• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

国際救助隊をしてきました!

国際救助隊をしてきました! お久しぶりです。

こちら宮城は1年で一番寒い時期を迎えています。

昨日珍事件がありました。





仕事をしてると。

「コ・ニ・チ・ワ」

お客さんかな?と見てみると。

アラブ系の外人!

ヒゲボーボーで、白い民族衣装を着ている。いわゆるイスラム系の外人でした。

あまり日本語ができないらしく

「クルマ ブシャー・・・」

うちの裏の方を指さして

「クルマ    ブシャー!!!」

もしかして、事故ったの?

「OK、OK ワカリマシタ」

僕も釣られて外人なまりに(笑)

歩いて付いていくと、

マークⅡが雪道で刺さっていました・・・・

近づいてよく見ると、

ノーマルタイヤ!

なんで、真冬にスタッドレスじゃなくてノーマルタイヤで、しかもこの道は奥に1件しかなく、日陰で雪が溶けないし、農道だし、しかもアラブ人って・・・

日本の雪 なめんなよ!!!

しょうがないから、戻ってトラクターを持ってきて引っ張ってみることに。

ただやみくもに引っ張っても腹がつっかえて動きません。

スコップをガイジンに渡し、下を掘ってもらいました。

(この光景は・・・パリダカールラリーじゃないか!)

そんなことを繰り返しながら30分ほどでようやく引っ張りあげることができました。



外人さんに「アリガトゴザイマス」と言われました。

しかしなにしに来たんだろう?

クルマの買取だろうか?イスラム教の布教だろうか?まさかテロ?・・・

でも悪い人ではなさそうでした。なぜなら・・・

後でジュース買ってきたから(笑)

ブログ一覧 | ネコ | クルマ
Posted at 2012/02/08 20:19:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017Autumn scene  ...
Rinaパパさん

ブラーゴの赤
どどまいやさん

☆☆☆本日はクラウン コーティング ...
C-CLINICさん

シュアラスターのプロモーション映像 ...
シュアラスターさん

Netz Cup Vitz Rac ...
★ 咲川めり ★さん

百里基地でファントムを見…NIGH ...
とぐろまきさん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:07:51
お久しぶりです ^^

「助け合い」

素晴らしいっす(≧∇≦)
コメントへの返答
2012/02/09 09:15:13
お久しぶりです~

助け合い、大事ですよね!

もし僕が中東に行って砂漠でスタックしたら、彼らは助けてくれるでしょう(笑
2012/02/08 21:59:51
今年もよろしくお願いしますです!
しかし、雪道に夏タイヤ…ヨクナイネ(;>_<;)

お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2012/02/09 09:19:46
あ、今年もよろしくお願いしますです。

全くなめてますよね~

まあ雪自体経験がないでしょうからね。

寒かったろうな~・・・
2012/02/08 22:18:54
ノーマルタイヤなんて((((;゚Д゚)))))))

お疲れ様ですm(_ _)m
コメントへの返答
2012/02/09 09:32:31
ですよね~

きっと家に帰って話をするでしょう。

ジャパニーズは良い人だったと!

TV取材来たらどうしよ(大げさ)

2012/02/08 22:27:02
救助お疲れさまでした〜。
今年は寒いですね…近々また大雪だとかで。
でも、これを乗り切れば春がもうすぐと信じてます。
そうなればこんな珍事件も…w

冬毛ぬこ〜w
ぬこ舞してた子でしょうか?
コメントへの返答
2012/02/09 09:36:06
いや~疲れました(笑)

確かに今年は寒いし雪も多いです。

春が待ち遠しいですね。

そうです。ぬこ舞のぬこ。本名マウス、

今はウッツクさんです。
2012/02/08 22:32:19
>後でジュース買ってきたから

ちょっとほっこりしますたっ♪
コメントへの返答
2012/02/09 09:38:49
もっと仲良くなって、いろいろ話をしたかったです。

「イランの核開発問題」とか・・・

また来ないかな・・・

2012/02/08 22:54:25
お疲れ様です!

どうせならアニメグッツのプレゼントをしてくれるとww
コメントへの返答
2012/02/09 09:41:56
僕のハルヒ号を見せればよかったです。

「OH!ユーアーオタク?」

って言われたりして・・・
2012/02/12 01:15:47
お疲れさまです!
もしや田尻の解体屋のお方…!?
民族衣装を着て集団で居るのを、たまに見かけます(^^)
コメントへの返答
2012/02/13 09:30:38
おはようございます。

マジで?あっちも雪降るはずなのにな~

集団でいるとちょっと怖いイメージがありますね。。。

2012/02/23 17:48:14
アブノーマルな事件・・・
コメントへの返答
2012/03/02 13:58:13
本当に珍事件でした。それにしてもガソリン高くなりましたね・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「茂原に出発~つ!!!」
何シテル?   05/12 20:00
HARRY38です。よろしくお願いします。 シルビアS15ハルヒ号でドリフトをやっています。 主に仙台ハイランドに出没します。 自動車整備業をやっています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

インドのホテルで韓国人が日本人に成りすまして現地人を罵倒した所・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 15:14:57
リペアパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 09:01:24
レギュレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 08:41:29

お友達

痛車好き、ドリフト好きな方お気軽に声をかけてください。
60 人のお友達がいます
阿部ネーノ阿部ネーノ * TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu
萌え色係長萌え色係長 HANGZOHANGZO
シュクルシュクル こ~ちゃん^^こ~ちゃん^^

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアS15 ドリフト仕様&痛車 ハルヒVer
日産 シルビア 日産 シルビア
イベント写真
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる