをしました♪



燃料フィルタって結構汚れるんですね!!!
フィルタを取り出すのが、今日一大変な作業でした!!!


最近、嵌っている



体内電流を整えましょう(爆)
結構無駄にお金を使ってしまった...


それでは、また何時か~
Posted at 2016/08/06 16:08:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | ⅣGTI | クルマ
2016年06月13日 イイね!

極上でした~♪

極上でした~♪おはようございます。
前々から気になっていた、リアシート。

RECAROではありませんが、革シート。
一切の補修無く、手触りも極上!!!良い感じです。






このシートどのモデルの物でしょうか??? 
Exzeptのシートとも微妙にステッチが違うのですが... だれか教えてくださいm(__)m

これでまたリアセクションの若返りが進みました♪

Posted at 2016/06/13 07:37:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | ⅣGTI | クルマ
2016年05月16日 イイね!

GolfⅣ主役でイイかい~リスペクトオフ会

GolfⅣ主役でイイかい~リスペクトオフ会稲城の丘の青GTIさま主催の

「GolfⅣ主役でイイかい~
        リスペクトオフ会」


に参加させて頂きました♪



↑ です。


朝8:30から夜7:30まで駐車場で駄弁ってました!!!


写真をもっと撮りたかったのですが、お喋りが楽し過ぎてまともな写真ありませんが、
感じだけでも~♪


朝!!! 千葉組の3台は「海ほ」で待ち合わせました!!!

左:COX C18TR 血統書付 2号車!!! こてつC18TRさま
右:VW GOLF GTX comachanさま
中:私、 ↑です。(巻頭名札)

3AUMで現地まで変態編隊走行にて移動しました。
COXコンプリートC18TRを従えて(スミマセンm(__)m)の移動は、”快感” そのもので
ございました!!!


そして、現地では、自己紹介



と、お土産交換会!!!

A1用紙に出力された、特大あみだ!!!


で、ゲッツな品々

るりはりさま、九州土産!!!有難うございました♪
「サンポー焼き豚ラーメン」は九州の宝です♪

そして、

VW純正 ミニカー(銀色)!!!

CBさま~
有難う御座いました♪
CBさまがⅣ型に戻って来られるまで、私の趣味部屋で厳重に保管させて頂きますm(__)m


それから、

みんなでランチを、みんな写真撮ってる(^_^;)


この方も、やっぱり

AGUさま~
この日は、コメリのスタッフポロシャツでお揃でした(爆)


そして駐車場は、フォルクスワーゲンの廃車置場になっておりました!!!





でやっぱり、お尻が一番ヘムタイな感じでした!!!
銀色側からのお尻




それからそれから、ほんとはここから写真を撮らなければ行けなかったのですが、
遠方の方がお帰りになった後...

千鳥ノブのツッコミ風に
「毒の盛り方が、スゴイ!!!」

青いGTI稲城先生が新入生を助手席に乗せ、COX SZ-1
”駆け抜ける喜び♪”を熱心に身を持ってご教授なされておりました!!!

会話の一片、

先生:「どうですか~中々良い感じでしょう~♪」

生徒:「自分のと全然別物です。」

先生:「じゃあ、今度はCOXにご一緒しましょう♪」

生徒:「あ~とりあえず、行くだけでも行ってみたいです。」

初っ端から、COXってお酒が飲めるようになって突然銀座に行くような
感じでしょうか(爆)

もちろん路上教習の後、教習車のボンネットはオープンでした!!!


その後も暗くなるまで、GⅣ談義を皆様と楽しみ、渋滞が落ち着いたので

足柄SAで夕食を食べて、解散の運びとなりました♪



ちょっと、おフザケ気味にアップしちゃいましたが、
最終型でも軽く10年オーバーの車を維持していくには、いろいろ大変だと思いますが
こういう場での意見交換や経験談を聞くことはとても有意義で乗り続けてゆくモチベーションが
上がって行きますね♪
出来ることなら、同車種の集まり永く続けて行きたいですね♪


最後に、このような場を設けて頂いた「稲城の丘の青GTI」さま有難う御座いました。
参加された皆様、また遠方よりお越し頂いた皆様、無事お着きになられたでしょうか?

また、次回お会いしたいです!!!

お疲れ様でした。


keigti


Posted at 2016/05/16 19:00:30 | コメント(15) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「明けましておめでとうございます<m(__)m> http://cvw.jp/b/701501/39134477/
何シテル?   01/06 16:35
憧れのVW GOLFⅡ GTI 16V 学生の頃から10年程、これ以上ないほど手を入れたが・・・・一旦離脱!5年振りに出勤&趣味車の許可がおり中古のVW GOL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
02YのGOLF GTIに乗っています。 89YのGOLF GTIからの乗り換えです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
小さい頃憧れてたGTI・・・ 10年乗りましたが、ノーマル良し、いじって良しの最高の車で ...
その他 その他 その他 その他
はじめての一眼レフカメラです♪ お金の掛からない「レンズ沼」に嵌りたいと... オール ...
その他 その他 その他 その他
写真置場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.