車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
久々ですなぁ。
2ヵ月ぶりの投稿です。 
とりあえず生きてますけどNobleは不動でした・・・。

もうすぐ車検なので、とりあえず動くようにはしましたけど 結局セルモーターは交換せずです。

じゃあこの2ヵ月何してたのかぁぁぁってことで御報告。

夏休みの8月15日 富士スピードウェイで開催されたK4GPに出場!
メンバーは会社の仲間 9名。親子以上の年の差あり男女ありのバラバラメンバーです。





アクシデントも無く無事完走出来ました。
順位はクラス中位以下 まぁ初出場で初レースのメンバーもいるので上出来でしょう。
次回も出場する予定です。

レース終了後 おやぢはメンバーと別れて御殿場泊りです。
ちょいと箱根を走ってみたくて・・・グレイスで残念ですが。


ここへ行ってみたかったんですよね。



昼過ぎ頃まで箱根の山をウロウロしてました。

夏休み後半は「孫娘が家に来た----ぁ!」ってことで那須の別荘へ。(貸し別荘ですよ~)


息子嫁と孫娘ちゃん


おっかなびっくりで孫ちゃんを膝に乗せるおやぢ・・・・


夏休み後 仕事が超忙しい・・・・疲れちゃってNoble弄る気にならないのよ。
でもコツコツと何とか進めセルモーターを交換しました・・・・・が

セルが回らない~~~何で?  単体でバッテリーに繋ぐと回るのよ。
主治医の親父に相談したところ バッテリーケーブルが古くて電圧降下が大きくなってる?
またキルスイッチも怪しいかもとのこと。

早速バッテリーケーブルとキルスイッチを購入。


ケーブルはサイドカウルの中を通すのだけど外すのが面倒なので
シート下を通しちゃいます。 いいのかなぁ?


つい先週 ワイヤリング終了! セルモーターを取り付けて・・・・・
回らんやん!何でや!
ダメ元で古いセルモーターをつけてみると・・・・ちゃんと回った~~ぁ  不思議だ。
車体側スタータースイッチとの相性がわるいのかなぁ

とりあえず動けるので来週車検に持って行って 帰ってきてから原因究明ですな。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/16 17:15:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:39:54
お元気で良かったです(笑)

あぁ・・おやっさんとTmamuraGT行きたかったな・・。(飛石ぶつけたかった)
2016/10/18 09:41:07
原因は違う?と思いますが、セルモーターが機能するまでに1年ぐらい掛かりました!!!(汗)

でもエンジンの掛かりは悪いです!!!(涙)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今から県1号〜フルーツラインで筑波へ行くぜーっ‼️」
何シテル?   12/03 08:14
秋Qおやぢです。 18年ほど昔 バーキン7を買いエンスーの仲間入りしました。 約9年 バーキンに乗っていましたが、ある事情で売却・・・ しかしエン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
『今日の昼休み』・・・GTカフェのイベントに乱入?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 02:53:02
ケータハム スーパースプリント1700  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 05:19:33
いま、マニュアルに乗る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 20:21:28
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
輸入車その他 ???? Noble23 (輸入車その他 ????)
Noble23 ロータス23Bのレプリカ
ホンダ グレイス ホンダ グレイス
レジェンドからダウンサイジング! '16 2月19日納車されました。
ヤマハ SRV250 ヤマハ SRV250
通勤メイン
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
無限M1 良い車でした。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.